うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
うさぎ祭 in 蛇祭 
最近の円山動物園と言えば、双子のシロクマちゃんニュースを目にする機会が多いと思いますが、

シロクマちゃん公開初日。

そんな中、うさぎ祭は園内で、『スネークアート マニアックス 』なるものに出展してきました。




爬虫類の講演等を行う会場の一角を借りての出展で、出展者は12組ぐらい。

3日間のイベントでしたが、私は最初と最後だけ参加してきました。

爬虫類グッズの販売だったので、初めて爬虫類ポストカードを制作。

DSCN1035.jpg

左側はうさぎ番長作、右側がmiwa作です。

出展しながら、ちくちくと羊毛フェルトでヘビとコモドオオトカゲを制作してました。

コモドはどちらかというと「サンショウウオ」チックな出来でしたが、私のいない間にお買い上げして頂いていました。

びっくり。

あんまり…というか、全く売れる気はしていなかったのです。

ありがとうございます♪

コモドがいなくなって寂しいかなと思い、今度はカメを制作。

…売れました。

またまたびっくりでした。

ヘビも1匹お買い上げいただきました。

ありがとうございます!!

ポストカードを含め、新しい物を作るのはすごく楽しかったです。



DSCN1031.jpg

目の前でヘビ達を眺めながらの出展なんて、そうそうあるものではありません。

ついでに私も触ってきました。

マニアな皆さんや、シロクマちゃんのついでにいらした皆さんなど、結構な人数が来て下さいました。

出展者さんたちともお話できてとても楽しく、おもしろい出展でした。

ちなみにうさぎ祭メンバーは爬虫類マニアではありません。




合間にもちろんこちらも見てきました。

DSCN1045.jpg

双子ちゃん、愛くるしいですね~。

ここだけ凄い人垣が出来てました。



3日目はまたまたモモンガのタロウちゃん&ハニーちゃんを見てきました。

この日のタロウちゃんは、飛行訓練が絶好調でした。

Image541.jpg

いつ見てもかわいい~。

また早く行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック