うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
koujiのドキドキ妊婦体験
『母親教室』なるものに潜入して来ました。



一回目は父親も是非参加してくださいとのことだったので、二人で行ってみることに。



10人前後のグループが三つと、なかなかの大人数でした。



自己紹介をやらされて逃げたくなりましたが、住所やら通院している産院やら簡単な項目を用意してくれているのでなんとか無事終えました。




雑談タイムがあったり、一通り馴れてきたところで、父親の妊婦体験。




妊婦体験1
(koujiをポポジで表現しております)
まずは腰を痛めないように簡単なコルセットを巻きます。



妊婦体験2
妊婦スーツ着用。
ポポジではあまり伝わりませんが、男性がこれを着るとなかなか笑えます。




妊婦体験3
最後に割烹着のような衣装を着て完成。





6~7カ月の妊婦さんの重さらしく、5㎏前後あるようで結構大変なようです。



他のお父さん達と3人でゆっくりと歩いたり、階段を上り下り。




なかなか楽しい姿なので携帯でたくさん撮ってしまいました(笑)






その他、赤ちゃんの人形を使った沐浴の実習があったり、なかなかおもしろかったです。


koujiは水から出ている赤ちゃんのおなかを、ぎゅーっとおしつけて水に入れていたりしていました。


大丈夫でしょうか




リアル赤ちゃん人形は3㎏ほどあり、片手でお風呂に入れたりするのは結構大変です。



筋力をつけないとー。






ちょっと緊張するんですが、和やかな雰囲気で楽しかったです。

何回かあるようなので、また参加してみたいと思います。







◆◆ 次回のイベント予定 ◆◆


016.jpg


hand to heart

◆2014年2月25~26日(火~水) 10:00~19:00 

 hand to heart vol.7 in札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

※ うさぎまつりは2月25日のみの出展です。




◆2014年3月2日(日) サッポロファクトリーアトリウム

◆2014年4月4日(金) チカホ

◆2014年5月8日(木) チカホ

※詳細は後日お知らせします。


是非お立ち寄りください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック