うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
フォンデュ週間
嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。



ばばーん!!
131226_124756.jpg
こまつか苗さん作
アデリーペンギンフォンデュ鍋です!!




以前にもこのブログでも紹介した、ペンギン・インコ陶作家・こまつか苗さんのブログで、クリスマスプレゼント企画をしてくださって、厳正なるインコ抽選の結果当たったのでした♪




ということで海を越えてはるばるわが家にやってきてくれたのです。




嬉しい~♪♪

131226_124720.jpg
ジャストフィットの太(フトシ)も大喜びです。




先日、家族でやったクリスマス会でタジン鍋を使ってチーズフォンデュをやったんですが、入れた牛乳が多すぎたのかダマダマでチーズが具にからまず不評でした(笑)


あ、フォンデュ写真が無かった…。
131224_173413.jpg
困った時は太でごまかします。
クリスマスツリー風 太(フトシ)。みかんで庶民的なところをアピール。





翌々日、余った材料でネットで調べてホットプレートで作ってみると大成功。
とっても美味しく出来ました。
あ、こちらも写真は撮ってなかった…。




ということで、ちゃんとしたフォンデュ鍋は持っていなかったので三度挑戦してみようと思います!
楽しみ~♪

131226_124809.jpg


本物のアデリーちゃんの目つきってとても惹かれますが、このアデリーちゃんも目が座っていてとても好みです。



こまつか苗さん、選んでくれたインコちゃんありがとうございました!!





余談ですが、嬉しくて浮かれていたら何故か足元に落ちていたさかさまの針刺しを踏んでしまい、流血しました(涙)



 






★★ イベント出展予定 ★★ 


第47回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:2013年12月28日(土)・29日(日)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム




太まつり

『新春太まつり』

2014年1月1日(水)~1月30日(木)

10:00~20:00(最終日は17:00まで)

サッポロファクトリーレンガ館2階 アート・コーナーレジ横スペース


小さいスペースの小さな展示です(販売もします)

それほど多くの作品は出せませんが(ということで『小さい』を強調)、少しずつ追加していく予定です。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/27(金) 23:28:42 | | #[ 編集]
その風呂...
うっ、チーズ風呂はいかがなものかと...

いつのまにか1cm位の髪が足の裏に刺さって(2mm位入っていた)いたことが何度かありました(歩く度にチクチク)が、逆さまの針刺し~!そりゃ痛そう。

針とかボタンとか細々した物を下に置くのは、一時期ご法度ですね。子ウサギがある程度成長するまで。


2013/12/28(土) 16:29:14 | URL | 白 #-[ 編集]
> 鍵コメKさま

ありがとうございます♪
早く使ってみたいです。
太は抜けなくなって暴れておりました(笑)
来年もブログ楽しみにしています!
よい年をお迎えください^-^
2013/12/28(土) 19:15:59 | URL | miwa #-[ 編集]
Re: その風呂...
> 白さん

太を洗うのは大変でした(笑)

足に刺さる髪ってすごいですね…!
針刺しは衝撃でした。
子うさぎが生まれるまでにはお部屋大改造しなきゃー。
2013/12/28(土) 19:19:32 | URL | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック