うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
しろくま
先日、真鍮・銅をメインに様々な素材で素敵な作品を創っていらっしゃる、『闇月創房』さんへ行って来ました。

札幌の色々なアーティストさんやら雑貨屋さんやらカフェやらがたくさん入っている、古くて素敵なマンション、『space1-15』の中にあるお店です。


何度か行ったことはあったんですが、知り合いの写真家でシロクママニアのKAZUMIさんが展示するとのことで、久しぶりに足を運んだのでした。


KAZUMIさんは、シロクマや、猫ちゃんを撮ったりしているんですが、とってもシロクマ愛や猫愛を感じられる、素敵な写真を撮影されるのです。

素敵なシロクマ写真の中に、KAZUMIさんのシロクマ雑貨コレクション(非売)も展示されていて面白かったです。

コレクションのほんの一部らしいですが、今回のコレクションの中には、うさぎ番長kouji作品もあって嬉しかったです^-^
ありがとうございます♪
130823_205948.jpg
ということでこちら、闇月創房さんとKAZUMIさんのコラボ作品を購入。

イニシャルサービスが無料だったので、miwaの「M」を入れて頂きました♪

シロクマちゃんのほっぺに入ってます。

素敵なコラボですね~♪







最近円山動物園にはなかなか行けず、気付いたら一度しか使っていない年間パスも切れていました…涙

シロクマの双子ちゃん見たいな~。









もう札幌は涼しくなって秋を感じますが…
130817_145923.jpg
うさぎ番長kouji作品 太かき氷いちご味に練乳がかかっております。

そういえば、鹿児島?では『しろくま』というかき氷がありますよね~。

かき氷を『しろくま』というのでしたっけ。










ぎりぎり告知になってしまいましたが、こちらに出展します。


◆ 第45回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー


日時:9月1日(日)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム

※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、4時半には撤収予定です。

前回、うっかり撤収時間を書くのを忘れてしまいました。ごめんなさいー。



◆ hand to heart 秋祭り in 恵庭カフェGRECO


 日時 2013年9月6・7日(金・土) 11:30~16:00 雨天開催 

 場所 カフェGRECO(グレコ) 室内テラス&野外広場全域開催

 恵庭市島松寿町1-28-10 (JR島松駅より徒歩5分)江別恵庭大通46号線傍

※うさぎまつりは7日のみの出展です。


お時間ありましたら是非お立ち寄りください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「白熊」という名のカキ氷
しろくま→カキ氷
を連想しますよ。
小さい頃食べた白熊は、高さが受け皿の直径2倍はありましたね。
練乳たっぷりに、トッピングはレーズン、サクランボ、ミカン、求肥、スイカ、アンゼリカ、・・・
至福のひと時でした~。
太君にも食べさせてあげたい!
2013/08/30(金) 11:10:43 | URL | 白 #-[ 編集]
へえええ」
> 白さん

そうなんですね!
しろくまがかき氷なのを知った時は不思議な感じがしました。
何故白熊なんでしょうね~?

白熊はトッピングが豪華なんですね~。
一度食べてみたいなあ。
太も大喜びで食べると思います^-^
2013/08/31(土) 00:05:51 | URL | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック