うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
太史Ⅱ
はい、今日も太史のお勉強です。


太(フトシ)のモデルは、miwaが昔飼っていた、コザクラインコでした。

po-2.jpg
名前は太ではなく、ポーといいます。
miwaが中学生のころ、知り合いのお家からお迎えしたのです。


po-3.jpg
ある日のポー。
ファスナーにかじりついていました。

po-4.jpg
なにやら驚いた様子。


po-5.jpg
ファスナーが取れてしまい、くちばしに刺さったのでした。







これを目撃していた母は、あまりのはまり具合に

元々こんな歯だったかしら?と思ったそうです。




その後、違和感に気付いた母がはずしたそうで、ポーは怪我もなく無事でした。






よかった よかった。












…のかな?










…ということで(?)、miwaの描くことりは、殆どがポーをモデルに描いています。

黄色くてもひよこではなく、ことりなのです。






◆◆ 次回の出展予定 ◆◆

第40回 ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:3月9日(土)10:00~17:00 

場所:サッポロファクトリー アトリウム

※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、16時頃には搬出予定です。


そして、こちら

130203_151538.jpg


130203_151605.jpg
今回は、ポスターの写真に採用されましたよ~♪

相変わらずピンボケなのは許してくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック