うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
太史
先週、恵庭駅の某所で、少しだけ展示させて頂いてました。

130208_092531.jpg
実験的試みでいろいろな作家さん達の作品が少しずつでしたが、たくさんの方が足を運んでくださったようでよかったです。

皆様、ありがとうございました!





そして、先日小鳥雑貨専門店inkonite(いんこにっと)さんに再び納品してきました。



土日のみの営業ですが、ひっきりなしにお客さんがいらしていて賑わっていました。

持っていったトートバッグも、その場でお買い上げいただいたりして有難いことです

ことりグッズも増やしたいな~。





太(フトシ)について、色々訪ねられましたが、

太が生まれたのは、うさぎまつりの展示、ファクトリーで『大うさぎ祭』を開催した後、

『太うさぎ祭』をいうのを4プラさんで開催しまして、ことりとウサコフを太らせた絵を描いていたんですが、

このことりを太らせた絵が「太」の誕生でした。


フライヤーブログ用
大うさぎ祭の時のフライヤーです



太うさぎ祭フライヤ-2
こちらが太うさぎ祭



当時は「うさぎまつり」ではなく、「うさぎ祭」でした。


某方に間違えてひらがなで「うさぎまつり」と書かれているのを見て、ひらがなの方がかわいい…ということで簡単にひらがなに変えたのでした(笑)


アート・コーナーにある看板は未だに「うさぎ祭」となっています。




うさぎ番長koujiによって立体になり、日々進化し続ける太ですが…


130216_115309.jpg
ピャー!!

最新作、『首長太族』です。

既にお買い上げ頂きました。ありがとうございます!!


ちなみに、何故「太(フトシ)」という名前なのかと聞かれますが…



特に意味はないのでした。

勢いです(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハッ!
もしや、ウサコフ桜スーツでは(゜ロ゜)!
太くんも桜スーツ!
桜好きにはたまらないです(>_<)
2013/02/22(金) 16:46:18 | URL | mano #zM.bpNNU[ 編集]
> manoさん

惜しい!
この子たちは『ラッキーライラックスーツ』なのでした。

かなり前の作品ですが、自宅で可愛がっているんです^-^
桜スーツ、楽しみにお待ちくださいね♪
2013/02/23(土) 19:22:52 | URL | miwa #-[ 編集]
可愛いですね!
そうでしたか。
ライラックでしたか、先走りましたねf(^_^;
ライラックも可愛いですね!
ラッキーライラックということは、花びらが5枚あるのでしょうか?

いつか機会があれば拝見したいです(*^^*)
2013/02/24(日) 16:50:33 | URL | mano #zM.bpNNU[ 編集]
Re: 可愛いですね!
> manoさん

ありがとうございます♪
5枚のライラックが一つだけついているんです。

うさぎ番長が、そのうちまた作ろうかなと言ってましたよ^-^
2013/02/24(日) 22:44:20 | URL | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック