うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
ことりの宝物
白石区にあった雑貨ショップMic Macさんが3日間だけ場所を変えて復活するとのことで、観に行って来ました。

121206_212005.jpg
以前にうさぎまつりグッズをお買い上げ頂き、ブログで声を掛けていただいた大阪在住の陶作家さん、こまつか苗さんにお会いできるということで、ずっと楽しみにしていたのでした。


ペンギンやインコなどをモチーフにしたこまつか苗さん作品は、かわいくユーモアにあふれていて、ブログを読むうちに、すっかりファンになってしまったのでした。


こちらがブログです→ペンギン・インコ陶つうしん http://penguin10.exblog.jp/

特に鳥好きにはたまらないと思いますが、うさぎまつりの世界と通ずるものがあると思います。



121206_210832.jpg
オカンカーメンのおたま置き


121206_210947.jpg
ネックレス





そして、ついに『あれ』を手に入れました!!



あこがれの『マンガ肉』を作れるという魔法の骨です!!


121206_211158.jpg
食前


121206_211210.jpg
食後


(料理にはまだ使っていませんが、とりあえず羊毛で表現してみました)

実際に肉やパンを巻いて、オーブンで焼けちゃうんですよ~。

骨の真ん中にはインコの顔が付いていたりします。


発想が素晴らしいです。


レシピを描いたマンガ付で、こちらのマンガもツボ過ぎでした。

こまつか苗さんブログでも見ることが出来ます。

マンガ骨は、うさぎ番長koujiが作ったオカメレインボーと物々交換して頂きました。


そしてそして、私がこまつかさんブログを初めて見た時に衝撃を受けた作品がこちら。

121206_210255.jpg
…天才ですね。

即購入決定してしまいました。


居間に太とオカメと一緒に飾ったんですが、目に入る度に顔がほころびます。

何か、すごいパワーを感じます。

家宝にします(笑)


ということで、ツボ過ぎてテンション高くいっぱい買ってしまいました。



こまつか苗さん本人ともお会いできて、お話できてすごく嬉しかったです。

とっても素敵な方で、人見知りしがちなうさぎまつりの二人ですが、あまり緊張せずにお話出来ました。

ウサコフも太(フトシ)もオカメも、お会いできて喜んでいました♪



今度は大阪の展示にも行ってみたいな~。

もっともっと買いたいものがたくさんあったんですが、財力が…。


これからも素晴らしい作品を期待しています!

たくさんありがとうございました~





次回の出展予定

ストリート・アート マーケット IN サッポロファクトリー アトリウム

2012年12月15日

10:00~17:00


※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、16時頃には撤収予定です。


アトリウムのツリーも綺麗ですよ~。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
ご紹介にあずかり光栄です。
オカンカーメンのはおたまも置けますが
スプーンレストです。
カレーの時など、お箸も置けるように作りました。
まんが肉料理、ぜひチャレンジしてみてください。
長く使うと、いい感じに色がついて
ますます骨らしくなることでしょう。

またお会いできますように。
2012/12/08(土) 23:47:21 | URL | こまつか苗 #-[ 編集]
すみません~
> こまつか苗さん

あらら…大変失礼しました。

マンガ骨についていたのも、インコじゃなくてペンギンちゃんでしたね(汗)
まともに紹介できずすみませんー。


いろいろな使い方を試みてみようと思います。
楽しみです♪


余談ですが、koujiは私が太似だと思いたいようです(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています。
制作がんばってくださいね。
2012/12/10(月) 07:20:32 | URL | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック