うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
太横浜旅-2
三日目は再び朝から中華街へ。


今回はなんとか赤いくつバス1回で到着です(成長)。


120908_101401.jpg
赤いくつバスはレトロでかわいらしいのです。

今回は、是非小龍包と肉まんが食べたかったのです。


ということで、朝ごはんがてら適当に行列ができているお店に並んで小龍包♪

120908_104646.jpg
うさぎ番長はまんまと口を火傷していましたが(笑)

(火傷注意という張り紙が何枚もありました)

お陰さまで私はゆっくりと味わいました(笑)
とっても熱いけどジューシーで美味でした。



おなかが満たされたので、お土産屋さんを物色したりしていると、

ネットで評判の良かった肉まん屋さんを発見!

しばし買い物をし、お茶を飲んで、おなかを少し空かせてから購入。

120908_124920.jpg
(肉まん自体が写ってませんね…?)

ついでに同じ店で大好きなごま団子(撮り忘れ)も購入。

両方とも、とっても美味しかったです。


中華街は、やっぱり中国で、異国情緒あふれてとっても楽しかったです。


そういえば、甘栗の露店がたくさんあったんですが、

うっかり味見を貰ってしまうと、1000円だった甘栗の子袋に2~3袋足して

お得感を増した感じで売ろうとする方がいました。

120907_141749.jpg
その後この看板を観て納得。

たくさんの栗屋さんがみんなそうではないんでしょうが、気をつけましょうー。


大満足で中華街を後にし、『八景島シーパラダイス』へ。

電車を乗りつぎわくわくしながら向かったのでした。
120908_142629.jpg
シロクマさん

120908_142943.jpg
ペンギンさん

120908_142131.jpg
ラッコさん

120908_154934.jpg
マンボウさん

120908_163432.jpg
白イルカちゃん


白イルカちゃんは、少しだけ背中に触ることができて、とっても感動しました。

思っていたよりブヨってしてました(笑)

ちなみに顔や尾びれに触られるのは嫌いだそうです。

気をつけましょう。



水族館から帰り、横浜近辺で夕食をとろうと探していると…


ホテルからほど近いデパートにありました。


…中華街まで行って食べた梅蘭…。



くやしかったので美味しかったので、再び梅蘭へ。

120908_185351.jpg
再び梅蘭やきそばと排骨麺を食べました。
やっぱりとっても美味しかったです♪


そして電車を乗り継ぎ最後の成田の宿へ。


翌日、再びエアアジアに乗って帰路に着くのでした。

120909_103433.jpg
トイレットも売店もない(自販機はある)プレハブのような待合室。

ちなみに、行きは10分早く着いたんですが、帰りは1時間遅れでした(笑)

格安なため(?)よくあるらしいとのこと。


エアアジア、ネット予約画面が途中で英語になったりと難しかったんですが

やっぱり安さは魅力です。

また利用したいと思います。




無事帰宅後、水族館でうさぎ番長の制作意欲が湧き、水族館シリーズが出来上がっています

既にサッポロファクトリーのアート・コーナーに納品していますので

是非お立ち寄りくださいね。



次回にでも画像載せま~す。


帰宅して、かなり涼しくなった札幌を感じましたが、翌日は29度でした…。

やっぱり今年はまだ暑いよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック