うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
太横浜旅-1
横浜に行ってきました~。

横浜美術館で開催中の奈良美智さんの個展を観に行ったのです。

120907_100445.jpg
共に旅行した、太水兵さん。


ということで1日目から。

…エアアジアは色々と不慣れでチケットを手配するところから大変でしたが、なんとか無事成田空港まで到着し、これまたよくわからないままなんとか電車を乗り継ぎ横浜へ。


お昼過ぎに横浜に着いたので、ランチを食べ、ぶらぶらと散策しつつ、レンガ倉庫から横浜名物『赤いくつバス』(市内周遊バスで、どこまででも100円で乗れるのです)でランドマークタワーに向かおうと乗車。


…のはずが、旅の疲れか早起きがたたったのか、うとうとするうさぎまつりの二人。


気付くと30分ほど経っていて、初めに乗ったバス乗り場から再び出発するところなのでした。


阿呆です。


あわてて次の停留所で下りるも、雨が降り出していたのでまたバスを待ち、また乗車。


何故か一区間しか乗らずまた下車。

結局傘もないまま小雨のなか歩くのでした…。




生憎の雨でしたが、ランドマークタワーが雨の日割引ということで、

通常1000円のところ、700円でしかも1ドリンク付きという素敵なサービスが♪


120906_194820.jpg
グラスビールをいただきながら、夜景を堪能しました。

雨も止みかけで、結構よく見えました♪

バスで二周しなければ雨もそれほど降っていなかったので、寝てよかった~(笑)


120906_201321.jpg



そして翌日。

メインの美術館です。
120907_100253.jpg
美術館外観。

とっても立派な造りの美術館でした。


人は多かったですが、ゆっくり観られてよかったです。

とっても素敵でした。


やっぱり行って良かったです。

立ち去り難く、二周ぐらいぐるぐる回って帰ってきました。



再び赤いくつバスに乗り、中華街へ。

どうも赤いくつバスの仕組みがわからず、またもや二度乗り換えてやっと到着。
120907_132600.jpg

有名な梅蘭というところで梅蘭やきそばとチャーハンを注文。

120907_135121.jpg
とっても美味しかったです。
中華街を散策後、歩いて山下公園へ

120907_153222.jpg
よーくロープを見てみると…鳥さんがいっぱいなのです。

その後、そのまま歩いてレンガ倉庫へ行って散策。

120907_172253.jpg
『横浜イカセンター』にてイカリング&ビール。至福の時です。

今回は歩いて帰りつつ、途中の観覧車へ。
120907_190006.jpg

その後超安い居酒屋を見つけて入るも、激混みで

なかなか料理がこなかったりしましたが、まったり飲んで宿へ。

二日目の夜も更けてゆくのでした…。








つづく(…多分)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック