うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
芸術と花火そして太
120823_151129.jpg
今週は、芸術の森の展示を観てきたり、

近代美術館に東山魁夷展を観に行ったりと芸術に親しんできました♪
(こちらは写真撮り忘れました)

福田繁雄大回顧展は、ユーモアにあふれていて、すごく楽しかったです。

ねじれたフォークや、溶けたカップが欲しくなりました。

実際には使えない、面白いものがたくさんあって素敵でした。

良い物を観られてよかった~。


今回は観ませんでしたが、野外美術館の黄色い人たちの作品もとても好きです。

黄色い人たち-0
以前もブログに載せましたが、再び。
実際には黄色い人たちが20人以上連なっていて見応えがあります。


東山魁夷展は、前期後期と展示の入れ替えがあったらしく、うさぎ番長koujiが観たかったという作品がことごとく前期のみの展示で観られませんでしたがすごく綺麗で見入ってしまいました。







そして昨日はまたまた富良野へ行ってきました。

花火大会があるということで、楽しみにしていたのでした。


120902_200846.jpg
市民の寄付によって復活した花火大会だそうで、

予想よりも見応えがあってあたたかい花火大会でした。

音楽と合わせたりしているのは最近の流行りでしょうか?




市民じゃない人がこっそりと紛れて観てきちゃいましたが、

楽しかった~。

来年もあるかな。

楽しみが増えました♪

120903_235220.jpg
こちら、うさぎ番長koujiによる太水兵さん。
涼しさをお届します。

9月になったというのに、今年は北海道も30度超えの日々です。

夏好きとしては嬉しいような気もしますが暑すぎですね~。

ちょっと崩していた体調は回復してよかったです。

皆様も体調にはお気をつけくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
太(った)水兵さん
復活花火大会ですか。
あぁ、また富良野に寄ってみたいなあ。
前回、富良野で撮った写真は、フラノマルシェ近くにある大宝寺の紅葉だけでした。

太水兵さん、涼しいというより暑くる・・・ し、失礼しました!
2012/09/08(土) 16:04:42 | URL | ピュア #-[ 編集]
Re: 太(った)水兵さん
> ピュアさん

あはは!
太はどんな格好でもどちらかというと暑いですね(笑)
比較的涼しげということでお願いします!

富良野は素敵ですよね。
暑いですが夏もラベンダー畑などがとっても綺麗でおすすめです。

市民の寄付によって復活した花火大会はとてもあたたかでした。
…が、やっぱりへそ祭が一番のおすすめ(笑)

機会がありましたら是非また富良野にお立ち寄りくださいね。
ちょっと旅行に出ていたため、返信おくれてすみませんー。
2012/09/11(火) 01:01:45 | URL | miwahaku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック