うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
勝毎花火
先日、勝毎花火大会を見に帯広まで行ってきました。

全然知らなかったんですが、毎年16万人もの人が集まる大きな花火大会なんですね。


早めに出たにもかかわらず、ものすごい渋滞に巻き込まれ、かなりの時間時速10キロ以下の旅でした。


甘かった…。


それでもソフトクリームを食べたり、たこ焼きを食べたりと、のんびりと旅しました。

再び買いたかった、『ほくろ大福』は売りきれていて残念でした。




花火に間に合わないかと思いましたが、予想の3時間を大幅に超え、7時間ぐらいでなんとか帯広に着きました。


…と思いきや、今度は駐車場を探す旅が。



結局、メイン会場へは入れず、ちょっと遠くから花火を見ました。

それでも離れていたので人も多すぎず、ゆっくり見られて満足。




今度来る時はメイン会場で見てみたいなー。



終わってから、なんとか開いている豚丼屋さんに駆け込み、豚丼を堪能しました。

100813_221030.jpg

空腹もありましたが、すっごく美味しかったです。

夜10時過ぎにはちょっと重かったけど。



…バタバタしていたので、太とウサコフを撮りそびれました。

太は寝てばかりで、寝ぐせがついていました。かわいいやつです。



そのあと、しばらく札幌方面に走りましたが途中で力尽き、道の駅で車中泊。


初めてでしたが、意外と快適でした。

来年も行けるといいな~。





そういえば、ポストカード展終了しました~。

一度見に行きましたが、一番下のすみっこの見にくい場所でちょっと残念な感じでした。

あと、パンフに載せて頂いたプロフィールの『うさぎ番長』が『うさぎ番町』になってました。

うさぎ番町は、2回周っても自分たちのポストカードの場所を見つけられなかったそうです。

…なかったことにします。




いや、来て下さった方、買って下さった方、ありがとうございました!!



制作もがんばります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック