うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
電気ペン
先日、サッポロファクトリー レンガ館2Fの アートスペースで実演していたんですが、お向かいで『喜かんぼう&美秀』さんの展示&講習を開いていらっしゃいました。

喜かんぼうさんがやっていたのは、電気ペンを使ってコルクでできたなべしきや、メモスタンドを作る講習です。

…やってみたい!!

ということで、早速講習を受けてみました。

以前、富良野のクリエーターズマーケットで電気ペンを使ったストラップ作りをしたことはあったんですが、かれこれ1年以上前です。

全然感覚を覚えてなかったんですが、説明を受けてペンを握ると…



楽しい~!!



喜かんぼうさんは見本のイラストなどを用意してくれてましたが、そこはもちろんオリジナルで勝負です。

コルクの鍋しき(?)やらコースターやら、うさぎ番長と一緒に、気付いたら1時間以上制作してしまいました。

実演の邪魔にならないようにしようって決めてたのに…。

でも喜かんぼうさんも楽しんで下さったと仰っていたので良し。

ものすごく楽しんでしまいました。

ありがとうございます!!

おまけに喜かんぼうさん達の展示期間中、私達の作品も展示して下さってます。

明日14日までですが、時間があったら覗いてみて下さいね。

講習も、とても優しく説明して下さるので、誰でも気軽に制作できちゃいますよ~。

たったの500円。おすすめです。



私とうさぎ番長の作品は、そのうちアートコーナーで非売品として展示すると思います。

…作品の写真撮りたかったのに、携帯の充電切れで撮れませんでした~。

後日アップしたいと思います。

やっぱり物作りは楽しいなー♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック