うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
みかん太
hand to heart 無事終了しました~。


来てくださった皆様、買ってくださった皆様、主催者の皆様、出展者の皆様ありがとうございます


017.jpg
全体の様子(kouji撮影)



019.jpg
今回は、ワゴンをお借りしました。




018.jpg
うさぎまつりブース





今回も私はお留守番でしたが、たくさんの方が来てくださったとのことでとても嬉しいです。
ありがとうございます!!






今日は、映画「永遠の0」を観て来ました。

混んでいて、前から二番目で見難かったですが、すぐに引き込まれました。

考えさせられる事が多くて、頭の中で色々まだまとまっていませんが、

美しい涙をたくさん流して帰って来ました(笑)




機会があれば是非ご覧くださいね。




140128_020414.jpg
オカメ太(みかん)(kouji作品)
ご注文&お買い上げありがとうございます




◎◎ 出展予定 ◎◎



◆2014年3月2日(日) 第49回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー

10:00~17:00

サッポロファクトリー アトリウム


◆2014年4月4日(金) select market(セレクトマーケット)

11:00~18:00 札幌地下歩行空間北3条交差点広場
スポンサーサイト
miwaのドキドキダンス体験
『マタニティビクス』の体験をして来ました。



マタニティビクスは文字通り、マタニティのためのエアロビクスです。



普段、エアロビ的ハイテンションなものは敬遠しがちなんですが、母親教室の一環と言うことで参加してみました。



ついこの前まで、つわりでよろよろだったので、運動するのはものすごく久しぶりです。



もちろん、妊婦さん向けなのでリズムに乗って足を踏み出したり、少し屈伸したりする程度でしたが軽く汗をかきました。



リズム感があまりないので、遅れて笑いながら踊る怪しい人になってました

マタニティビクス
やっぱりあたいには向いていないわー!!



簡単なストレッチも教えてもらいましたが、それにしても体が硬い…。



出産は柔軟な方がお産が楽らしいです。



少しストレッチしようかなー。




140107_190248.jpg
『歌う太(フトシ)ギター風ポーチ』(kouji作品)
太はきっと美声なんでしょうね(笑)
お買い上げありがとうございます♪



◆◆ 次回のイベント予定 ◆◆


016.jpg



hand to heart

◆2014年2月25~26日(火~水) 10:00~19:00 

 hand to heart vol.7 in札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

※ うさぎまつりは2月25日のみの出展です。




◆2014年3月2日(日) 第49回ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:2014年3月2日10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム


◆2014年4月4日(金) チカホ

koujiのドキドキ妊婦体験
『母親教室』なるものに潜入して来ました。



一回目は父親も是非参加してくださいとのことだったので、二人で行ってみることに。



10人前後のグループが三つと、なかなかの大人数でした。



自己紹介をやらされて逃げたくなりましたが、住所やら通院している産院やら簡単な項目を用意してくれているのでなんとか無事終えました。




雑談タイムがあったり、一通り馴れてきたところで、父親の妊婦体験。




妊婦体験1
(koujiをポポジで表現しております)
まずは腰を痛めないように簡単なコルセットを巻きます。



妊婦体験2
妊婦スーツ着用。
ポポジではあまり伝わりませんが、男性がこれを着るとなかなか笑えます。




妊婦体験3
最後に割烹着のような衣装を着て完成。





6~7カ月の妊婦さんの重さらしく、5㎏前後あるようで結構大変なようです。



他のお父さん達と3人でゆっくりと歩いたり、階段を上り下り。




なかなか楽しい姿なので携帯でたくさん撮ってしまいました(笑)






その他、赤ちゃんの人形を使った沐浴の実習があったり、なかなかおもしろかったです。


koujiは水から出ている赤ちゃんのおなかを、ぎゅーっとおしつけて水に入れていたりしていました。


大丈夫でしょうか




リアル赤ちゃん人形は3㎏ほどあり、片手でお風呂に入れたりするのは結構大変です。



筋力をつけないとー。






ちょっと緊張するんですが、和やかな雰囲気で楽しかったです。

何回かあるようなので、また参加してみたいと思います。







◆◆ 次回のイベント予定 ◆◆


016.jpg


hand to heart

◆2014年2月25~26日(火~水) 10:00~19:00 

 hand to heart vol.7 in札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

※ うさぎまつりは2月25日のみの出展です。




◆2014年3月2日(日) サッポロファクトリーアトリウム

◆2014年4月4日(金) チカホ

◆2014年5月8日(木) チカホ

※詳細は後日お知らせします。


是非お立ち寄りください
つるつるうさぎまつり
私miwaの体調もだいぶ落ち着き、太まつりも無事終了したということで、温泉に行って来ました


koujiもしばらく休まずに毎日制作してくれていたので、一泊旅行です。



といっても近場の定山渓。








安ーーーいプランだったので、結構な古さのホテル。


その上節電で照明を落としているようで、ものすごく何かが出そうな雰囲気でした。




部屋で写真を撮ると何かが写ってしまう気がして、しばらく写真を撮れませんでした(笑)




140131_165537.jpg
それでもまずはお茶とお茶菓子を頂きます。
温泉ですね。わくわくします。




ゆっくり休んだ後、夕食のバイキングへ。







140201_101350.jpg
バイキングで食べ過ぎた太。

久しぶりの温泉で、はしゃぎ過ぎです。




その後温泉に入って来ました。

さらさらした温泉は、あまり温泉感がなかったんですが、翌日お肌がツルツルに。



140201_101202.jpg
ウサコフ、オカメ、太(フトシ)もツルツルになったお互いを褒めております。











ということで、何か出そうであまり眠れなかったんですが(笑)楽しんで来ました。


温泉はいいですね~。


お土産に買った豆大福もとっても美味しかったです。


また温泉行きたいな~。



ツルツルに充電出来たので、少しずつ制作がんばりたいと思います。




*******************




今日は、ものすごく久しぶりに(申し訳ありません)うさぎまつりの雑貨を委託させて頂いている『花と雑貨ひととき』さんに追加納品して来ました。


お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね





★★ 次回のイベント出展予定 ★★

016.jpg


hand to heart

◆2014年2月25~26日(火~水) 10:00~19:00 

 hand to heart vol.7 in札幌地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

※ うさぎまつりは2月25日のみの出展です。


是非お立ち寄りください