うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
せんべいンコ
ブログ更新が滞ってしまいました…。




こちらは先日の鳥雑貨イベント、mof-kitaでお隣さんだった『とりみカフェ』さんから頂いた、おせんべいです。ありがとうございます!!
131018_140030.jpg


もったいなくてしばらく鑑賞していたんですが、開けてみることに。



…ズザザー!!



131018_140213.jpg

開けた途端、何かが飛び込んで来ました。





131018_140415.jpg
太(フトシ)です。




パッケージに、鳥が齧っても大丈夫と書いてあったので(笑)、太と一緒に食べました。


一枚一枚にことりが描いてあって、とってもかわいい瓦せんべい。



パリパリで美味しかったです♪


太も大満足しておりました。ありがとうございます!




とりみカフェさんは、神戸で鳥を眺めながらお茶出来るカフェを経営されているそうで、話題になった「インコアイス」なども製造販売していらっしゃるそうです。





楽しいご夫妻で、ずっと夫婦漫才を見ているようでした(笑)


太を買って頂いたので、とりみカフェさんにも太がいるのかもしれません。


ありがとうございます♪



いつかカフェに行ってみたいー。

インコアイスも是非食べてみたいなあ。







さてさて、こちら次回のイベントです


Select Market vol.5

2013年11月26日(火) 11時~18時 

地下歩行空間 北3条交差点広場


まだ一カ月以上先ですが楽しみです。

フライヤーは、サッポロファクトリーのレンガ館2F『アート・コーナー』に置いてありますよ~。
スポンサーサイト
キューティクル
iwamizawa つくりもの市場、ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー無事終了しました~。

わざわざ足を運んでくださった皆様、買ってくださった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!



131010_102051.jpg
こちら岩見沢の様子。


131010_102752.jpg
素敵な建物内の2階でまったりと出展。


131010_114141.jpg
外は紅葉していました。


131010_110011.jpg
太(フトシ)キューティクルライオン(kouji作品)



スタンプラリーをすると景品がもらえたりして、色々と楽しんで来ました。

初めての作家さんの作品も見ることが出来て楽しかったです。

誘ってくださったやまね屋さんありがとうございます^-^






131012_101531.jpg
こちら、アトリウムの出展の様子。
ドーナツ天使(kouji 作品)後光が差しています。
お買い上げありがとうございます!


131012_191554.jpg
出展されていた、近藤九心さんの作品。
とっても素敵だったので、これを買った次の日もまた買ってしまいました。
何に使おうかな~♪





131014_195112.jpg
太は、はまってしまって出られなくなっておりました。


131012_191638.jpg
こちらはファクトリーに出展されていた、Blanc&Noirさんが描いてくださった太達。
真ん中のケーキは、佐藤洋菓子店さんのケーキです。
かわいいイラストありがとうございます!








今週はイベント続きで、夜型人間のため寝不足が続いてしまい、出展中結構舟を漕いでしまいました。


舟で遠出していたところ、スタッフに呼び戻されると、目の前にお客様が。


反省しております。ごめんなさいー。


早く朝型人間に戻りたい。













今後11月末までイベントはない予定なので、しばらくは制作に専念してがんばります!




*************************************************
某出展者様へ


現在うさぎまつりはインコニットさんには委託しておりませんので、恐れ入りますがうさぎまつりにコンタクトを取りたい場合は、インコニットさんを通さずこちらのブログのコメント欄にお願い致します。
※メールしたんですが、返ってきてしまいましたので、こちらで失礼します。
うさぎまつり in mof-kita
mof-kita無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、出展者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!!




初めての鳥さんイベントでちょっと緊張していたんですが、楽しく過ごせました。



と言っても、朝一から行列が出来ており、ものすごい熱気に圧倒されました。


オープンと同時に、たくさんの方が入場し、一時は入場制限がかかるぐらいでした。



特に、お向かいで出展されていたブースの『インコマン』が大人気で、かなりの行列が出来ていてびっくり。


1時間で完売…凄過ぎます。



『インコマン』を作っていらっしゃる、ぴー太郎左右衛門さんはとっても素敵な女性でしたが、以前太(フトシ)を買ってくださったそうです。嬉しい~^-^
ありがとうございます!




うさぎまつりはというと…

131006_094304.jpg
会議テーブル半分のスペースを有効活用すべく、
koujiが張り切って新しい什器(棚)を作ってくれました


作品が見やすくてとっても素敵…と思っていたんですが、


ちょっと背が高過ぎて、お客さまが見えない(笑)



特に午前中は、ものすごい人だったこともあり、お客さまとほとんど会話出来ませんでした。




そして、棚の横から作品の受け渡しをしていたので、お隣の方にとってもご迷惑をかけていたと思います。


反省…。


皆様すみませんでしたー!


優しいお隣の出展者さん、ありがとうございました!


131006_094249.jpg




131006_100507.jpg
フティンクス(kouji新作)




131006_100501.jpg
フティンクス水玉(kouji新作)


かなーり濃くて、私もとっても気に入っていたフティンクス2体。
お買い上げありがとうございます!



kouji作品は、有難いことにかなりの数お買い上げいただいたため、只今品薄状態です。


制作はしていますが、ファクトリーのアート・コーナー及び今週のイベントは、作品が若干少なめになるかと思います。ごめんなさいー。






午後には落ち着いて、他の出展者さんの作品を見て回れました。

鳥愛に溢れる素敵作品がいっぱいで、また小鳥が飼いたくなりました。

環境が整ったら、またコザクラちゃんをお迎えしたいな~。




そういえば、私もお気に入りの小鳥刺繍のスカートと小鳥ピアスを付けて行ったんですが、お客さんも含めて小鳥柄服やらバッグやらを見に付けている率がとても高くて面白かったです。


イベント会場全体、人々の全身から小鳥愛が迸(ほとばし)っておりました。


濃密なイベントで、とても楽しかったです。

また出られるといいな~。


mof-kitaの皆様おつかれさまでした。

ありがとうございました

**************************************************************


お金を払ってくださったのに、買った物をお忘れの方がいらっしゃいました。

もしブログをご覧になっていましたら、鍵コメでご連絡お願いいたします。

※お名前、ご住所、買った品物を書いていただけると助かります。


**************************************************************

◆◆◆ うさぎまつり イベント出展予定 ◆◆◆


◆ iwamizawa つくりもの市場 vol.3

2013年10月10日~12日(木金土)10:00~16:00

会場:武部建設(株)内 結ホール

岩見沢市5条東18丁目31番地

※うさぎまつりは10日のみの出展です。



◆ 第46回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:10月12日(土)13日(日)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム

※うさぎまつりは4時頃撤収予定です。
うさぎまつり in  ことりまつり
遅くなってしまいましたが、○甘展 in 佐藤洋菓子店無事終了しました~。


来てくださった皆様、買ってくださった皆様、佐藤洋菓子店さん、ありがとうございました!!


それから、一緒に展示してくださったR.NAKAIさん、sayahanaさんありがとうございました!!




展示の様子を軽く載せます。
130914_183352.jpg
○甘展の旗でオシャレしたオカメ



130914_182827.jpg
kouji作品





130914_182833.jpg
miwa作品



相変わらず写真が粗いですが、心の目で見てください。




小さい展示だったのにも関わらず、たくさんの皆様がわざわざ足を運んでくださいました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


ノートにコメントをくださった皆様もありがとうございます^-^

あたたかいコメントは、制作の励みになります



また楽しい展示が出来るように、日々精進したいと思います。









130930_205125.jpg
搬出後、チーズタルトを買って帰りました。
おいしかった~。
また食べたいなー。






***************************************************






さてさて、鳥グッズ専門イベントmof-kitaが明日になりました。


初めての場所での初めての鳥グッズイベントです。


そして珍しく、知っている出展作家さんが全然いらっしゃいません。


わくわくドキドキです^-^



モフキタブログによると、『開場前と、開場後に入場制限がかかった場合は、整理券の配布があります』とのこと。(※詳細はモフキタブログをご覧ください)


昨年より広い会場になったそうですが、どれだけの方がいらっしゃるのか想像できません。



楽しんでこようと思います♪


鳥好き・太(フトシ)好きの皆様、お時間ありましたら是非お立ち寄りください



◆mof-kita(モフキタ・鳥グッズ専門イベント)

2013年10月6日(日) 10:30~16:00(入場15:30まで)

会場:札幌総合卸センター

札幌市東区北6条東3丁目(札幌駅より徒歩10分)





場所はこちらをご覧いただくと分かりやすいと思います(モフキタブログ)→mof-kita






*** イベント出展予定 ***


◆ mof-kita(モフキタ・鳥グッズ専門イベント)

2013年10月6日(日) 10:30~16:00(入場15:30まで)

会場:札幌総合卸センター

札幌市東区北6条東3丁目(札幌駅より徒歩10分)



◆ iwamizawa つくりもの市場 vol.3

2013年10月10日~12日(木金土)10:00~16:00

会場:武部建設(株)内 結ホール

岩見沢市5条東18丁目31番地

※うさぎまつりは10日のみの出展です。



◆ 第46回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:10月12日(土)13日(日)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム