うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
うさぎまつり三昧
ゴールデンウィークに入りましたね~。

うさぎまつりは、今月来月とイベントが目白押しなので、全く関係なく制作の日々です。


…いつもゆるゆる生活ですけどね


ということで、来月の出展情報です。



◆ 芸術の森アートマーケット 

5月5日(日) 10:00~17:00
  

◆ hand to heart vol.3 札幌地下歩行空間 憩いの広場

5月6日(月・祝)~12日(日) 10:00~19:00

 ※うさぎまつりは8日(水)・9(木)のみ出展します

hand to 2013


◆ ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー アトリウム
 
5月18日(土)・19日(日)10:00~17:00




◆ 『ツルピカうさぎまつり展』5月23日(木)~26日(日)

11:00~17:00(最終日は16:00まで)

札幌円山にある、「もみの木工房」2Fでの開催です。

ブラウンブック用フライやブログ用



◆ Select Market in チ・カ・ホ vol.3

5月27日(月) 10:00~19:00 

札幌地下歩行空間 北大通交差点広場(東)




…改めて書きだして、イベントの多さに少々青くなってしまうのでした…。

一年振りの芸術の森アートマーケットは、いつもお世話になっている布小物作家のmieに間借りしての出展です。

個展準備などで殆ど新作が作れないため、こちらはあまり作品は持って行かずにピクニック気分で楽しんでこようと思います。屋外なので、晴れるといいな~。



今月出展のイベントはいつもより作品が少ないかもしれませんが、日々がんばって制作しております。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね~

110909_001155.jpg
こちらはうさぎ番長kouji作品です。数年前の作品ですがレアですね~。
旅の思ひ出
去年の今ごろ、バリ島に行っていていずれブログを書くつもりだったんですが、もう一年…

なかなかまとめられないし、記憶も薄れているので

もういいかー。


ということで(?)、バリ島で買った、素晴らしい厳選バリグッズをお送りします。


まずはこちら。

120417_221649.jpg


額に書いてある『BAKSO』というのは、現地のラーメンのような麺類らしいです。

120417_215242.jpg
上から


120417_215219.jpg
横から

ことりもツボで激しく気に行ってしまい、安かったので4人連れ帰りました。





そしてこちら。

120417_215316.jpg
ビーズで編んである、ポシェットなのです。

120417_215337.jpg
裏側。


小さいのであまり物は入らなく、しかもちょっと重く、壊れそうな気もするためなかなか実用的ではありませんが、こちらもとってもお気に入りです。

雑貨は大好きなので、バリ島はとってもわくわくしました。

またどこか行けるといいなー。








…以上、制作からの逃亡でした。



120404_144217.jpg
こちらは以前の作品ですが(前にも載せたかも?)
うさぎ番長kouji作品です。




制作もがんばってます!

ブラウンブック用フライやブログ用
ドーナッツ◎
チカホでのイベント、クラフトマーケット無事終了しました~。



お忙しい中来てくださった皆様、買ってくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございます!!


またまた差し入れもありがとうございます!

とっても嬉しいです。美味しくいただきました♪

本当にありがとうございます^-^


130414_175818.jpg
なんだか写真に撮ると暗い…。



最近、夜型生活が続いていたためか、寝不足でかなりの時間冬眠してしまった気がします…。

ごめんなさいー!!

寝ても寝ても眠かったのです。




なんだか疲れが抜けにくいわー。

…年でしょうか。






ブラウンブック用フライやブログ用

さて、来月5月23日~26日『ツルピカうさぎまつり展』開催予定です。

札幌円山にある、「もみの木工房」2Fでの開催です。

旧ブラウンブックカフェの2Fで、カフェ森彦さんのすぐ向かいです。


森彦さんは、隠れ家的カフェで、何度かお邪魔しましたが、とっても素敵なカフェです。

最近は混んでいるようで、なかなか入れないんですが。


1Fでは、以前このブログでも紹介した、almost jewelleryさんの展示を同時開催します♪



制作はこれからなんですが、すごく楽しみです。

がんばります♪



130405_161204.jpg
太ドーナツポーチ&太おにぎりスーツ(うさぎ番長kouji作品)


今日は、某ドーナツ屋さんでドーナツを頬張りながら制作。


なんだか、ここで描いているとはかどるのです。

ダイエットにはならないけど…


変な物をたくさん作りたいと思います

来月は、他にもたくさんイベントがありますが、こちらはまた今度書きますね~。
ブルゴーニュうさぎまつり
大好きな岩盤浴へ行ったり、マッサージチェアに揉みほぐされたりして、ようやく疲れが取れてきました。



ということで、急にイベントのお誘いを頂いて、今週末出展が決まりました。


以前も出展させて頂いた、チカホでの『クラフトフェスタ Vol5』です。




4月12日(金)~14日(日)までの3日間の開催ですが、うさぎまつりは14日(日)のみの出展です。


時間:10時~18時

場所:札幌駅地下歩行空間 憩いの広場東側




出店される作家さんは下記の通りです。




順不同 敬称略




4月12日(金)




Lucy,s & chako*chako

Glassぶどうの実

ゆうひスタイル

手作り工房楓

FONS

円山ガラス工房

itsuka

ひなたぼっこ風船

MIMU.36

hiromi

キムラン堂

singing stone

夜のかぞえうた

こねこ屋

つくっちゃえ倶楽部

布遊館





4月13日(土)



Lucy,s

シロリス

Syu-g collection

手作り工房楓

白いたちの巣

円山ガラス工房

Guchiko

STEPPING STONES

ZumZumZOO

BO-NO

KISHIHO

ねこ屋

singing stone

夜のかぞえうた

こねこ屋

つくっちゃえ倶楽部&布遊館




4月14日(日)




ねこ屋

シロリス

Syu-g collection

手作り工房楓

白いたちの巣

GRIP sapporo

Guchiko

STEPPING STONES

ZumZumZOO

BO-NO

うさぎまつり

singing stone

夜のかぞえうた

こねこ屋

つくっちゃえ倶楽部

布遊館





素敵な作品が皆様をお待ちしております。




ぜひ、足をお運びください!

(※ 主催のつくっちゃえ倶楽部さんのブログから引用しました。)




あまり制作日数がないんですが、楽しみたいと思います。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね^-^

130309_101110.jpg
ことりワインパンツ(うさぎ番長kouji作品)                                                  
可愛過ぎますね~。
お買い上げありがとうございます!

昔はワインは二杯ぐらいしか飲めなかったんですが、先日うっかり一本空けてしまいました…。

肝臓を労わりたいと思います…。



ちなみに今月はつどーむでゴールデンマーケットがありますが、うさぎまつりは今回は出展しません。
遊びには行くかも…?
ぷるぷるうさぎまつり
MADE IN じぶんマーケット、三日間無事終了しました~!

わざわざ来てくださった皆様、買って下さった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!!

130203_151538.jpg


正直、イベントのスタッフとしての仕事もあり、朝早くからイベント終了後の片付けまで3日連続はかなりハードでキツかったんですが、

たくさんの方に声をかけていただいたり、お買い上げいただけてとても楽しいイベントでした。

本当にありがとうございます!!


以前の職場の方が来てくださったり、お友達が来てくれたり、出展者の皆様ともたくさんお話できて楽しかったです♪

差し入れもとっても嬉しかったです

美味しく頂きました♪いつも本当にありがとうございます

130405_181322.jpg
一日目の様子

130406_171503.jpg
ウエルカムなうさまつ氏


慣れない朝5時起き生活のため、イベント中結構うとうとしてました(笑)


ごめんなさいー。



毎日栄養ドリンクに頼ってしまう、軟弱なうさぎまつりなのでした。


130406_171312.jpg
二日目の様子


130405_161159.jpg
今回、私がとっても気に入っていた、うさぎ番長kouji作品『太(フトシ)ナンポーチ』
『ナン』の焦げ目が素晴らしいですね~。
お買い上げありがとうございます♪



ちなみに三日目は写真撮り忘れてました…。


お許しくださいー。


130405_161204.jpg
太でごまかしてみる。



三日間で400ほどの出展があったようで、周りの作品を見るのもとても楽しかったです。
体力温存のため、端っこまでは見に行けませんでしたが

ディスプレイも皆さん工夫されていて、勉強になりました。
うさぎまつりも、もう少しディスプレイを素敵にしたいな~。
これからがんばります!




余談ですが、最終日の後片付けをしていると、靴の中に違和感を感じ…


なにやら大きい石でも入っている感じ。



靴を脱いで確認したところ、







『画鋲』でした。






黄色いプラスチック部分のついた、良く見る形の画鋲でした。




一日中同じ靴を履いていて何故気付かなかったのか…。


(編みあげのショートブーツなので、途中で入るとは考えにくいのです。)


鈍いのか、仕込まれたのか…(笑)



謎は深まるばかり…。











うさぎまつりは、本当にたくさんの方に支えられているなーと実感。

本当にありがたいことです。

皆様に深く感謝いたします。



まだちょっと体力が回復していない状態ですが、充電してまた制作をがんばりたいと思います。

5月の個展も楽しみです!
ふるふるうさぎまつり
MADE IN じぶんマーケットプレ開催終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、ありがとうございます!




ギリギリで注文したカンバッジ…




ギリギリ昨日届いた新作カンバッジ&マグネット…







イベント前日に、たくさんの時間をかけて準備したカンバッジ及び新作カンバッジ&マグネットを…







あろうことか、本日自宅に忘れてしまいました…







そして、ポストカード全てをサッポロファクトリーのアート・コーナーに忘れてしまいました…






貴重な時間を費やして来てくださった皆様、ごめんなさいー!!








ちゃんと準備万端にして布団に入ったはずだったんですが、何故だか鞄に入っていませんでした。







正直、うっかりなのはいつものことなので落ち込んではいませんが、やっぱり呆れますね…。




明日、明後日がMADE IN じぶん マーケット本番なので、明日からちゃんとしたいと思います。





とはいえ、今日のプレ開催にもたくさんの方が来てくださいました。


本当にありがたいことです。


スタッフとしても動いている関係で、かなり早い時間から現地入りはしているんですが、自由になる時間がぎりぎりな場合もあるので、今回はオープンの12時には全然出展準備が間に合っていませんでした。

たくさんのお客様に囲まれながらの出展準備で、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


オープン時間と同時に、常連さんを初めすごい勢いでお買い上げいただきました。ありがとうございます。


太(フトシ)の新しいシリーズはあっという間にほぼ完売してしまいました。

ありがたいことです。



さらに、差し入れまでしてくださった皆様、本当にありがとうございます!


嬉し過ぎますー!

とっても美味しかったです。いつもありがとうございます!



また、偶然ですが、15年振りぐらいに元同僚さんにお会い出来て、とっても嬉しかったです^-^



偶然ですが、うさぎ番長koujiも10年振りぐらいに道外に住むご友人にお会いしたそうで、不思議ですね~。





ということで、明日から場所を変えて2日間の出展、がんばりたいと思います。



ちなみに4月とはいえ、地下通路はかなり寒く、使い捨てカイロが必要でした。
出展される方は是非暖かい格好で出展してくださいね。



◆◆ MADE IN じぶん マーケット VOL.4 ◆◆


     6日(土)10:00~18:00
     
     7日(日)10:00~17:00


場所:札幌駅前通地下歩行空間


※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、30分ほど前に撤収予定です。

うさぎまつりの出展場所は、札幌駅最寄りのSPACE01です。


お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね^-^
もぐもぐうさぎまつり
ハムスター刑事(デカ)「フンフン!いいにおいがするぞ!ことり山くん!」

ことり山くん「パンー!!」

130314_142854.jpg










…イベント前の忙しさから逃避してみました。

プリンタちゃんが反乱を起こし、全然動いてくれません(泣)





こんな時ハムスター刑事が助けてくれたら…!!






ハムスター刑事(デカ)「…もぐもぐ…」

ことり山くん「…ぱくぱく…」






…という訳で、紙物は殆ど新作が作れませんでしたが、Tシャツやらカンバッジはいくつか作りました~。




…という訳で、明日から三日間連続のイベントです


130203_151538.jpg

◆◆ MADE IN じぶん マーケット VOL.4 ◆◆


2013年4月5日(金)12:00~19:00(プレ開催)

     6日(土)10:00~18:00
     
     7日(日)10:00~17:00


場所:札幌駅前通地下歩行空間


※うさぎまつりは三日間とも出展しますが、スタッフとしても動くため、30分ほど前に撤収予定です。

明日のプレ開催は札幌駅側のSPECE02、6日7日は札幌駅最寄りのSPACE01での出展です。

プレ開催は本開催よりも出展者は少ないんですが、うさぎまつり作品は一番充実していると思います♪




…ブログ更新ぎりぎりでごめんなさいー(汗)

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね!



はるまち展
そしてこちら、comodoさんで開催中の「はるまち展」も今週末までですよ~。


今日、追加納品に行って、うっかり他の作家さんの作品を購入してしまいました

素敵な雑貨がいっぱいなので、とってもおすすめですよ~。



◆ オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo ◆

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F

<地下鉄大通駅34番出口より徒歩2分 創成川通り沿い・萬田記念病院となり>

【TEL】 011-272-6250
【営業時間】 11:00~19:00 【定休日】 火曜日