うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
太頭巾ちゃん
今年も『ふらのクリエーターズマーケット』に出展が決まりました

パチパチパチ。



毎年とっても楽しみにしているイベントですが、審査があり、年々狭き門となっているため出展できない方も多数いらっしゃるのです。

今年は今までで一番応募数が多かったとのこと。

選んでくださった、実行委員会の皆様、ふらのの皆様ありがとうございます!

気合いを入れて今から新作準備をがんばります

楽しい物をいっぱい作りたいなー。

今から楽しみです。



…と、浮かれていたら間違えて夏靴で外に出てしまい、思い切り転びました。阿呆です。

毎年1回は転んでしまうな…。

軽く怪我してしまいましたが、大人しく制作がんばります。


130324_233748.jpg
制作の合間の一杯。

130324_233817.jpg
『愛のスコール』という変なキャッチコピーに惹かれて購入してしまいました。

ウィキペディアで調べたら宮崎県発祥の飲み物なんですね~。

微炭酸の乳性飲料でした。美味しかったです。




まずは来月のMADE IN じぶん マーケットに向けてがんばってます。



◆◆ MADE IN じぶん マーケット VOL.4 ◆◆


2013年4月5日(金)12:00~19:00(プレ開催)

     6日(土)10:00~18:00
     
     7日(日)10:00~17:00


場所:札幌駅前通地下歩行空間

うさぎ番長koujiも、かなりの数の作品を制作していますよ~。

130329_201547.jpg
『太(フトシ)きのこ頭巾ちゃん』うさぎ番長kouji作品

こちらは以前も生まれてましたが、かわいいですね~♪

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね
はるまち展
告知が遅くなってしまいましたが、またまた『オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo』さんの期間限定イベント、「はるまち展」に参加しています。


はるまち展


3月23日から4月7日までということで、昨日から開催されていたのでした。

miwaは、新作の春らしいメッセージカードを作ってみたんですが、既にいくつか売れたようで嬉しい限りです。

もちろんうさぎ番長koujiも新作を出していますよー。

他の作家さんの作品もいつもすごく素敵なので、近い内にまた追加納品に行こうと思います。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね。




◆ オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo ◆

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F

<地下鉄大通駅34番出口より徒歩2分 創成川通り沿い・萬田記念病院となり>

【TEL】 011-272-6250
【営業時間】 11:00~19:00 【定休日】 火曜日
【e-mail】 info@comodo2008.com
【blog】 http://blog.comodo2008.com
【onlineshop】 http://shop.comodo2008.com
【facebook page】 http://www.facebook.com/comodo.zakka
【twitter ID】 @comodo_info



そうそう、北海道限定の雑誌(でしょうか?)porocoの4月号に、ことり雑貨専門店inkonite(いんこにっと)さんが掲載され、うさぎまつり作品が写真に写っております。

小さな記事ですが、ありがたいことですね~。

機会がありましたら是非ご覧くださいませ^-^


130301_102348.jpg
ウサコフ・太・桜スーツ(うさぎ番長kouji作品)

東京はもう桜が咲いたんですね~。

札幌はいつもGW辺りで満開なので、まだまだですが日に日に春を感じています。

桜は毎年楽しみですね♪


4月のMADE IN じぶんマーケットももうすぐですし、5月には個展も予定しています。

やることがいっぱいですが、楽しんでがんばりたいと思います。

詳細はまた~。
ビアー
だいぶ過ぎてしまいましたが、ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー無事終了しました。

短い時間の出展でしたが、来て下さった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!


先日SDカードを紛失してしまい、画像が載せられない状態で焦っておりましたが、今日無事発見されたのでした。


ということでブログ更新が遅くなりました。

ごめんなさいー。


130309_114811.jpg
新作オカメや、新作太たち。(うさぎ番長kouji作品)

130309_101026.jpg
こちら、新作『太ビール』です。(うさぎ番長kouji作品)

シャンプーハットを被っているのです。

かわいいですね~♪

お買い上げありがとうございました!









130203_151538.jpg
こちらのイベントも近づいてきました。

新作を作るべく、毎日がんばっております。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね。
ハムスター☆刑事
先日、名前だけ出していた『ハムスター刑事(デカ)』と相棒の『ことり山君』です。

DVC00002.jpg

うさぎ番長koujiが、あるとき急に「ハムスター刑事を描いて」と言ってきたので、

私miwaが絵を描き、その絵を元にkoujiが羊毛作品にしました。

眉間のシワがポイントです。


まだ出せる状態ではありませんが、マンガも描いたりして遊んでいます。

そのうちブログにでも載せられたらと思います。


ということで、新キャラのハムスター刑事をよろしくお願いします♪





…うさぎまつりなのに、相変わらずうさぎが少ない…(笑)
映画
先日、映画『レミゼラブル』を観てきました。

興味はあったんですが詳しくは知らないまま、kouji母さんに誘われ、miwa 母も誘って4人で映画館へ。


ミュージカル形式なのすら知らなかったので、初めはびっくりしましたが、すぐに世界に引きこまれ、最後には涙が止まらないほど感動したのでした。


koujiはと言うと…もちろん感動して泣いていたのでした。

ティッシュをあげようか迷っていたんですが、ティッシュを使うと母達に泣いているのがばれるので我慢していたそうです(笑)


私もkoujiも、映画館で泣くのは嫌な方なので、あまり映画館では泣けるものは観ないのでした。


それでもこの映画は映画館で観て本当に良かったです。








130201_113149.jpg
『ウサコフ 変身!ベニテングスーツ』kouji作品






さて、明日になりましたが

第40回 ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:3月9日(土)10:00~17:00 

場所:サッポロファクトリー アトリウム


※うさぎまつりは諸事情により、2時半前後には撤収予定です。

お天気も荒れるようなので、お越しの際は気をつけてくださいね。
ウサコフの夢
ブログを書いてから一週間が早い…。


イベントを見に行ったり、展示スペースを視察したり、大人のひなまつりを開催したり、なにやらばたばたしてました

新作開発に日々がんばっておりますよ~^-^


…ということで、こちら。

うさぎ番長koujiの新作です。
130213_145240.jpg
『ウサコフ月夢スーツ』


130213_145417.jpg
こちらが横


130213_145314.jpg
ウサコフと太(フトシ)が雲に乗っています。

左上にあるのは月です。

ウサコフの夢の中がスーツに投影されているそうです。

横向きで20㎝ぐらいある、大きな作品です。

かわいいですね~♪

既にお買い上げいただきました。

ありがとうございます。




そうそう、最近サッポロファクトリーのアート・コーナーに新作がたくさん出ていますよー。

桜スーツや新キャラ『ハムスター刑事(デカ)』などなど。


画像はまた今度載せますね。






◆◆ 次回の出展予定 ◆◆

第40回 ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー

日時:3月9日(土)10:00~17:00 

場所:サッポロファクトリー アトリウム

※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、16時頃には搬出予定です。

130203_151538.jpg
そしてこちら、去年も開催しましたMADE IN じぶんマーケットです。

詳細はまた。