うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
ありがとうございました!!
地下歩行空間でのイベント、さっぽろストリート アート・マーケット2日間無事終了しました~。

来て下さった皆様、買ってくださった皆様、出展者の皆様ありがとうございました!


前回の経験を踏まえ、これでもかというぐらい着こんで、カイロで暖まりながら臨んだため、それほど寒さを感じずにすみました。もちろん冬眠もしてません(笑)



121229_131548.jpg
一日目の様子


121229_131556.jpg


121230_113629.jpg
二日目の様子



正直、この忙しい年末の時期に、お客様が足を止めてくださるのか疑問でしたが、思った以上にたくさんの方が立ち寄ってくださいました。


リピーターの方もたくさん来てくださって、あたたかい言葉をたくさん頂きました。

ありがとうございます!!


うさぎ番長koujiが、おそらく「大ファンです」と言っていただいたのを聞き間違って、

「『タイワンです』って言ってた」とか言ってましたが…。

しばらくしてから「…あ!大ファンか!」と間違いに気付いた様子でした

変な反応を貰った方、申し訳ありませんでしたー!!




そして、今回もあたたかい差し入れをくださった皆様本当にありがとうございました!!

とっても嬉しいです。

美味しくいただいています!

本当にありがとうございます


121229_130825.jpg

121229_131018.jpg

今回出品した新作たちです。

ほぼ完売しました。ありがとうございます!



121229_131102.jpg

121229_131035.jpg

今回、羊毛作品がいつもより少なかったかと思いますが、

実はうさぎ番長koujiが手を痛めてしまい、しばらく制作できなかったのでした。

制作し過ぎによるものと思われるので、しばらく羊毛作品はおやすみとなるかと思いますのでご了承ください。




羊毛ファンも多いんですが、実はうさぎ番長の本業は『画家』です。

絵も描ける羊毛作家ではなく、

羊毛作品も創れる画家ということでよろしくお願いします



幸い、利き手は使えるので、絵を描くのに支障はないようです。

新作を楽しみにお待ちくださいね。






今年もあとわずかですね。


うさぎまつりはたくさんの皆様に支えられて楽しく活動できました。

皆様に深く感謝いたします。


来年も、楽しい作品をお届けできるよう、阿呆に磨きをかけて二人でがんばりたいと思います。

皆様、良い年をお迎えください


ありがとう2012
メリークリスマース♪
クリスマス・イブですね~。

ということで、朝からイラストを描いてみました。

クリスマス2012
…なんだか太の色がいつもと違う…。

121111_160318.jpg
サッポロファクトリーのツリーも、もうすぐ見納めですね。
今日は混んでるかな~。




先日、テレビで怖い心霊番組をうっかり見てしまい、(怖いけど見たいのです)

隙間やら物音にビクついてしまうこの頃です(笑)

最近の画像は、霊も鮮明で怖いですね~。

作り物と見受けられるものもありましたが、怖すぎです。

霊感はないので見たことはありませんが。

怖くて、しばらく写真とか撮りたくありません(笑)




あ、クリスマスな話題ではなかったかー













121209_110310.jpg
ウサコフからもメリークリスマス♪




みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください












★★ イベント出展予定 ★★



◆ さっぽろストリート アート・マーケット

日時:12月29日(土)・30日(日)

場所:札幌駅前通地下歩行空間


今年最後のイベントです。

忙しい時期かとは思いますが、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね。
ことりブーツ
アート・マーケット in サッポロファクトリーアトリウム無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、ありがとうございました!!


うっかり写真を撮り忘れました…。

ごめんなさいー。

121111_135515.jpg
こちらは前回の写真です。
雰囲気だけ…(笑)




イベント前々日に、何故か12時間以上寝てしまい、イベント前日は一睡もしないというよくわからない生活をしていたため、変なテンションでしたが、珍しく寝ないで店番できました。

偉いです。

日々成長。





…自分に優しく生きています。





イベント後は何故か朝6時前に起きるという、健康的生活に改善しました。


このままこの生活をキープすべくがんばろうと思います。







12月ですが、意外とTシャツが売れたりします。

ありがとうございます!
121215_132305.jpg
新作です



ちなみに、いつも使っているガールズサイズのTシャツが製造中止になってしまったらしく、手に入らなくなってしまいました。

まだ少しは在庫がありますが、もしこちらのサイズをご希望の方は、お早めにお買い求めくださいね~。


新しい女性用Tシャツは探し中ですので、もう少々お待ちください。

(女性も着れるXSサイズや、他のサイズは今のところまだあります)



もう来週がクリスマスですね~。

ということでこちら。

121215_095806.jpg
うさぎ番長koujiによる新作です。

121215_095839.jpg


121215_095853.jpg
ことりのブーツは、雪国仕様の滑り止め付です!


クリスマスシーズン限定ですよ~!


ちなみに、前回のブログの千太休はお買い上げ頂きました。

ありがとうございます!!




★★ イベント出展予定 ★★



◆ さっぽろストリート アート・マーケット

日時:12月29日(土)・30日(日)

場所:札幌駅前通地下歩行空間


今年最後のイベントです。

忙しい時期かとは思いますが、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね。
太休
札幌はすっかり雪が積り、一面の銀世界です。

12月も早くも三分の一が終わりましたね。

ということで、忘年会に行ってきました。

常日頃御世話になっている、アート作家さん関係の忘年会です。
20名くらいの集まりで、わいわいと楽しんで来ました。

121208_182659.jpg
太(フトシ)も仲間入り。

飲み放題だったので、もちろんいっぱい飲んできました。


先日は、自宅でもお友達を呼んで鍋会をしていたので、肝臓に優しくない日々です。

ウコン茶を飲みつつ、肝臓を労わり。

寒いのは苦手ですが、冬はお鍋が美味しくてしあわせですね~♪






ふと気付くと、こんな子が生まれていました。
121209_110348.jpg
うさぎ番長kouji作品、千太休(せんのフトキュー)です。

ちなみに一体目は既に売れ、この子は二体目です。
目を細めた太が、たまらなくかわいいですね~。

サッポロファクトリーアート・コーナーにおりますので、是非生でご覧くださいね。
(既に売れている場合もありますのでご了承くださいませ)


★★ 次回の出展予定 ★★

ストリート・アート マーケット IN サッポロファクトリー アトリウム

2012年12月15日(土)

10:00~17:00


※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、16時頃には撤収予定です。


アトリウムのツリーも綺麗ですよ~。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね
ことりの宝物
白石区にあった雑貨ショップMic Macさんが3日間だけ場所を変えて復活するとのことで、観に行って来ました。

121206_212005.jpg
以前にうさぎまつりグッズをお買い上げ頂き、ブログで声を掛けていただいた大阪在住の陶作家さん、こまつか苗さんにお会いできるということで、ずっと楽しみにしていたのでした。


ペンギンやインコなどをモチーフにしたこまつか苗さん作品は、かわいくユーモアにあふれていて、ブログを読むうちに、すっかりファンになってしまったのでした。


こちらがブログです→ペンギン・インコ陶つうしん http://penguin10.exblog.jp/

特に鳥好きにはたまらないと思いますが、うさぎまつりの世界と通ずるものがあると思います。



121206_210832.jpg
オカンカーメンのおたま置き


121206_210947.jpg
ネックレス





そして、ついに『あれ』を手に入れました!!



あこがれの『マンガ肉』を作れるという魔法の骨です!!


121206_211158.jpg
食前


121206_211210.jpg
食後


(料理にはまだ使っていませんが、とりあえず羊毛で表現してみました)

実際に肉やパンを巻いて、オーブンで焼けちゃうんですよ~。

骨の真ん中にはインコの顔が付いていたりします。


発想が素晴らしいです。


レシピを描いたマンガ付で、こちらのマンガもツボ過ぎでした。

こまつか苗さんブログでも見ることが出来ます。

マンガ骨は、うさぎ番長koujiが作ったオカメレインボーと物々交換して頂きました。


そしてそして、私がこまつかさんブログを初めて見た時に衝撃を受けた作品がこちら。

121206_210255.jpg
…天才ですね。

即購入決定してしまいました。


居間に太とオカメと一緒に飾ったんですが、目に入る度に顔がほころびます。

何か、すごいパワーを感じます。

家宝にします(笑)


ということで、ツボ過ぎてテンション高くいっぱい買ってしまいました。



こまつか苗さん本人ともお会いできて、お話できてすごく嬉しかったです。

とっても素敵な方で、人見知りしがちなうさぎまつりの二人ですが、あまり緊張せずにお話出来ました。

ウサコフも太(フトシ)もオカメも、お会いできて喜んでいました♪



今度は大阪の展示にも行ってみたいな~。

もっともっと買いたいものがたくさんあったんですが、財力が…。


これからも素晴らしい作品を期待しています!

たくさんありがとうございました~





次回の出展予定

ストリート・アート マーケット IN サッポロファクトリー アトリウム

2012年12月15日

10:00~17:00


※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、16時頃には撤収予定です。


アトリウムのツリーも綺麗ですよ~。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね。