うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
涅槃うさまつ
Art Bowl 2012 2日間無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、出展者の皆様、ありがとうございました!!


寒さに震えましたが、とっても楽しい出展でした。



お菓子やカイロなど、あたたかい差し入れもありがとうございました!!

嬉し過ぎます。


カイロのお陰でかなり寒さがやわらぎました。
お菓子もとっても美味しかったです


寒くて寒くて冬眠しそうになっていましたが、皆様の優しさでなんとかがんばれました。

本当にありがとうございます










…後半はちょっと冬眠してしまいましたが。

ごめんなさいー。


121128_110326.jpg
…この写真だと、単独で出展したみたいですが、結構ズラリと出展者さんが並んでにぎやかでした。

121128_110339.jpg
新しく新調した什器を使ってみました。
…うさまつに注目。

121128_165532.jpg
涅槃…というかごろ寝?

遊びに来ていた某豆数珠作家さんによると、正式な涅槃は方角が逆だそうです(笑)







という訳で(?)

次回のイベントは


2012年12月15日

サッポロファクトリー アトリウム

10:00~17:00です。


詳細はまた。
Lefaufau
先日、イベント等でお世話になっている指輪職人、chu-gen(チューゲン)さんと、そのお友達のイラストレーターyama_me(ヤマメ)さんの展示「Lefaufau」を観てきました。


札幌西区にあるカフェ、つどい処えんさんへ。

1Fがカフェ、2Fがギャラリーになっているのです。

古民家風?レトロな階段を上ると…

121122_150516.jpg


121122_150452.jpg


121122_150850.jpg



小さな空間の中に広がる素敵な空間。

Lefaufauとはツワナ語で「宇宙」を意味するそうです。

まさしく、素晴らしい二人の宇宙を堪能出来ました。






121122_150539.jpg
素敵な作品だらけでしたが、思わす一目ぼれしたこちらの作品を取り置きしてしまいました(笑)

太(フトシ)も目がきらきらしています。



もっと早くブログで宣伝しようと思っていたんですが、気付いたら展示は今日27日までなのでした。

詳しくはこちら『つどい処 えん』さんのブログをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/enn07/e/b7b686852407bd1667f32df7e6ba3289

今回はカフェへは寄らなかったんですが、以前食べたランチはとってもヘルシーで美味しかったです♪
是非お立ち寄りくださいね。





さてさて、イベントがもう明日です。

少しずつですが新作も作っています。


◆ Art Bowl 2012 ◆



2012年11月26日~29日

   10:00~18:00

札幌駅前通り 地下歩行空間 憩いの広場西側


※うさぎまつりは28日29日のみ出展します。

50組以上の出展者がいるようです。

平日ですが、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね

詳細はこちらをご覧ください。↓
http://apple.babyblue.jp/a_bowl/


※某おが様 

ドーナツスーツ出来ましたので、こちらのイベントで出しますよ~。
ドーナツの教え
先日、食材を買い、自宅に着いて車から降り、後ろのドアを開けて荷物を出そうとしたところ、

買い物袋からたまご1パックが滑り出して地面に落下。


わー!と思ったら、



さらに同じドアから、積んでいたタイヤが滑り落ちてきてたまごを直撃。




漫画みたいでした。


見事に全滅です。







たまごはザルで漉して、たまご多めのオムライスになりました。



めでたしめでたし。





121116_174803.jpg
ある日の太(フトシ)とドーナツ
太はドーナツを落としたのでしょうか?




…よーく見ると…





121116_174812.jpg






121116_174834.jpg
…これは…!






121116_174547.jpg

ドーナツも太(ドーナツスーツ)なのでした。
そんなこともあるさと太達は言っています。






次回の出展予定は


◆ Art Bowl 2012 ◆



2012年11月26日~29日

   10:00~18:00

札幌駅前通り 地下歩行空間 憩いの広場西側


※うさぎまつりは28日29日のみ出展します。

50組以上の出展者がいるようです。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね
おはぎ太
ストリート・アートマーケット in サッポロファクトリー無事終了しました。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!


アトリウムに入ったクリスマスツリー効果もあってか、とてもたくさんの人で賑わいました。

新作カンバッジも好評で良かったです

ありがとうございます♪

121111_160325.jpg
午後4時には、ツリーがライトアップされて、とっても綺麗でした。
太(フトシ)もご機嫌です。



121105_100308.jpg
既に売れましたが、(ありがとうございます♪)手前の太(フトシ)たちは
左からおにぎりポーチ、ドーナツポーチ、おはぎポーチです。
(うさぎ番長kouji作品)

ちなみに某友人から、『ポーチ』ではなく『ポシェット』では?という鋭いツッコミをいただきましたが、

敢えてポーチとさせていただいております。

テキトーです。




次回の出展予定は


◆ Art Bowl 2012 ◆



2012年11月26日~29日

   10:00~18:00

札幌駅前通り 地下歩行空間 憩いの広場西側


※うさぎまつりは28日29日のみ出展します。

50組以上の出展者がいるようです。

お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね
ドーナッツ
最近のサッポロファクトリー レンガ館の外観です。
121105_120730.jpg
ちょっと色褪せたかな?
まだまだ秋を堪能できます。


ということで(?)先日、シルバーを主に使ったアクセサリー作家さん、

almost jewellryさんの展示を観に、Brown Books Cafeさんへ。



121108_163939.jpg

121108_163945.jpg
なんだか趣のあるビルの3Fへ。

写真は撮りませんでしたが、小さなギャラリーの中に、almost jewellryさんのかわいくて格好いい世界が広がっていて、とっても素敵でした♪

カフェも、屋根裏部屋で宝探しをしているような、色々な国の絵本や雑貨が置いてあってテンション上りました
almost jewellryさんと話すのも楽しくて、長居してしまいました。



121108_205440.jpg
ということで素敵な鍋を発見。トルココーヒー(だったかな?)を淹れるための鍋だとか。
値段を聞くと、半額になっているということで即購入。

なんだか勿体なくてまだ使ってませんが、チャイとか、ココアを淹れるのに使いたいと思います

121110_100411.jpg
『太(フトシ)ドーナツポーチ』うさぎ番長kouji作品
太もホットミルクが飲みたいそうです。



almost jewellryさんの展示は明日11日(日)までですが、サッポロファクトリー レンガ館2F アート・コーナーでもご覧いただけます♪




さてさて、イベントは明日ですよ~。


■ ストリート アート・マーケット in 
      
    サッポロファクトリー アトリウム ■

2012年11月11日(日)

10:00~17:00

お時間ありましたら是非お立ち寄りください♪
新作カンバッジ♪
テディベアと手づくり仲間展後期 クリエーターズマーケット、無事終了しました~。


わざわざ足を運んでくださった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!


東急さんで出展させていただくのは初めてでしたが、初めてお会いする出展者さん達も多く、


4日間楽しく過ごせました。 


社員食堂にもドキドキしながら潜入してお昼を頂きました。

すごく安くてびっくり。

社員食堂があるのっていいな~。




東急さん、出展者の皆様ありがとうございました!


121028_092132.jpg




久々に新作カンバッジを作りました♪
121103_145240.jpg
ボケてる&光ってますが、心の目で見てください。
121103_145834.jpg
変な顔シリーズは、今回たくさん作ってしまいました。


この他にも何種類か、既に納品しましたので、

是非サッポロファクトリー アート・コーナーでご覧くださいね。




次回のイベント予定は



■ ストリート アート・マーケット in 
      
    サッポロファクトリー アトリウム ■

2012年11月11日(日)

10:00~17:00

サッポロファクトリーのアトリウムには、毎年恒例のジャンボクリスマスツリーが入りました

クリスマスまではまだ一か月以上ありますが、早いものですね~。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね