うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです

■ テディベアと手づくり仲間展

    後期 クリエーターズマーケット ■

10月28日(日)~31日(水)(最終日は17時閉場)

札幌東急百貨店 9階催事場(札幌駅前)



こちらも今日が三日目となりました。

既にたくさんの方にご来場いただき、感謝です

お客さんや、出展者さん達から新しいアイデアをいただいたりして

楽しく出展してます



うさぎまつりは、本日午後1時頃から常駐している予定です。

110608_134304.jpg
うさぎ番長kouji作品エゾリスちゃん

あと二日がんばりまーす!
明日から始まる、さっぽろ東急百貨店9階での『テディベアと手づくり仲間展』搬入してきました。

スペースの関係上、Tシャツは出せませんでしたが、

新しく刷ったパーカーを少しだけ出してみました。

新作柄バッグも出しましたよ~。

うさぎ番長koujiの新作油彩画などもありますので

是非お立ち寄りくださいね~。

121005_162227.jpg
こちらは既に売れましたが(ありがとうございます!!)

うさぎ番長kouji作品
ウサコフ秋色スーツです。

121005_162205.jpg
横はこんな感じです♪



■ テディベアと手づくり仲間展

    後期 クリエーターズマーケット ■

10月28日(日)~31日(水)(最終日は17時閉場)

札幌東急百貨店 9階催事場(札幌駅前)


初日は(うさぎまつりどちらかは)一日中いる予定です。
きのこ終了
先日、たまたまテレビで見たカフェ、BISCOさんへ行ってきました♪
121015_164401.jpg

地図を見ながら車でぐるぐる周り、やっと見つけました。

ケーキと飲み物で500円というお得なセット。

ダイエット中なのでケーキは自粛しようとしたんですが、

あまりのお得感にケーキセットを頼んでしまいました(笑)




こちらは、店内の広いスペースでオリジナル家具も販売しています。

予算とスペースさえあれば、とっても欲しい素敵な家具ばかりでした。



また是非行きたいと思います。






そして、Comodoさんで開催されていた、あきいろキノコ展も無事終了しました。

来て下さった皆様ありがとうございます!!


120924_142522.jpg
たくさんのきのこ…

…と思いきや…
120924_142641.jpg
振り返るとことり達なのでした。
こちらがきのこ展に出していたうさぎ番長作品です。





comodoさんでは、あきいろキノコ展は終了したんですが、

少しずつキノコスペースを縮小されるようです。

ので、まだ一部見られるかもしれません。




さて、次のうさぎまつり出展予定は


■ テディベアと手づくり仲間展

    後期 クリエーターズマーケット ■

10月28日(日)~31日(水)

札幌東急百貨店 9階催事場(札幌駅前)


テディベアとは全然違う作品な上、スペースも少なめですが

お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいね。


※うさぎまつりは、期間中毎日出展予定ですが、常駐はしていない予定です。
栗とどんぐりちゃん
三日連続イベント無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、出展者の皆様ありがとうございました!!


三日連続は流石にハードでした~。
121008_154618.jpg
三日目、ゲッソリしているうさまつ氏。
(頬のラインに注目)


ゴルマはフリーマーケットと一緒の出展なので、やっぱり値切られますね(涙)

それでもたくさんの方に声を掛けていただいたり

買っていただいたりしてとても嬉しかったです。

ありがとうございます♪


…ゴルマ写真は撮り忘れました…。



ということで、写真は全て三日目のストリート アート マーケット
in サッポロファクトリーアトリウムです。
121008_160138.jpg
うさぎ番長kouji、またの名をカリスマ美容師koujiに整髪?整毛?してもらい、ごきげんになったうさまつ氏。

121005_162238.jpg
今回お買い上げ頂いた、『太(フトシ)栗スーツ』です。
ありがとうございます♪

121005_162257.jpg
こちらは、『ことり どんぐり』です。
(二つともうさぎ番長kouji作品)


とってもかわいい秋らしい作品ですね~。

札幌は、すっかり涼しく秋らしい気候になりました。


先月まで扇風機を使っていたのに、もうストーブが恋しいです(笑)

寒さか疲れか、しばらくのどが痛かったんですが

首にタオルを巻いて寝たら治りました
(結構風邪のひき始めには効きます)


皆様も風邪などひかないように気を付けてくださいね~。
肉とハリネズミ
前回書いた、comodoさんの後、中島公園駅付近のト・オンカフェさんへ。


一緒に行ったおなじみRさん(粘土小物作家さん)のすすめで

こちらのカフェで展示している『本田征爾展』を観に行ったのでした。


初めて見たのですが、とっても不思議で奇妙な生き物たちをかたどった粘土細工や絵は

すごく素敵で興味深かったです。

制作意欲を掻き立てられる作品でした。


‐Starryeyed Stasis‐
9/25(火)~10/8(月・祝)


8日までなので、興味のある方はお早目に!

121004_131051.jpg
カフェでもパスタとドリンクのセット950円でした。

ナスとベーコンのトマトソースパスタ、美味しかったです♪

ドリンクだけでも500円以上なのでお得なセットですよ~。





そして、雑貨を委託していただいている『花と雑貨ひととき』さんへ


121004_111524.jpg
ひとときさんで依頼のあった、『ハリネズミ』ちゃん。

特に注文という訳ではないんですが、作ってほしいという声でうさぎ番長が

制作してくれました。

個人的にはかわいくてすっごくお気に入りです。

いまのところひとときさんにしか置いていませんので、是非こちらでご覧くださいね。


121006_121106.jpg
そして今日はゴルマ、ゴールデンマーケット in つどーむ 一日目でした。

写真の子は両方とも(別の方ですが)御買い上げいただきました。

ありがとうございます♪



何人ものリピーターの方にも来ていただいて、

とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございます♪





先日、お気に入りのマグカップが割れてしまい、買おうと思っていたら、

真裏で陶器屋さんが出展していてマグカップを二個買いました♪

1個100円という安さですが、うさぎと猫のデザインでとってもかわいいマグでした♪

大事に使おうっと。





今日は、姪っ子が来てくれました♪

伯母馬鹿なのは自覚しつつ、やっぱりかわいいなー。





そして、帰ってから行こうとしていた焼き肉屋さんへ。


予約しないで行くと、予約がいっぱいらしく1時間ほどかかるとのことで

席が空き次第連絡をくれるとのこと。


家から5分ほどの場所だったので、とりあえず自宅に帰ることにしました。


『帰ってすぐ電話が来たりして~』と言いながら帰ると、

本当に帰ってすぐ電話が鳴ったのでした。

帰った意味わかりませんが(笑)

美味しいお肉を食べる前のいい運動だったと思うことにしました。




121006_194248.jpg

滅多に焼き肉屋さんには行かないんですが

とっても美味しいお肉でした。




明日からの英気を養って帰宅。

明日も明後日もイベントだー。

がんばるぞー。
きのこまつり
今日は、『あきいろキノコ展』を開催中のcomodoさんへ。

写真は撮れませんでしたが、他の作家さんのきのこ作品がたくさんで、

とっても面白かったです。

詳しくはこちら↓

http://blog.comodo2008.com/

秋色きのこ展
『あきいろキノコ展』

2012年9月29日(土)~10月15日(月)



***《オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo》***

札幌市中央区南2西1 17-2 MOMAビル2F

<地下鉄大通駅34番出口より徒歩2分 創成川通り沿い・萬田記念病院となり>

【TEL】 011-272-6250

【営業時間】 11:00~20:00(日祝~19:00) 

【定休日】 火曜日



※ うさぎまつりは店頭にはおりません。


早くも売り切れた作品もあるようなので、是非お早目に!!



こちら既に売れたそうですが(ありがとうございます!)うさぎ番長kouji作品です。
120924_142335.jpg

きのこかと思いきや…。
120924_142415.jpg
オカメちゃんなのでした。


他にもこのシリーズがありますので、是非comodoさんでご覧くださいね~。








さてさて、いよいよ明後日から三日連続イベントです。


【 ゴールデンマーケット VOL.31 】

日時  2012年10月6日(土)、7日(日)10:00~17:00

会場  札幌コミュニティドーム『つどーむ』

    札幌市東区栄町885番地1/地下鉄東豊線「栄町」より徒歩約10分

入場料  500円

【 ストリート アート・マーケットマーケット in サッポロファクトリー 】


日時:10月8日(月・祝) 10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム


是非お立ち寄りくださいね~