うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
太 in キタフェス
120826_094032.jpg
千歳のアウトレットモール レラでのイベント、キタフェス無事に終了しました~。

来てくださったみ皆様、お買い上げいただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

120826_094050.jpg

屋内とはいえ、ものすごく日当たりのよかった一日目は暑くてばて気味でしたが、

レラ内を放浪したり、出展者さんたち、お客さまたちとお話できたりして楽しめました。


レラにはワンちゃん連れの方も多くて、目の保養になりました♪


寝不足&体調不良によりちょっと坐ったまま寝てるか、レラ内放浪に出ていることが多かったですが(笑)

許してくださいね~




120826_094123.jpg
太(フトシ)は初めてのレラを堪能していました。

欲しい物がいっぱいあったそうです(←きのこも作ってみました)



初めての千歳のイベントは新鮮でした。

数年ぶりに母のお弁当も食べられて嬉しかったな~。
感謝!!



120826_092253.jpg
こちらはうさぎ番長kouji作品、『ウサコフ ケロケロスーツ』です
本物はもうちょっと色が濃くてかわいいのです。



次のイベントは9月16日(日)のサッポロファクトリー アトリウムのアートマーケットの予定です。

詳細はまた。
ことり芸術家の夏
先日の地下歩行空間のイベント『 Hand to Heart VOL.2』無事終了しました~。



来てくださった皆様、買ってくださった皆様、出展者の皆様ありがとうございました!! 

120817_180733.jpg

4組の小さなイベントでしたが、とっても楽しかったです。

優しく声を掛けてくださった皆様、ありがとうございました!

飼っているうさぎさん写真を見せてくださったり、以前買ってくださった作品を飾っている写真を見せてくださったり、とっても嬉しかったです。





前回の地下通路出展はものすごく蒸し暑かったんですが、

今回はちょうど真上から風が吹いてくる場所だったので

ずっと風に当たっていると寒いぐらいでした(笑)



120817_180811.jpg
光の加減でなんだか格好良く見えるうさまつと太(フトシ)


120817_160327.jpg
今回その場で生まれた『ことり芸術家』(うさぎ番長kouji作品)
お買い上げありがとうございます



小さくても欲しいものが多くて楽しいイベントでした。

また一緒に出展出来るといいな~。

皆様おつかれさまでした。

ありがとうございました!!

***********************************************************************



さてさて、次回のイベント予定です。


■■ キタフェス-北海道クラフト★アートフェスタ VOL.1 ■■


8/25(土)、8/26(日)10:00~18:00

千歳アウトレットモール・レラ   レラドーム

〒066-8765

北海道千歳市柏台南1丁目2-1

最寄駅: JR 南千歳駅



北海道在住のアート、ハンドメイド作家が集まり開催されるアートイベント。

新千歳空港の近くにある『千歳アウトレットモール・レラ』にて開催。

色々な分野の個性あるハンドメイド作品がが勢ぞろい!

世界に一点しかない素敵な物を是非、探しに来てください。

(キタフェスHPより)


キタフェス公式HP → http://kitafes.com/




…ということで、初めてのイベントです。

レラは、結構お買いものに行っていた好きな場所です。

今回はお客さんにならないように気を引き締めなければ!

…自信ないですが(笑)



出展者さんが50組もいる大きなイベントらしいので、とても楽しみです。


お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね

JR南千歳駅からすぐの場所です。

制作もがんばらなきゃー。
ことり増殖
先日のサッポロファクトリー アトリウムでのイベント、

アートマーケット無事に終了しました~。



120811_155756.jpg
来てくださった皆様、買ってくださった皆様、ありがとうございます!

120811_155814.jpg


今回は、初めての出展者さん達も多く、思わずお買いものしてしまいました。

120811_141112.jpg
たまらん顔のとりさんと、かえるさんがまぐち。

うっかり出展者さんの名前を控えるのを忘れましたが(汗)


左側のとりさんの作者さんは、来月も出展されるそうですよー。

カラフルなとりさんは大きさも形も様々で、すっごく悩みつつ買いました。


120811_141050.jpg
がまぐちのかえるさんは目がキュート。

120811_141059.jpg
喰われる太(フトシ)



新しい物を見るのは楽しいですね~♪



次回のアトリウムでのアートマーケットは、9月16日予定です。

**********************************************************

ということで、もう明日になってしまいましたがイベントのお知らせです。


■ Hand to Heart VOL.2 ■


2012年8月17日(金)

10:00~18:30

札幌駅地下歩行空間 憩いの広場付近



4組ほどの小さいイベントですが、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね
ダバダ~
サッポロ珈琲館での展示『ダバダ~うさぎまつり展』も

お陰さまで無事終了しました。

来てくださった皆様ありがとうございました
120701_140238.jpg
小さいスペースですが、こんな感じで展示しました。

120701_140252.jpg
『コフマンタス』も出張。

120701_134951.jpg
レアな直筆ウサコフストラップなどもありました。
お買い上げありがとうございます!!



ノートにもたくさんのメッセージありがとうございます!

制作の励みになります

『ウサコフ』の名前の由来を知りたいと書いてくださった方がいましたが、

…特にないんです(笑)



私が姉宅の飼い犬を『ワンコ』『ワンコ』と呼んでいて、

ある時ふと『ワンコフ』呼んでみたら楽しかったので

それから『ワンコフ』と呼ぶようになったんですが



それを知ったうさぎ番長koujiが『ウサコフ』と命名したのでした。


特にロシアとは関係ありません。




…という、あまり聞いてもお得感のない感じですみません。

…納得して頂けたでしょうか(汗)


120731_173341~00
搬出後、またまたお気に入りのベリーのワッフルをいただいてきました♪

今日はオカメちゃんが一緒です。


たまには違うのを食べてもいいのに(笑)何故か同じのを頼んでしまうのでした。

二種類のアイスが乗っていて、とっても美味しいです。





サッポロ珈琲館月寒店様ありがとうございました!



また来年も展示させていただく予定です

******************************************


さてさて、今週末ですがイベントのお知らせです。


第34回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー


日時:8月11日(土)・12日(日)10:00~17:00


場所:サッポロファクトリー アトリウム・2条館B1催事場


※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、
 4時半頃には撤収しますのでご注意くださいね。
 特に12日は店番のため、もう少し早く撤収する場合があります。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね~
へそ三昧
先週でしたが、『へそ祭』に行って来ました。
富良野市で毎年開催されているお祭りです。

北海道の中心ということで『へそ』なのです。


変なものが大好きな私としては、是非見てみたかったお祭りで

今年やっと夢がかなったのでした(大げさ)

120804_100022~00


ということで、二日間のお祭りの一日目は都合が合わなかったので、二日目。



120729_142952.jpg
朝から色々と趣向をこらしたイベントがあり、メインのへそ踊り(?)は夕方から。

とりあえず、昼間に様子見に会場に向かってみました。
太も寝ぐせを隠せませんがはしゃいでいます。

120729_142908.jpg
顔はめ看板は素通りできない太(フトシ)です。

120729_143032.jpg
これぞお祭りな雰囲気に太も血沸き肉踊るのでした。



120729_143317.jpg

120729_143217.jpg


すぐそばの小さな公園に『へそ神社』というものがあり、

この『へそ絆石』の穴両側から手を入れて手をつなぐと絆が深まるらしい…。


横には何故か『縁切り石』なるものもありました。

120729_143826.jpg
へそ祭だけあって、メニューもただごとではありません。


120729_144135.jpg
昼間は会えないと思いきや…

120729_144249.jpg
どーん!!
いきなり『へそ祭』のネ申光臨です(勝手に命名)!!
ものすごい迫力!!

この方を見るだけでも富良野まで来た甲斐があるというもの。

120729_145215.jpg
と思っていたら、にわかに『もちまき』が始まり、喜び勇んで参加してきました。

あっという間に終わりましたが二人で3つゲットの好成績。


120729_153325.jpg
…と思ったら、吉村作治さんが現れテンションがさらにあがるのでした。

エジプト好きとしてはね。







120729_144629.jpg
へそ

120729_145234.jpg
へそ

120729_150415.jpg
へそ

全てがへそへそへそなのでした。

もう、満喫したかと思いきや…。






本番はこれからなのです。

メインの『北海へそ踊り』です。



120729_193144.jpg


120729_194020.jpg


120729_192905.jpg


120729_194156.jpg

120729_195159~00

120729_202126~00

写真が粗いですが(汗)

いいじゃないか いいじゃやなーいか♪という歌詞に合わせて

舞い踊るへそ達。

正統派(?)からオリジナリティーあふれる衣装だったり、お着物や、

アンパンマン、子供さんのバレエや部活の格好だったり。


無理やり駆り出された人と思しき方もいましたが(笑)、多くの方は楽しそうに踊ってました。


1時間ほどの踊りを飽きることなく見続け、表彰式までずっと観てしまいました。


あー 楽しかったっ!!!

このお祭りを考えた方、素敵ですね~。



個人的には正統派のへそ衣装で踊る姿が好きです。

120729_144229.jpg


そしてやっぱり貫禄のあるおなかが見応えがありました。




踊りたい方は、飛び入り参加も出来るようですよー。

衣装レンタルもあります。

私には勇気がありませんが、誰か腹を提供してくれないでしょうか。

へそ顔描きたいー。




帰りは花火があがっていて、観ながら帰宅の途につくのでした。



いつになくテンション高めで長いブログになってしまった…。

120730_170748~00

おまけのへそ。