うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
ふらのへ続く道
ふらのクリエーターズマーケットに搬入に向かう日のこと。


車で札幌から江別辺りを通っている時、koujiが奇声をあげました。

何事かとびっくりして聞くと、

「あれ!」と指さした先には…
120622_120154.jpg
…よく見ると…
120622_120205.jpg
『豊幌はみんぐ町!?』

何度も通っているはずの道なんですが、知らなかった~。

北海道は、アイヌ語を元に漢字に直した、変わった名前の地名が多いんですが、

それとは別な楽しい町名。

近くに『すきっぷ町』とか『ヨーデル町』とかがあるんではないかと見まわしましたが見当たらず(当たり前か)。


素敵な物を見ました。







…素敵な物と言えば、
120622_180740.jpg
鋭い眼をした猛禽類の頭に…


120622_180745.jpg
なんと素敵な赤いおリボン!!
こちらは、うさぎ番長のお母様による仕業なのでした。

あまりにラブリーだったので載せてしまいました

お母様ごめんなさいー。








さてさて、明日から一カ月間『サッポロ珈琲館 月寒店』さんで小さな展示をさせて頂きます





サッポロ珈琲館 月寒店

住 所    札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1

交 通    地下鉄東豊線 月寒中央駅 1番出口より徒歩5分

電話番号   011-856-1105

営業時間   9:30~23:00

定 休 日   年中無休

駐 車 場    10台




店舗の1F部分で珈琲豆やケーキなどを売っていて、2、3階部分はカフェスペースとなっております。

展示は1F入口すぐなので、タダでも入れます(笑)

が、とっても素敵なカフェなので、是非お茶して行ってくださいね♪

3階は喫煙スペースではありますが、落ち着ける素敵な場所です。

120501_111140.jpg
いちごのワッフルは超おすすめです!




もう明日なんですが、まだ準備が終わっておりません…。

新作ポストカード制作中です。

がんばるぞー

※明日7/1は搬入時間がまだ未定のため、展示が終わっていない場合があります。
太(フトシ) in ふらのクリエーターズマーケット
遅くなりましたが、ふらのクリエーターズマーケット二日間無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、関係者の皆様、出展者の皆様ありがとうございました!!


二日間でしたが、あっという間でした。

120624_164513.jpg
太(フトシ)「コトシモ ヤッテキマシター」

120623_090210.jpg
出展者パスと太(フトシ)

120624_164727.jpg
体育館の屋内ブースの様子

120623_165145.jpg
コフマンタス
120623_165239.jpg
一日目の様子



120624_142128.jpg
二日目の様子

例年より肌寒く、小雨が降ったりもしていましたが、昨年8000人の来場者を上回る、
12000人以上の来場者があったとのこと。

朝からたくさんの来場客でにぎわっていました。


うさぎまつりはというと…

某出展者さんから、パワーアップしたと言って頂きました。わーい!

ここでしか合わない出展者さんもいるので、久しぶりに会えて嬉しかったです。


そして、うさぎまつりTシャツを着て来てくれた方がいらっしゃいました。
嬉しいー
ありがとうございます!

今回も、とてもたくさんの方々にお買い上げ頂きました。
ありがとうございます!!





やっぱりふらのクリエーターズマーケットは楽しいですね~。

是非是非来年も出展したいなー。
がんばるぞー。




120622_000427.jpg
今回新作として出した小さいグラス二種類。
注いだのはビールでした♪
フトシフトシ
120612_190036.jpg
太が二人(二羽?)…。




くるり。
120612_190549.jpg
…と思いきや、片方が赤い!
酔っ払いでしょうか?

いいえ、コザクラ太ちゃんなのでした。
(コザクラインコという鳥がいるのです)

二匹『フトシフトシでーす』
まるでお笑い芸人のよう。







コザクラ太ちゃんは、お客様のリクエストにより生まれました。

『超濃いめ』ですが素敵ですね~。











さて、ふらのクリエーターズマーケットがもうすぐです。

制作でわたわたしておりますが、がんばってます。


新作のグラスもなんとか間に合いました。

画像はまた今度。


楽しみー♪

お時間がある方は是非遊びにいらしてくださいね


※※ 次回のイベント予定 ※※


ふらのクリエーターズマーケット Vol.11

2012年6月23日(土)・24日(日)

10:00~17:00

場所:富良野市生涯学習センター

お問い合わせ:ふらのクリエーターズマーケット実行委員会事務局
       富良野市生涯学習センター内  
     ℡:0167-42-2407



太(フトシ)と●撃の巨人
ある日のこと…



太(フトシ)は気持ち悪い変わったお客さんに会いました。







120606_150352.jpg
太(フトシ)「ハッ!! 某漫画に出てくる巨人さん!?」
(太は意外と漫画好きなのです)

120606_150339.jpg
巨人の攻撃!!


120606_150318.jpg
太「やめてー巨人さん!!やぶから棒に!!」

120606_150442.jpg
太「やめてって…」

120606_150540.jpg
太「言ってるのに!!」



潰れたかに見えた巨人…



しかし



120606_150617.jpg
巨人の反撃
太「きゃー」

120606_150711.jpg
巨人『ぐりぐり』
太「だれか助けてー!!」

120606_150721.jpg
救世主オカメ現る!!
[太(フトシ)と●撃の巨人]の続きを読む
ことりまつり
ことり好き必見!




新しいカンバッジを作りましたよ~。

120601_195002.jpg

他にも、ウサコフ&太(フトシ)の旅シリーズ
バリ島編カンバッジも出来ました♪

サッポロファクトリーのアート・コーナーに置いてますので

是非ご覧くださいね




…バリ島旅日記がなかなか書けない…もう少々お待ちくださいー。





※※ 次回のイベント予定 ※※


ふらのクリエーターズマーケット Vol.11

2012年6月23日(土)・24日(日)

10:00~17:00

場所:富良野市生涯学習センター

お問い合わせ:ふらのクリエーターズマーケット実行委員会事務局
       富良野市生涯学習センター内  
     ℡:0167-42-2407
フトノッポさん
前回のブログ、何故か書く場所を間違えて変なことになってました…。

直し方がわからないのでそのままにします。

ごめんなさいー




クラフトマーケット無事終了しました~

来てくださった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!

あたたかい声をかけて頂くことが多くて、嬉しかったです。

ありがとうございます♪

120529_122425.jpg
札幌駅から大通駅までつながる、地下通路での出展。

途中、札幌駅に行こうと思って歩いていたら、何故か大通駅に着いてしまいました。

不思議なこともあるものです。




…方向音痴なだけでした。

120529_122350.jpg
ということもありつつ、

周りの出展者さんたちとおしゃべりしながら、楽しく出展してきました。

出展者の皆様ありがとうございました~。





そして昨日、サッポロ珈琲館月寒店でのSwing a tailさんとの展示を搬出してきました。

あ、こちらは写真撮るのわすれたー。


この日も、Swing a tailさんとワッフルをいただきながらお茶してきました。

やっぱり美味しい♪


Swing a tailさん、今回もありがとうございました!!

恩返し出来るようにがんばりますねー!



ちなみに、今年の7月にもサッポロ珈琲館月寒店さんでうさぎまつりの展示を予定しています。




120516_120921.jpg
ある日の太(フトシ)。お花の帽子が似合っております。



※※ 次回のイベント予定 ※※


ふらのクリエーターズマーケット Vol.11

2012年6月23日(土)・24日(日)

10:00~17:00

場所:富良野市生涯学習センター

お問い合わせ:ふらのクリエーターズマーケット実行委員会事務局
       富良野市生涯学習センター内  
     ℡:0167-42-2407


今月はイベントが少ないんですが、大好きな『ふらのクリエーターズマーケット』に向けて日々制作がんばってますよ~