うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
観察日記
[観察日記]の続きを読む
芸術の森
芸術の森アートマーケット無事終了しました~。
来て下さった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!


120520_101929.jpg

晴天の中、布小物作家mieと、粘土作家(?)R氏と仲良く並んで出展。
120520_101936.jpg
今回は、こんな素敵な住居付イベントでした。

…もちろん持ち込んだんですが

テントは、日ごろお世話になっている編みぐるみ作家のSwing a tailさんから譲って頂いたのです。

ありがとうございます♪


前回のアートマーケットが極寒だったという話を聞いて、

寒さ対策にいっぱい着こんでイベントに臨んだんですが

予想外に暑く、ほぼテントの日陰に引きこもっていました(笑)


快適過ぎて、接客が相当おろそかになってしまいましたが(汗)




他の出展者さんから、布やら小さなお家を三軒買ったりと楽しんできました。

屋外の出展は天気がいいと楽しいですね~♪





次回の出展予定
5月29日(火)~30日(水)


クラフトフェスタ NO.3

札幌駅地下歩行空間

11:00~19:00

です。是非お時間がありましたらお立ち寄りくださいね~←ウサコフ絵文字が白を塗り忘れて透明でした(笑)
はなさかぞうさん
先日のアトリウムイベント無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!


…写真撮るの忘れたー。



ごめんなさいー。




わー。





反省。






…気をとり直して。


先日、母の日ということで…




120514_110823.jpg

うさぎまつりグッズを置かせて頂いている、『花と雑貨ひととき』さんにアレンジを作って頂きました♪


色だけ指定させて頂いたんですが、とってもかわいい~

母たちもとても喜んでくれてよかったです^-^



センスの良いお花屋さんを見つけたいとずっと思っていたので嬉しいな。


ちなみに、こちらの『花と雑貨ひととき』さんでは、近々1周年記念ということで、


5/18(金)~5/20(日)の3日間

切り花全品100円セール&ご来店者全員にプチギフトをプレゼントしてくださるとのことです。


※詳しくはリンクに貼っている『花と雑貨ひととき』さんのブログをご覧くださいね。




120511_144114.jpg
うさぎ番長koujiの新作、『花咲かぞうさん』も置いてますよ~

今度はウサコフ絵文字を作ってみました♪ 四角い…(笑)






さてさて、次回のイベントは…



■ 札幌芸術の森アートマーケット ■

2012年5月20日(日)10:00~16:00

雨天順延27日(うさぎまつりは順延の場合出展できません)

※お車の場合駐車料金がかかります。



最近寒いですが、晴れて暖かいといいなー。

お友達の布小物作家mieの場所を間借りしての出展です。


久しぶりの野外イベントなので、ピクニック気分でが楽しんで来ます♪

たくさんの作家さんが出展しますので、是非お立ち寄りくださいね~。
太文字
うさぎ番長koujiの新作が出来ました~パチパチパチ。
120507_143703.jpg
10号サイズのとっても素敵な作品です。
     
桜の季節がもうすぐ終わってしまいそうな札幌ですが…(笑)



是非アート・コーナーで原画をご覧くださいね。


■ アート・コーナー ■

サッポロファクトリー レンガ館 2F




そして、次のイベントのご案内です。




■第31回 ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー■


  日時:5月12日(土)10:00~16:30

  場所:サッポロファクトリー アトリウム



(※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、4時頃までの出展となります。)


是非お立ち寄りくださいね~

                  ↑ブログに絵文字を作れる機能があったので、太を作ってみました♪
太(フトシ)とガンダム
東京から来てくれたお友達と、サッポロファクトリーで開催中のガンダム展へ。

彼女も私達も特にガンダム好きな訳ではなく、たまたま寄ってみただけでしたが…

120502_163251.jpg
凛々しく見える太(フトシ)

120502_163200.jpg
ジオラマと太


120502_163604.jpg

はしゃぐ太を見て満足。


結構楽しんで来ました(笑)





120502_174518.jpg

そのあとカフェでまったり。

太が飲んでいるのはミルクです。



東京でがんばっているお友だちの話を聞いて、私も良い刺激を受けました。

もっと楽しい物をいっぱいつくりたいな~。

Sちゃんありがとう♪



札幌の街は桜が咲いてきました。


春ですね~。




そうそう、ここ何年か出展させて頂いている、ふらのクリエーターズマーケットに今年も出られることになりました。

審査があり、年々狭き門となっているため出られるかドキドキしていましたがよかったです。

楽しみ♪

6月なので、詳細はまた。

制作がんばるぞー!
うさぎまつり in サッポロ珈琲館~
今日は、とってもお世話になっているあみぐるみ作家のswing a tailさんとサッポロ珈琲館月寒店へ行ってきました。

こちらでは何度か展示させて頂いていますが、今回も1Fにあるちいさなギャラリーで、swing a tailさんと一緒に展示させていただくことになったのです。

swing a tailさんの作品は、だきかかえられるサイズのあみぐるみなんですが、色合いも素敵で、とってもあたたかくてかわいらしいのです。

やっぱり作品には人柄が出ますね~。




…私はよく作品を見た方から『ゆるい』とか『脱力系』とか言われてますが…。


120425_225132.jpg




…まあいい。




swing a tailさんの作品はリンクにも貼りましたが、こちらでご覧いただけます。

→http://blogs.yahoo.co.jp/mavochan

120501_111140.jpg
swing a tailさんおすすめの桜といちごのワッフルは残念ながら売り切れていましたが、ベリーのワッフルを注文。
二種類のアイスが乗っていて、甘すぎずすっごく美味しかったです♪

まったりとお茶しながらお話するのはとても素敵な時間でした。

swing a tailさんいつもありがとうございます!!

120501_091923.jpg
生まれたてのこのこたちがお迎えしますよ~。
販売もしていますのでお早目に!

※ちなみに今のところうさぎまつりkouji作品のみです。

ちょこちょこ追加したいと思いますので、是非足を運んでくださいね。



住 所  札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1

    (地下鉄東豊線 月寒中央駅 1番出口より徒歩5分)

電話番号  011-856-1105

9:30~23:00 年中無休

駐 車 場 10台