うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
うさぎまつり in 小樽
本日はうさぎまつりと、某粘土作家のRさんと三人で小樽へ。

以前、小樽の朝里川にあり、このブログでも何度か書いている『シロクマ食堂さん』に行って来たのでした。

シロクマ食堂さんは、小樽の色内に移転したのです。

http://ameblo.jp/otarupolarbear/

120424_140729.jpg
私が食べた、甘エビのトマトソースパスタ

120424_140733.jpg
二人が食べた、菜の花とホッキのパスタ(だったかな?)

120211_185147.jpg
三平食堂跡地ということで、看板は三平食堂のままだったりします(笑)


いっぱい食べておしゃべりして楽しかった~。

やっぱり何を食べても美味しいです♪

シロクマ店長さん、いつもありがとうございます!


ちなみに、シロクマ食堂に置いてあるノートの表紙裏に、私のシロクマ絵がほんのちょっと描いてあります。






そしてこちらも小樽にある「カフェ&フラワーショップ ヴェールボア」さん
http://www.vbois.jp/

森の雪道展というイベントで、うさぎまつりの作品を二カ月弱置いて下さっていました。

ばたばたしていて紹介しそびれてしまいました…。

ごめんなさいー。

…ということで今回引き上げてきたのでした。


宣伝も出来ないままでしたが、見てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!

ヴェールボアさん、長い間ありがとうございました!!

なかなか小樽までは足を運べず…ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m




こちらも、以前食べたパスタはとっても美味しかったです。

写真撮るの忘れちゃいましたが(汗)



どちらのお店もとってもおすすめです!

是非足を運んでみてくださいね。



120331_195752~00
ということで恒例のうさぎ番長kouji作品『ウサコフ桜スーツ』です。
桜色のほっぺもかわいいですね~。
120331_195805~00

既にお買い上げ頂きました。ありがとうございます♪

北海道は、これからが桜のシーズンですね。
とっても楽しみです!
うさぎまつり in ゴールデンマーケット
ゴールデンマーケット無事終了しました~。

120422_160821.jpg

強風の中、来てくださった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!

120422_160837.jpg
うさぎ番長koujiは50号の絵を持って参戦。



今回は二日間とも出展出来たので、お客としてもゆっくり楽しめました。

お買い得なワンピと果物を買って満足。



…お昼に食べた、キャベツと紅ショウガしか入っていない焼きそばにはがっかりしましたが(笑)







そしてイベント終了後、片付けて車に荷物を運んでいたら、ものすごい強風のため

50号の絵を持ったうさぎ番長が舞い上がっていました。




私も袋に入れていた「コフマンタス」やらレジャーシートやらが飛んで行ってしまい、

荷物も手放せず大変でした。



ウサコフと太(フトシ)がすばやく助けてくれて、無事帰宅出来ました。


よかったよかった。







次回のイベントは、5月12日のサッポロファクトリーアトリウムです。


(以前配った、チラシの5月5日の芸森は5月20日の間違いでしたので、
お間違えのないようにお願いいたします~)




※若干オーバーかつテキトーな表現がありましたが、軽く流してくださいね♪
うさぎまつり in ゴールデンマーケット
バリブログも書けないままですが、気付けば次のイベントがすぐだったので先にイベントのご案内です。




■■ ゴールデンマーケット VOL.30 ■■


■ 日時 

 2012年4月21日(土)、22日(日)10:00~17:00

■ 場所

 つどーむ

(札幌市東区栄町885番地1/地下鉄東豊線「栄町」より徒歩約10分)

■ 入場料 

 500円



フリーマーケットあり、お笑いライブあり、飲食ブースもありの楽しいイベントです。

是非足を運んでくださいね~。




そして、前回のイベントMADE IN じぶんマーケットで配った、うさぎまつりの次回のイベント情報ですが、一部誤りがありました。

芸術の森アートマーケットは5月5日ではなく、5月20日(日)でした。

申し訳ありませんー。

ちなみに5月5日は、芸術の森アートマーケット自体は開催していますが、うさぎまつりが出るのは20日のみです。

120404_144314.jpg
お詫びの『ウサコフ旅に出る』

kouji作品でした。

このウサコフは、既にお買い上げ頂きました。ありがとうございます!
コフトシオカメ旅
ブログの更新をさぼっていた訳ではなく、

うさぎまつりはちょっと旅に出ていました。




120415_115929.jpg
ホテルの部屋からの風景とウサコフ

なんだか合成に見えますが合成写真じゃありませんー。
120412_094018.jpg
どこだかおわかりでしょうか?





そう、バリ島です。

ウサコフ、太(フトシ)、オカメを連れての大所帯の旅6日間


少しずつブログにアップしたいと思います♪
フトシゲさん
MADE IN じぶんマーケット、プレ開催も含め3日間無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、関係者の皆さまありがとうございました!!



うさぎまつりは、スタッフとしても動いているため、他の出展者よりも早目に片付けたりと

ご迷惑をおかけしました。



今回は初日にテレビ取材も受け、多くの方から観たよーと声をかけて頂きました。

本当は、テレビに映るとかはとっても苦手なのです。

が、少しでも宣伝になればと取材をお受けしました。


(本当は、自宅取材も打診されたんですが、とても映せる家ではないため、丁重にお断り致しました(笑))



当日は優しいuhbスタッフさん達のお陰で、それほど緊張せず撮影終了しました。


…と思っていたんですが、お客様から「すごく緊張されてましたね」と声を頂きました。




…まるみえ。



がーん。


まあ…うさぎまつりの両親は喜んでくれたので良しとしましょう。


北海道民にはお馴染みの、「石井ちゃん」がインタビューするという形で

一度リハーサルをやってからの本番だったんですが、



本番を迎え、

リハーサルと違う!!


…ということで多少パニックになったのは否めません。



やっぱりうさぎまつりはテレビ向きじゃありませんー!!


見て下さった皆様、声をかけて下さった皆様、uhbの皆様ありがとうございました!!





そして、差し入れをくださった皆様ありがとうございました!!

とっても嬉しいです。

あたたかいお心遣いありがとうざいます!!

疲れた時には甘いものがとっても嬉しいです。





今回のイベントは毎日5時起きで帰宅は8時過ぎだったため、

常に寝不足で、出展中に舟を漕いでいたことをお許しください。

…って寝てたのは私だけですが。



気付いたら寝てるので、どうしようもなかったんですー。


…何か言い訳ばかりしているような。





それでも、本当に多くのお客様が足を運んで下さり、本当にハードでしたが

楽しいイベントでした。



次回はゴルマです。

詳細は次回に。



サッポロファクトリーのアート・コーナーにも是非足を運んで見てくださいね♪


こちらは今回お買い上げ頂いた、太重(フトシゲ)さんです。
120330_185702.jpg
2104…読めますか?

120330_185651.jpg
こちらがお顔。
うさぎ番長kouji作品です。
太(フトシ)の叔父だそうですよ~。
ハワーイ
先日、雑貨制作でも大変お世話になっているSちゃんから、ハワイのお土産を頂きました♪

120328_213901.jpg

ハワイと聞くだけで、写真の右のウサコフは日焼け顔に見えます(笑)
パイナップル型クッキーやらマカダミアナッツやらたくさん!


その中でもこちらはびっくりしました。
120328_214018.jpg
昔懐かしい(今でもあったりするのでしょうか?)指輪型のキャンディーです。

ベリーなんとかとスイカ味!
左側、ベリーの方はすごい色ですが美味しかったです。

いい年してちょっと食べるのは恥ずかしかったですが(汗)


変なお土産は楽しいですね~。

Sちゃんありがとうー!!

ハワイ行ってみたーい!!







そうそう、うさぎまつりの雑貨を委託しているサッポロファクトリーのアート・コーナーですが、

3周年ということで、1000円以上のお買い上げで、色々な作家さんの素敵な手作り作品をプレゼントしてくれますよ~。

120331_201011.jpg
4月15日までなのでお早目にどうぞ!

↓リンクにも貼りましたが、アートマーケット・ネットワークのブログです。
http://artmanet.exblog.jp/

色々なイベント情報やら作家さん情報が見られますので、是非覗いて見てくださいね。





『MADE IN じぶんマーケット』も明後日に迫りました。

新作も作ってますので是非遊びにいらしてくださいね~。



■ 第3回 MADE IN じぶんマーケット ■

4月6日(金)12:00~19:00(プレ開催)

  7日(土)10:00~18:00

  8日(日)10:00~17:00

場所:札幌駅前地下歩行空間