うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
おにぎり in アトリウム
アトリウムイベント無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、ありがとうございます!


土曜日には、アトリウムのメインステージでAAAのトークショーがあったり、翌日は米粉フェスタがあってパンの試食をしたりと、ミニマーケット以外でも楽しめました。

120226_120656.jpg
こんな感じで出展しました。






アトリウムの様子

120226_171017.jpg

…ん?





ズーム

120226_171025.jpg

…これは…?



さらにズーーム

120226_171031.jpg

…やはり!!

120226_171041.jpg
太(フトシ)おにぎりスーツでした。




ちなみに今日、こちらの太はお買い上げ頂き旅立ちました。
ありがとうございます♪
可愛がってもらうのですよ~。




ということで、次回のイベントです。

3月5日(月)11:00~19:00

クラフトフェスタ in 札幌駅地下通路


是非お立ち寄りくださいね~。
花とウサコフ
書きたいことがいっぱいと言いつつ、毎日は書かないうさぎまつりmiwaです。


毎日書いてる方々はすごいですね~。尊敬。


書かないというより、書けないのです。

書くのに、すごく時間がかかってしまうのです。

でもなんとかほぼ週一で継続しております。

継続は力なりです。



ということで、書きたかったその1。



『うさぎまつり』雑貨を買えるお店が増えました~♪

パチパチパチ。

有難いことです。


ということで、そのお店とは…






狸小路8丁目の島屋ビル6Fにある、『花と雑貨ひととき』さんです。

http://ameblo.jp/hitotoki-flower/


120212_164014.jpg
去年オープンしたばかりだという、とても素敵でかわいらしいお店です。

お花屋さんですが、店内の片隅で北海道外の作家さんの雑貨も扱っています。

うさぎまつりは、初の北海道内の作家さんらしいです♪


120212_164036.jpg
少々緊張気味のウサコフ&オカメ。
小さな店内ですが、店主さんのセンスの良さが伺えます。

120212_164346.jpg
店主さんが作った、かわいらしいドラムセットにピッタリサイズのオカメ。
遠慮なく(というか断りもなしに)撮影。事後承諾すみませんー。


店主さんと出会ったのは、前回出展したアートマーケット in サンプラザなのでした。

イベントは、こういう出会いがあって楽しいですね~。



うさぎまつりグッズはほんの少しですが、素敵なお店ですので是非足を運んでみてくださいね。(時期的に、今ちょっとお花の数は少ないそうです)




そして、前回のブログで告知した通り、今日から一週間サッポロファクトリーアトリウムで出展してます。


うさぎまつりグッズ1000円以上お買い上げで、楽しいくじも引けますのでお楽しみに!
おにぎりの精
書きたいことが色々あるんですが、何から書いたらいいかわからないー。






ということで、とりあえず次回のイベントから。


★★ アート・コーナー mini マーケット vol.12 ★★


2012年 2/20(月)~2/26(日)

10:00~17:30

サッポロファクトリー アトリウム 階段


サッポロファクトリー レンガ館2F『アート・コーナー』に出展している道内作家たちによる、小さく楽しいイベントです。

出展作家:うさぎまつり、HARADA.J、M.hiroshima、ゆきひょう、チュウゲン



日替わりで何人かずつ出展します。

うさぎまつりはkoujiかmiwaのどちらかは毎日いる予定です。



アトリウムでは今まで何度か出展していますが、階段上では初めてなので楽しみです♪

ぜひお立ち寄りくださいね。



※ちなみに、以前のイベントで配ったフライヤー(チラシ)では『ストリート・アート・マーケット』が2/25にアトリウムで開催になっていましたが、諸事情により3/25開催に変更されていますのでご注意ください。

120117_100338.jpg
お昼のおにぎり。















120117_100328.jpg
と思ったら太(フトシ)なのでした。
ハコフグさん
アートマーケット in サンプラザ無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、ありがとうございました!


今回も、お客さんが声をかけてくださったり、色々な作家さんとお話出来たりと楽しく出展できました。

ありがとうございます!



うっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました…。ごめんなさいー。

そして新作のポストカードを(…というか、ポストカード全て)忘れて出展してしまいました…。

弛んでますね。

気をつけます。

やればできる子です。


120117_100347.jpg
うさぎ番長kouji作品でごまかす作戦。
ハコフグさん。
120117_100639.jpg
太(フトシ)とハコフグさん。
第28回 アート・マーケット in サンプラザ 追加情報~
先日告知した、アート・マーケットの追加情報です。


■■ 第28回 アート・マーケット in サンプラザ ■■


◇  2月4日(土)・5日(日)

◇  4日…11:00~18:00 5日…10:00~17:00

◇ 札幌サンプラザ(北24条)

↓ アクセスマップ
http://www.s-sunplaza.or.jp/info/map.htm

地下鉄南北線『北24条駅』1番出口から西へ200m(徒歩3分)。

※ 駐車場は2時間100円、以後30分ごと150円


…ということで、駐車場情報のみ追加でしたー。

120108_094555.jpg
『ウサコフとカメ』kouji作
ウサコフは鼻ちょうちんを出してますね~。




ということで、イベントは明日明後日です。

朝早いから早く寝なきゃー。


色々な作家さんが参加しますよ~。

是非足を運んでくださいね♪
第28回 アート・マーケット in サンプラザ~
早いもので、もう2月ですね~。

今月は、雪まつりやら、小樽の雪あかりの路やら、

いろいろと寒さを楽しめるイベントがたくさんあっていいですね。

寒いのはちょっと苦手ですが、そういうイベントは好きでよく遊びに行きます。

Image376~00
2010年の雪まつりの素敵な雪像。

110204_172446.jpg
2011年の雪あかりの路にたたずむ太(フトシ)

今年はいくつ行けるかな。








さて、うさぎまつりの次回のイベント情報です。

いつもより少し早目に告知してみました。

日々成長しているのです。


■■ 第28回 アート・マーケット in サンプラザ ■■


◇  2月4日(土)・5日(日)

◇  4日…11:00~18:00 5日…10:00~17:00

◇ 札幌サンプラザ(北24条)

↓ アクセスマップ
http://www.s-sunplaza.or.jp/info/map.htm

地下鉄南北線『北24条駅』1番出口から西へ200m(徒歩3分)だそうです。

こちらで出展させて頂くのは初めてなので、楽しみです。

うさぎまつりは、二日とも出展予定ですよ~。

是非遊びにいらしてくださいね。