うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
オカメまつり
またまたギリギリ告知になってしまいましたが



今月も『アート・コーナー mini マーケット』を開催します。


2011年 11月26日(土)・27日(日)

11:00~18:00

サッポロファクトリー フロンティア館2階連絡通路

(ドコモさん横の通路です)



もう今日ですね…。

お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。

アトリウムのツリーも綺麗ですよ~。

111112_134300.jpg
点灯前のツリー。
確か、16時から点灯されてました。


111110_115249.jpg
うさぎ番長kouji作品のオカメ レインボーです。

こちらは既に売れてしまいましたが、新しく生まれたオカメちゃんは、

サッポロファクトリー レンガ館2Fの、『アート・コーナー』で見ることができますよ~。
いも太(フトシ)
いも会を開いたり、たこやき会を開いたり、

告知を忘れてイベントに出展したりしていました。


サッポロファクトリー アトリウムのイベントに来て下さった皆様ありがとうございました!!

アトリウムは、毎年恒例の大きなクリスマスツリーも飾られて、とても綺麗でした。

111112_160705.jpg
最近、耳が垂れてきたうさまつ氏。


111113_180411.jpg
いも会…THE 女子会なチョイスです。

111113_185834.jpg

いもはあまり写っていませんが、ニョッキやらフォンデュやらを作りました。

殆ど人任せ。料理上手な人がいると助かります。

みなさんありがとう~。



111115_164635.jpg
たこ焼き会


関西人に免許皆伝を貰った友人と、たこ焼き初心者と中級者が入り乱れて

すごく楽しかったです。


たこ焼きは意外と個人競技(?)ということが判明。


自分の島を守るのに、結構無口になってしまうのでした。


でも楽しかったからまたやりたいなー。

写真を良く見ると、免許皆伝や初心者がわかるかもしれません。











…わからないですね。






二つの会が、一日おきになってしまい、肝臓が疲れ気味です…。

しばらく休肝日。

111116_111206.jpg
こちらはうさぎ番長koujiの最新作『食べカス太(フトシ)』です。


もうすでに売れてしまいましたが、ものすっごくかわいいですね~♪



ブログが滞ってしまったため、最後にお詫びのサービスショットでした。
いもまつり
先日、ファクトリーのイベント出展中に、ファクトリーのアトリウムで開催されていた


じゃがいもつめ放題に参加してみました。



ステージの上に上がると、普通サイズのビニール袋を渡され、スタートの合図でいもをひたすら詰め込むのです。



1回100円。



制限時間20秒。



あっという間の20秒。



こんなもんかーと思っていると、


係のおじさまが追加でみんなにたくさんおいもを入れてくれました♪



かなり重くなったものの、

誘ってくれたOさんに誘われ、もう一度挑戦。


コツをつかんだのか、さらに重くなった袋。



満足満足。



…のはずが、




その後再び、一緒に出展していたCさんと参戦。



終わり際だったからか、最後のおいもサービスもさらに多く、



一番重い袋になりました。


イベント出展で、ただでさえ荷物が多いところに、いもの山をかかえて帰宅。


計3袋、10キロ以上あるであろういもの山は、玄関を占領しました。


冷蔵庫に入れるといいと教えてもらったけど、入りきらないー。


重かったけど、楽しかったな~♪


誘って下さった皆様ありがとうございました !^-^

111030_170749.jpg


じゃがいもは、とってもおいしくて、


じゃがバターにしたり、いもだんごを作ったり、ポテトチップを作ったり、トマト煮に投入したりしています。


簡単なじゃがいも料理求む。



芽を出す前になんとかするぞ~。



いも会を開こうかしら。