うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
シロクマーケット in 雪あかりの路
2月のイベントのお知らせです。

雪あかりの路の提携イベント、朝里川温泉会場で手作りマーケットを開催します。



★★★ シロクマーケット in 雪あかりの路 ★★★


日時  2月4日 (金)~ 6日(日)17:00~21:00

     2月11日(金)~13日(日)17:00~21:00

場所  朝里川温泉2-686 露天風呂付貸別荘ウインケルビレッジのロッジ内
       (シロクマ食堂さんのすぐ向かいの建物です)

お問い合わせ シロクマ食堂 TEL 0134-54-7377



うさぎ祭は4日、5日のみの出展ですが、日替わりで様々なジャンルの作家さん達が出展します。

シロクマーケットという名前ですが、特にシロクマグッズにこだわっている訳ではありません。


寝袋持って、合宿やらスノーキャンドルやら酒やら雪像作りやら、色々計画していて楽しみです。

ウサコフ&太(フトシ)の雪像も作る予定です。

…まったく素人なのでどんなものができるのか想像できませんが。


雪あかりの路は何度か行ったことがあって、綺麗で大好きなイベントですが、朝里川温泉会場は初めてです。

いっぱい人が来てくれるといいな~。

あんまり雪が降りすぎないといいな~。


そういえば先日、車がはまって動けなくなりました。

助けてくれたお店のおじさまありがとうございました!!

毎年埋まって、親切な方々に助けてもらってます…。

…車に問題があるのか。

101206_121454.jpg
シロクマ食堂にて
うさまつ
じぶマ無事終了しましたー。

来て下さった方々、買って下さった方々、ありがとございました!!

110116_161500.jpg
こんな感じで二日間、出展しました。

場所が奥まったルームだったので、ちょっと人の流れは少なめでしたが、全体としては来客も多かったようで、よかったです。

もちろんお客にもなってしまいました。

…良い買い物をしたからいいのっ。




自分に言い聞かせてみました。


第2回も開催されるといいですね~。


準備も含め、なかなかハードな日々でちょっとヘロヘロになってしまったので、

少し休んだらまたがんばりたいと思います。


110116_095955.jpg
うさぎ番長が作ってくれた、うさぎさんと太(フトシ)

かなり忠実に作って下さいました。かわいいです。(自画自賛?)

ありがとうございます!!

体を動かせるんですが、座らせると二段腹になります。

ここにも正月太りの方が…。


今はサッポロファクトリー レンガ館2階のアートコーナーに座ってますので、是非覗いてみて下さいね。
牛太
110111_140909.jpg
太(フトシ)の初めての牛丼

テレビで安いとやっていたので、行ってみました。

お得という言葉に弱いです。

あ、このお店は牛丼じゃなくて牛めしだったかも。

110111_142958.jpg
2杯食べて満足気な太。

もう正月太りは解消したのでしょうか。



そしてそして、今年最初のイベントはいよいよ明日になりました!


★★ MADE IN じぶんマーケット ★★


★日時  2011年1月15日(土)10時~17時(アトリウムのみ18時まで)

       2011年1月16日(日)10時~17時

★場所  サッポロファクトリー アトリウム、ホール、ルーム他


道内は大雪で何かと大変かとは思いますが、200を超えるブースの出展は見ごたえがあると思います。

私もお客さんになってしまいそうでちょっと怖い…。

是非いらして下さいね~!
じぶマ
今年最初のイベントのご案内です。


★★ MADE IN じぶんマーケット ★★


★日時  2011年1月15日(土)10時~17時(アトリウムのみ18時まで)

       2011年1月16日(日)10時~17時

★場所  サッポロファクトリー アトリウム、ホール、ルーム他


出展ブースが200をを超える大きなイベントです。

ファクトリーで今まで出展した中でもかなーり大きくて、なにやら想像つきませんが楽しみです。

100506_125752.jpg

太(フトシ)も待ってます。

…飲んでいるのはグレープフルーツジュースです。

正月太りを解消したいとのこと。



是非いらして下さいね~。
2011年
101231_113419.jpg

今年もよろしくお願い致します!



うさぎ年ですね~。

久しぶりにうさぎを描いたら、下手になっている気が…。