うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
モモンガーと私
あっという間に大晦日ですね~。

なんとなく大掃除を終えてほっとしました。





先日、円山動物園に行ってきました。

大好きなエゾモモンガーが、3匹に増えたと聞いて、楽しみにしていたのでした。

エゾモモンガーは、何回も見に行っているんですが、なかなか姿を見せてくれないのです。

3匹いれば、きっと1匹ぐらい見られるだろう。

…ということで期待に胸を膨らませていたんですが、









101227_144545.jpg


いました!!

なんとなく、一回り小さい気がするので、新しく仲間入りしたピッコロちゃんでしょうか?



かわいいのうー。

しばらくすると、もう1匹影にいたのが出てきてくれました。

ハニーちゃんかタロウちゃんかわかりませんが、ハニーちゃんだった気がします。

姿を見られたのは何カ月ぶりでしょうか?嬉しいー。



モモンガー達や、新しく出来た新うさぎ舎を堪能して大満足で帰途につきました。




…そういえば、前回は5匹いて見放題だったエゾリスちゃんが3匹に減っていました。

里帰り?


またまたシロクマララに赤ちゃんが生まれたようですね~。

来年の動物園も楽しみです。




今年はイラストより動物園ネタが多かったような…気のせいですね。


読んで下さった皆様、ありがとうございました!

ぐだぐだですが来年も楽しく続けたいと思います。

よろしくお願いしまーす!(^-^)

101231_113019.jpg
メリークリスマース
師走なだけあって、バタバタしてるうちにあっという間にクリスマスですね~。

101123_130501.jpg
ちょっと写真ボケてますが、クリスマス太です。


昨日は北海道神宮で、神宮ベルを口ずさむ阿呆でした。




色々ありすぎて書ききれませんが、制作もがんばっております。

101101_190212.jpg

…ね?




いや、ちゃんとがんばってます。
サン太
ストリート アートマーケット in サッポロファクトリー 無事終了しました。

来て下さった皆様、買って下さった皆様ありがとうございましたー!




101211_172916.jpg
ファクトリーのサンタさんと太

豆数珠作家の某あべさんが、太のサンタ帽(本当はブーツです)に素敵な紐を通して下さいました。

クリスマス風が一気に和風です(^-^)ありがとうございます!!

似合ってますよね?

ブーツは一応私が作りました。

こういう、ちょこっとしたコラボは楽しくていいですね~。嬉しい。


アートマーケットは来週もあるんですが、私は都合により出られないので、

次回は

『MADE IN じぶんマーケット』@サッポロファクトリー

2011年1月15日(土)・16日(日)

に出展予定です。もう来年なんですね~。

なにやら、アートコーナーとしては今までで一番大きなイベントのようですよ。

楽しみです。



詳細はまた載せますね。
ストリート アートマーケット in サッポロファクトリー
今週2010年12月11日(土)のイベントに出展します!

◆ストリート アートマーケット in サッポロファクトリー◆

 2010年12月11日(土)

 10:00~17:00

101113_160625.jpg
前回の様子…太とツリーしか写ってませんが。


毎回色々な作家さんが出展する、楽しいイベントです。

クリスマスツリーを目指して来て下さいね。

101207_183936.jpg
こちらは大通で開催中のミュンヘンクリスマス市です。

ポストカード展に出したのが1枚だけ採用されました。

珍しく色えんぴつ画です。

ひっそりと佇んでいますので、見つけたら喜んで下さいね。

写真撮るの忘れたー。
太 in シロクマ食堂
先日、物作り作家さんたちが集まるというので、小樽のシロクマ食堂さんにお邪魔してきました。

すぐ横を川が流れていたりして、とても素敵な所です。

101206_120300.jpg
お店の前にあるエサ台を見逃さない太。

この日は小鳥がいましたが、エゾリスなんかも来るそうです。見たいー。




101206_134659.jpg
そして名前忘れたけど牛トロ丼だったかな?

皆さんのおすすめだけあってすっごくおいしかったです。
(何を食べてもおいしいそうですが)



101206_141355.jpg
別腹のかぼちゃプリン。こちらも美味でした。
食べさせてもらっている、甘えん坊の太。

楽しくて長居してしまいました。

店長さん、みなさんありがとうございましたー!!

是非また行きたいな~。


色々新しいイベントの試みの話もあり、楽しみです。


そういえばサッポロファクトリー レンガ館 2階のアートコーナーに、

クリスマスの新作ポストカードを納品してきました。是非見てみて下さいね~。
たまには…
101113_134727.jpg

新作をアップしてみました。

ごはんバッグです。

…そういえば最近、うさぎさんとか描いてないような。

楽しいからまあいいか。



そういえば、こないだ百均で1000円分買ったら200円分の商品券が当たりました。

小さいけど嬉しかったです。

わーい。