うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
コフトシころころ
先日のイベントは、午前中雨が降ったものの、午後からは晴れて無事出展できました。

来て下さった皆様ありがとうございました!!


雨対策何もしてなかった…。

ウサコフと太をなんとか雨から守りましたが、雨が止んで作品を陳列しようとしたら、

二匹をまだ濡れた地面に落して汚してしまいました。


がんばったのにー。

台無しです。


二匹は笑って許してくれました。

優しいウサコフと太なのでした。








…太は鳥なんだから、飛べばいいような気も。



100711_142947.jpg
いつもごきげんなウサコフと太


明日から、また『へその国』に行ってきま~す。
うさぎとことりさま
またまた告知が遅すぎですが、明日イベントに出展します。



◆第12回ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリー煙突広場

日時:9月26日(日)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー煙突広場(屋外)(札幌市中央区北2条東4丁目)



今年最後の煙突広場ですよー。

…といいつつ、明日の天気ちょっと雨っぽいんですが大丈夫かしら??

雨天中止です。

そして、今家でこれ書いてますが、寒くて指がかじかんできますが

明日も寒いのかしら。

明日はウサコフと太を肌身離さず、あたたまろうと思います。

雨降りませんように。

100910_140424.jpg
なにも知らずに楽しんでいるウサコフと太。
アートマ in 敬老の日
アートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム 無事終了しましたー。

来て下さった方、買って下さった方々ありがとうございました!!


今回はわりとちゃんと店番していました(つもり)。



…服を裏返しに着てましたが。

ちゃんとじゃないですね。

さり気なく教えて下さった出展者の方、ありがとうございました!

もう少しちゃんとした大人になろうと思います。



100920_123629.jpg

気持ち悪い絵を描いてしまいました。

敬老の日記念。
ウサコフ展2010
『うさぎ祭』として一緒に活動して下さっている、うさぎ番長

またの名をウサコフブリーダー、本職は画家、kouji

(最近は羊毛作家と思われがち)の個展、



◆ ウサコフ展2010 ◆



を、太(フトシ)がレポートします♪


100914_145324.jpg
こちら入口付近の看板です

100914_152338.jpg
入ってすぐ右に曲がり、さらに左、右と曲がるとこの廊下です。
さすが小学校、広いですね。

100914_152350.jpg
天井にはこんなお馴染みの子たちも。

100914_151702.jpg

一番奥の教室には、書きかけの大きなキャンバスが。
4メートルはあるでしょうか。

観に行くたび、少しずつ仕上がっております。
ちらりと画家の姿も。

100914_154246.jpg
ふらび個展期間でも完成しないかもとのことですが
大きいですね~。

完成が楽しみです。





万華鏡館ともどもよろしくお願い致します。

私も結構頻繁に顔を出したり、壁の一部に絵を飾ったりしていますよ~。

芸森とひよこちゃん
芸術の森アートマーケット無事終了しました~。

来て下さった皆様ありがとうございました!!

動物達を愛でたりしながら楽しく出展できました。

もちろんお客さんになってしまいました。

…強くなりたい…!

100912_102039.jpg
ひよこちゃん達。目をつぶっていました。

うさぎさんたちは常にこどもたちに撫で回されていたので、そっと見守りました。大人です。

本当はさわりたかったー。


芸森のアートマーケットは今年はこれで終わりです。

皆様ありがとうございました!!




さて、次回のイベント予定です。


■ストリートアート・マーケット in サッポロファクトリー アトリウム ゲリラ■

日時:9月20日(月・祝)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリーアトリウム(室内)(札幌市中央区北2条東4丁目)

いつも通り『うさぎ祭』として出展しますので、どうぞよろしくお願いします。
芸森追加情報~と猿
昨日の日記に芸森のアートマーケット出展を載せたんですが、

どうやら今回は


駐車料金無料!!らしいですよー。


ジュニア向けイベントがあるらしく、混雑が予想されるとのことでしたが。



芸森のホームページを見ると、アートマーケットはキッズイベントの一環としてあるように見える…。

まあいい。

楽しめるといいなー。

…ふれあい動物園も来るとかで、アートマーケットを留守にしがちな気がします。


ごめんなさい。先に謝っておきます。


100909_220929.jpg
この絵は、職場のNさんに捧げます。

あ、猿がお礼を言ったら まるで私が猿じゃないの。間違えた。
芸森とウサコフ展2010
北海道はやっと秋らしく涼しくなってきましたね~。

今月は3つイベントが控えてます。

芸術の秋ですよー。


ということで、今週末は札幌芸術の森アートマーケットに出展します。

■芸術の森 アートマーケット■

2010年9月12日(日) 10:00~16:00

※雨天順延 
※駐車料金がかかります

秋晴れになるといいなー。

天気だと、芝生の上はとっても気持ちいいです。

是非足を運んで下さいね~。

毎回、『お客さんになるまいと葛藤する私』も見ることができます。

…見たくないですね。




それから、こちらは『うさぎ祭』で一緒に活動している、うさぎ番長の個展のお知らせです。

100824_152921.jpg

「ウサコフ展2010」

2010.9/3(金)~10/30(土)

ふらのやまべ美ゅーじあむ ふらび

富良野市山部西14線2番地

Tel&Fax.0167-42-3303
営業時間 AM10:00〜PM9:00
PM6:00〜PM9:00の営業は、090-3775-1971にてご予約下さい

定 休 日 夏期無休(5月〜10月)

※ふらびも見るには、入場料大人800円かかります。


ふらのマルシェから、まーっすぐ駅と逆に進むと着きます。(超適当な説明)

廃校になった小学校をそのまま利用した、木造の懐かしさを感じる建物です。

是非万華鏡の世界も楽しんで下さいね。