うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
# 星型 太
ふらのクリエイターズマーケット、無事に終了しました。

両日とも晴天で、6月で北海道なのに30度越えしてました。

体育館の中での出展は、たぶん外気温より何度か高かったと思います。


…ということで、暑さにやられ気味でしたが、二日間とも楽しく出展できました。

がんばって作った新作も、ぼちぼち売れて大満足でした。

来て下さった方、買って下さった方々、ありがとうございます!!

少しでも楽しんでもらえていたらいいなー。



ふらのクリエイターズマーケットは、出展するのはまだ2回目ですが、道内外からの出展者さんたちはレベルが高くて、すっごく楽しいイベントです。

今回はお客さんとしても楽しんで、お皿を買ってしまいました。

お客さんも、富良野だけではなくて色々なところから来て下さっていて、色々と声を掛けて下さって嬉しかったです。

是非来年も出展できるようにがんばりたいと思います。

100515_133915.jpg
星型のピノ&太(フトシ)

やっとパソコンに画像を取り込めるようになりました。ちょっと前の画像です。

ハート型はラッキーとか聞いたような気がしますが、星型は…?
お引っ越し
お引っ越ししました。




太(フトシ)がですが。

サッポロファクトリー レンガ館2Fのアートコーナー内での小さなお引っ越しです。

アートコーナーに出展して今の場所になってから、一年以上も経ってたんですね~。

今まで以上に楽しい場所にできるといいなあ。


太は相変わらず微笑みをたたえて鎮座しています。

お引っ越しした『うさぎ祭』もよろしくお願いします。



そして、いよいよ今週末が『ふらのクリエーターズマーケット』です。



◆◆◆ ふらのクリエーターズマーケット ◆◆◆


◆ 2010年6月26日(土)27日(日)

◆ 10:00~17:00(入場無料)

◆ 富良野市生涯学習センター(富良野市字山部東21線12番地)

  国道237号線を富良野市街地より帯広方面へ15km
  
  JR根室本線「山部駅」から徒歩15分
  
  富良野市街地より車で20分




出展したのは去年が初めてですが、様々なジャンルの出展者さんがたくさんいて、来場者もとても多くて楽しいイベントです。

今回はたくさん新作を作りました。

…変なのをいっぱい作ってしまいました。



景色やお花などを見るのにもとてもいい時期なので、是非足を運んでみて下さいね~。

楽しみ!



…あ、そういえば同じ日にアートコーナーのイベントもサッポロファクトリーで開催されてます。

そちらには今回出られませんが、よかったら足を運んでみて下さいね~。
毛虫に叫ぶ
芸森無事終わりました。

来て下さった皆様、買って下さった皆様ありがとうございました!

晴天で日差しが強く、近くに素敵な木陰があったので、7割ぐらい店番しないで木陰で涼んでました。

あと、買い物してました。

一緒に出展していたうさぎ番長ごめんなさい。そしてありがとう。

(今回は4人で出展してましたが、3人はほぼ木陰で涼んでました)

でもしっかり日焼けしてしまいました。

日焼け止め塗ってたのになあ。



久しぶりに色々な出展者さんにも会えて楽しかったです。

新作のウサコフと太(フトシ)の実写版旅のポストカード『コフトシ旅シリーズ』も好評でした。

次回の出展に向けて、さらに新作を増やしたいと思います。がんばります。


次のイベントは、『富良野クリエーターズマーケット』です。

6月26日(土)27日(日)富良野

詳細はまた今度~。



あ、タイトルは木陰で涼んでいたら、毛虫くん(さん?)が腕にくっついていたのでした。

びっくりした。
芸森
明日は札幌芸術の森のアートマーケットに出展します。

前回は雨天で出られませんでした。

今回は天気も良さそうで、楽しみです。


詳しくはこちら→http://www.artpark.or.jp/programs/event/d_274.html


10:00~16:00までですよー。

マウスできのこ

相変らず、画像が載せられないので、またマウスで描いてみました。

意外と違和感ないな。
フトシ in シゲチャンランド
道東を旅してきました。

知る人ぞ知る、『シゲチャンランド』へ初めて行ったのでした。


シゲチャンランドとは、アーティストのシゲチャンが作ったランドです。

楽しいHPもあるので気になる方は覗いてみて下さいね。


ご本人もいらっしゃって、色々お話して下さいました。

ものすっごく楽しかったです。

ウサコフとフトシを野放しにしたんですが、はしゃいでました。


大好きな場所がまた増えて嬉しいです。

また絶対行きたいと思います。



旅の途中、『ほくろ大福』や『クマヤキ』や『どらまき』を食べました。

結構名前で選んでますね。

どれも見た目が楽しかったりおいしかったりしました。


そういえば、阿寒湖に泊ったのに、阿寒湖を見るのを忘れて帰ってきてしまいました。

旅は楽しいな~。