うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
大うさぎ祭
えーと、フライヤーも作らぬまま、あと2、3日で『大うさぎ祭』開幕です。

フライヤーブログ用
うさぎさんVSコフマンタス

パソコンの反乱により、あんまり制作が進んでいませんが、是非足を運んで下さいね~。

…明日か明後日にはフライヤーをアートコーナーに出す予定です。

遅いですね…。

小さいことは気にせず、楽しんでいただけたら幸いです。

頻繁に店にも顔を出してますのでよろしくどうぞー。
うつわ屋さん
先日、石狩にある ありすcafe さんにお邪魔してきました。

cafeと言っても、飲食を提供するお店ではなく、手作りのうつわを扱っている小さなお店です。

何かで見て、場所もよくわからないまま向かってみましたが、ちゃんと着けました。

着いたのは3時50分頃。

5時までだと思っていたら、4時閉店とのこと。

あわてて見て、小鉢を一つ購入しました。

Image367.jpg

Image366.jpg
飛び込むウサコフ。あらぴったり。

この日はだいぶ売れてしまっていたようで一つしか買えませんでしたが、かなり好みの器が多かったので、また行きたいです。

閉店間際でしたが、店主さんがお茶を入れて下さったので、図々しくまったりしてきました。

ありがとうございます~。

ごまのクッキーもとっても美味しかったです。

とてもかわいらしい、素敵なお店でした。

お気に入りのお店が増えて嬉しいです♪



さて、大うさぎ祭、まだフライヤーすら出来てませんが、間違いなく開催しますのでよろしくどうぞ。

太うさぎ祭

2009年12月1日~8日 サッポロファクトリー レンガ館2F アートスペース

『うさぎ祭』のmiwa、kouji、mieの三人による絵や雑貨などの展示です。

新作も出しますので、是非足を運んで下さいね~。

※生うさぎはいませんのでご注意下さい。
※生ウサコフは、いると思いますので、こちらもご注意下さい。
大うさぎマチョリ
早いもので大うさぎ祭まであと11日ばかりとなりました。

最近、あんまりアートコーナーにも顔を出せず、品薄になってしまってるようなんですが

やっと『制作スイッチ』が入ったようなのでがんばります!

05-04-29_21-49.jpg
マッチョTはプレゼントにもおすすめです。
…ただし人を選んで下さいね。
つさぎ祭
先日、布小物作家のmieさん宅にお邪魔させていただいて、ポーチまたはボーチを大量に作って頂きました。

いつもお世話になってます。
ありがたいことです。


これで『大うさぎ祭』に向けて制作できます。










『大うさぎ祭』とは…

12月1日~12月8日 サッポロファクトリー レンガ館2階、アートスペースにて開催予定です。

太うさぎ祭
       ババーン

よくわからない効果音を入れてみました。


ということで、

告知してしまったので、もう引き返せません。

制作がんばります!

…画像の文字、「太つさぎ祭」にも見えますが、『大うさぎ祭』ですからねっ。
タイヤ
昨日、締切りギリギリで『クリコレ2009』に応募してきました。

毎年恒例の、クリスマスカード展です。

いつものように、まだ時間ある~…と先延ばしした結果、締切りの前日に描いて、郵便では間に合わないと判断し、直接某会社まで投函してきました。

阿呆ですね。間に合ったから天才かな。

なかなか良い出来とは言えませんが、採用してもらえるといいな~。

タイヤ交換-1


今日、自宅で車のタイヤ交換をしていたら、ゴミ収集のおじさまに「すごいね~」と褒められました。

…初めて見たーとか言われてたような。

そういえば、あんまり女性が交換しているのって見ないかも。

褒められるのは嬉しいものです。

たかがタイヤ交換ですが。

なんとなく良いことをした気分です。