うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
ボーチ
ボーチって何ですか?





こないだ気付いたんですが、自分でプリントして売っている『ポーチ』の値札に
何故かボーチと印刷されていました。

それも1枚ではなく…。


楽しいのでそのまま売ることにしました。

ポーチだと思って買って下さった方すみません。

それはボーチだったかもしれません。

Image390.jpg

…と言っても売れたら値札は外されるので、どちらかは判らないですね。


…どうでもいいか。

いや、良くない。

良くないはず。
うさぎ祭 in サッポロファクトリーアトリウム2009秋
うさぎ祭 in サッポロファクトリーアトリウム 無事出展してきました。

来て下さった皆さま、買って下さった皆様、ありがとうございました-!


風邪をひいてしまい、弱り気味でしたが楽しく出展できました。



『ミッフィー? のびてる』というようなことを言って指さしていた子供さんがいたのが微笑ましかったです。

おばけ?
伸びたミッフィー

…ではないつもりです。

しばらく出展の予定はありませんが、引き続きサッポロファクトリーのアートコーナーに雑貨を置いていただいてますので覗いてみて下さいね~。
うさぎ祭 in ゴールデンマーケット2009グレープフルーツの香り
ゴルマ無事出展してきました。

来て下さった皆様、買って下さった皆様ありがとうございます!!

今回はアートブース枠で申込んでいたはずなんですが、手違い??なのか、VIP待遇なのか、ちょっと離れたブースで出展させていただきました。

…おそらく前者ですが。

アートブースの方たちとはかなり離れていましたが、広々と場所を取らせて頂けたので結果的に良かったのかな。

周りがフリマ出展のため、100円で服がたたき売られている状況ではTシャツはなかなか難しいですね…。
そして値切られることもしばしば…。

それでも喜んでもらえたり、あたたかい声を掛けていただくことが多くて嬉しかったです。

次回の出展に向けて、またがんばります!




一緒に出展していたmieさんが、ゴルマで買ったグレープフルーツを下さったので、
またまた描いてみました。

Image360.jpg
フル男とグレ子です。
また食べられない…。

学習能力無しですが衝動を止められないのでした。

朝から何を…。




●●次回出展予定●●

2009年10月17日 サッポロファクトリーアトリウムのアートマに出展します。

10:00~17:00

是非来て下さいね~。
ゴルマ in うさぎ祭 2009秋
2009年10月10日(土)、つどーむのゴルマに出展します。


■■ゴールデンマーケット in つどーむ in うさぎ祭■■

10:00~17:00 

入場料500円

詳しくは公式HPをご覧下さいー。不親切?



今回もうさぎ祭二人+布小物作家のmieと、三人での出展です。

ゴルマは大規模なので、色々と見応えがあっていいですね。

今回は農産物の売り場もあるらしいので楽しみです♪

ということで、売り場にいない場合も多いかもしれませんが

(いない方が売れていたりします)是非足を運んで下さいね~。





ゴルマに向けて、新作のTシャツ&巾着を制作中です。

よく聞かれるんですが、Tシャツやポーチなどはひとつひとつ手作業で刷っています。

今回は一気に3柄増やしてみました。

制作は大変なときもありますが、出来上がると嬉しいですね。

うさぎ顔
   お待ちしてます~。          
授賞式
以前に応募していたポストカード展で、『大丸藤井セントラル賞』を受賞したという連絡を頂き、円山動物園へ行ってきました。



Image658.jpg
          今回の作品

3枚採用されたうち、電話ではどの絵が受賞したかは聞いていませんでした。

何枚売れたかは事前に報告頂いていたので、一番売れた『しろくま』だろうなーと思っていました。



そして当日。

授賞式は動物園内のレストハウスでこじんまりと行われたんですが、受賞作が見えるように、式場の壁にスクリーンが設置されていて、名前を呼ばれると同時に受賞作が映されます。

名前を呼ばれました。



画像が映されました。



…一番左の猿でした。



あまりのことに、笑いをかみ殺しながら賞状を頂いてしまいました。





一番売れてなかったやつでした。

そしてすごく恥ずかしかったです。




それでも選んでいただけてすごく嬉しかったです。

申し訳ないぐらい豪華なパステルのセットも頂きました。

大丸藤井セントラル様、関係者の皆様、ありがとうございました~!!




世の中はわからないことだらけですね。

楽しかったからいいか~。

ありがとうございますー!
カフェ ド ウサコフ開催中!
今日もおうちカフェ メイミーズさんにお邪魔してきました。

今月は一緒にうさぎ祭で活動している、うさぎ番長が『カフェ ド ウサコフ展』を開催しているのです。

久しぶりに会えた友達を連れて、まったりしてきました。


副店長2
副店長、ナッツさんは近くで毛づくろいしていたので、いっぱい撫でてきました。
かわいいなあ。

『カフェ ド ウサコフ展』も新作のウサコフ画や、大小ウサコフがいっぱいでかわいかったです♪
一点物の絵も多いので、売れてしまうと原画は見られませんよー。
羊毛ウサコフも大人気です。
是非足を運んでみて下さいね。

●●おうちカフェ メイミーズ●●

恵庭市上山口580-2 黒氏牧場内ログハウス
11:00~17:00 水曜定休

札幌から→国道36号線を千歳方面に向かい、道の駅「花ロード恵庭」を過ぎて右手にセブンイレブンが見えたら左折。(長沼栗山方面の青看板があるところです)

個展を観に行った方は、飲食代が10%OFFになるサービスが受けられます。

粘土?
こちらは今日色々整理していて出てきた絵です。
全く描いた覚えがない…。なにこれ。
うさきのことり展終了~
先日、恵庭の『おうちカフェ Mayme’s(メイミーズ)』さんでの1ヶ月間の個展を無事終了しました。

うさきのことり展-05

来て下さった皆様、ありがとうございました!!

一人での個展は初めてだったんですが、無事終えてほっとしています。

温かいコメントを書いて頂いたり、わざわざ遠くから足を運んで下さった方もいて、すごく嬉しかったです。

本当はもっと楽しめる個展にしたかったんですが、パソコンの不調やら色々あって、思ったより制作できなかったのがちょっと心残りです。

また機会があれば是非挑戦してみたいと思います。

メイミーズさん、大変お世話になりました。ありがとうございます!

副店長
こちらもお世話になった、副店長の『ナッツ』さん♀です。
いつ見てもかわいいです。無理やり撫でてきました。
嫌な顔をせずに撫でられてくれました。さすが副店長です。

ホットサンド
こちらは別の日にメイミーズさんで食べた、ホットサンドのセットです。
ケーキも付いたお得なセット。すごくおいしかったです♪

そういえば、2、3日前の『どさんこワイド』でメイミーズさんがテレビ取材を受けていて、ちらっとですが私のTシャツが映されてました。びっくり。

しばらく充電してから、また制作をがんばりたいと思います!