うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
リアルきのこ
先日、サッポロファクトリーの催事場で出展させて頂きました。

お客さんはあまり多くはないものの、他の出展者さん達とお話したりと楽しく出展できました。

来ていただいた皆様、買っていただいた皆様、ありがとうございました~!

Image375~00

手前のグッズと奥に掛かっている絵は、『うさぎ祭』として一緒に活動している、うさぎ番長作品です。

他にも、アートコーナーで活動している作家さん達を中心とした数人で出展していました。


…と、一緒に出展していた、羊毛犬(ようもうどっぐ)さんが、こんな物を作って下さっていました。
Image377~00
大ウサコフ(うさぎ番長作品)の上に鎮座しています。

真ん中の、赤くて素敵なやつです。

そう、私の描くきのこです。


若干、私の描くきのこよりも賢そうな感じ。制作者に似るのでしょうか。
質感もきのこっぽくてリアルです。
Image376~00
こちらは羊毛犬さん作品の、しばづけ君(さん?)です。
無理やりきのこを乗せてみました。

リアルなので、何度か本物のわんこと間違えそうになりました。凄いですね~。

ありがとうございます♪嬉しいなー。

今度、この『きのこ』を使って、また別の作家さんとのコラボ話もあるので楽しみです。


また来月の出展に向けて、制作もがんばりまーす。
どじょうまつり<梨
無事、どじょうまつり出展を終えました。

Image359~00
寒さに震えたりもしましたが、おまつりも楽しみながら、楽しく出展できました。

皆様ありがとうございましたー。



せっかくどじょうが目の前で泳いでいましたが、すごく寒い日だったので、どじょうには触れませんでした。

…去年も触ってませんが。



プールが撤去されると同時に、下水に水と共に流されるという噂のどじょうがちょっと心配です。

どじょうをもらって、柳川鍋にするという案もありましたが、一週間真水で買ってから食べるという話を聞いて、情が移るので無理だと思いました。
普通に肉とか魚食べてるのにねー。弱い日本人です。



出展のあと、一緒に出展していたお友達達に、打ち上げ&私の誕生日会を開いていて頂きました。

一応、今月が誕生月なのです。

キムチ鍋と、ケーキも用意してくれて、すごく嬉しかったです。



 
…と、食後のデザートに素敵な物が出てきました。

洋梨です。




…こ、この形は…




…顔描きたい…。






…という訳で

衝動を抑えられずに描いたのがこの方たちです。



Image369~00
輝け青春編

Image373~00
頂いたプレゼントと記念撮影編


Kちゃんありがとう~。
ちなみに洋梨を買ってくれたのもKちゃんでした。

何故かみんなで洋梨さん達の撮影会になっていて面白かったです。

一匹は容赦なく剥かれて食べられました。

もう一匹は家におりますが、私には剥けない…。

干からびる前になんとかしなくては。

という訳で、主役を洋梨達に奪われた形で終わりましたが、楽しい誕生日会でした。

みんな、ありがとう~。
うさぎ祭 in サッポロファクトリー & ひとりうさぎ祭 in どじょう祭 
うさぎ祭 in サッポロファクトリー、無事開催してきました~。

途中、雨が降ってきて一時避難したり、風で什器が倒されたりというハプニングもありましたが、楽しく出展できました。

暑かったり、雨で冷えたりして、疲れて心が折れそうになっていた時(弱過ぎ)、お客さまに温かい言葉を掛けて頂いて復活しました。

ありがとうございます!

わざわざ足を運んで頂いたり、恵庭の個展も観にいって下さった方もいらっしゃって感激でした。
有難いことです。
これからもがんばろうと思います。

…あんまりがんばる画風じゃないので、ゆるゆるとがんばります。

携帯の充電を切らしてしまい、画像がありません…。

Image664.jpg
かわいいものたちでごまかしてみました。



さて、今年も『どじょうまつり』の季節がやってきました。

過去2回ほど参加させて頂いている、手稲区の商店街のおまつりです。

今年も参加させて頂きます♪


●どじょうまつり 手作り市●

2009年9月21日(月・祝) 10:00~16:00

手稲区本町1条3丁目 北央信金さん隣の空き店舗内1F

JR手稲駅南口より徒歩5分

今年は、同時にファクトリーでの出展もあるため、『ひとりうさぎ祭』ですが、お友達の作家さんたちも一緒に出展するので楽しみです。

道路にどじょうプールが出現して、どじょうすくいができてしまう、なかなか凄いお祭です。

是非遊びにいらして下さいね。…ブログ告知が遅すぎですね。ごめんなさいー。


ちなみに「うさぎ祭」で一緒に活動しているうさぎ番長は、サッポロファクトリー 二条館地下1階の催事場にて絵の展示&販売をしています。

私のグッズも少し置いてあります。こちらは23日まで開催予定です。

ウサコフ長老たちにも会えますので、そちらも覗くと楽しいですよー。
うさぎ祭 in サッポロファクトリー煙突広場~
2009年9月19日(土) サッポロファクトリー 煙突広場にて出展します。

10:00~17:00 (雨天中止)

煙突広場でのアートマーケットは、初の試みらしいので楽しみです♪

天気どうなのかなー?人がいっぱい来てくれると嬉しいな。

まだ詳しくは未定なんですが、22日、23日もファクトリーでウロウロしている予定です。

ひからびたくらげ

『ひからびたくらげ』


なかなか新作グッズを作れないんですが、日々制作はしています。

生暖かく見守って下さいね。


個展も後半に入りましたが、まだまだ開催中です。

うさきのことり展-05

きのこが濃いとか、グッズが高いとか、周りでは大好評なようです。楽しんでもらえると嬉しいです。
雨ニモマケズ~芸森2009秋~
今年最後の芸術の森アートマーケットに参加してきました。

Image356.jpg

途中、雨に降られて作品を駄目にしたりもしましたが、楽しく出展できました。

雨よけにかけておいた布から色が染み出して、Tシャツとポーチをインド色に染めてしまったのです。

恐るべしインド布。

いや、インドかどうか知りませんが。




そんな(どんな?)雨の中、買いに来て下さった方もいて、すごく嬉しかったです。

Image355.jpg

雨で一度は仕舞ったTシャツを、半ば干す目的で並べてみました。

午後からは洗濯物が良く乾く、素敵なお天気でした。




こちらは一緒に出展していた、布小物作家のMIEさん作品。

Image358.jpg

「うさぎ祭」の一員(?)として、うさぎ帽を作って臨んでくれました。

中身はくまさんなのです。

かわいいですね~♪


またこのメンバーやら色々で出展するイベントが控えているので、後日詳細を載せますね。



今回も、いろいろな方達にあたたかい声をかけて頂いて、すごく励みになりました。

野外でのイベントは雨対策も必要だということも勉強させて頂きました。

またいっぱい変なものを作ろうと思います!
変な子
変な子

気付いたらこんなのを描いてしまっていました。

…少し疲れているのかもしれません。


今日は個展を開催させてもらっている、MayMe’s(メイミーズ)さんにお邪魔してきました。

名刺のようなものを持って行こうと思っていたのに、すっかり忘れて寛いできました。

かぼちゃのタルトと、パッションフルーツの香り(?)の紅茶がすごく美味しかったです。

写真撮るの忘れたー。

ちらっとですが、看板猫のナッツにも会えました♪

…自分の個展を客観的に観て、ちょっと作品が少なかったかなー…と思いました。

そのうち、さりげなく増やしておくかもしれません。




そういえば、日曜日に、札幌芸術の森アートマーケットにまたまた出展します。

●●芸術の森 アートマーケット●●

2009年9月6日(日) 

10:00~16:00

雨天順延

※駐車料金がかかります


『クリムト、シーレ、ウィーン世紀末展』がこの日で最後だそうです。

この展示の向かいの芝生でアートマ開催してます。

今年最後のアートマ、楽しめるといいな~。
うさきのことり展搬入
先日、『うさきのことり展』の搬入をしてきました。

1時間近くかけて、手伝っていただきながら、その場でレイアウトしました。

おはなしを含めた新作イラスト数点と、珍しいアクリル画数点、雑貨も少々置かせて頂きました。

なかなか濃い新キャラも描いたので、是非チェックしてみて下さいね。

少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

うさきのことり展-05

おうちカフェMayMe’s(メイミーズ)さんはこんな感じです。

Image364.jpg

夕方でちょっと暗いんですが、かわいらしいログハウス。

Image361.jpg

中は見てのお楽しみということで、まだ載せませんー。

久しぶりに看板猫のナッツにも会えて嬉しかったです。

そういえば、個展なのに自分の挨拶や、名刺やらを何も置いてきませんでした。

近いうちに持って行こうと思います~。


搬入を終えて外に出ると、夕焼けが綺麗でした。

Image363.jpg

●●うさきのことり展●●

2009年 9/1~9/29 

11:00~17:00(水曜定休)

おうちカフェMayMe’s(メイミーズ)

恵庭市上山口580-2 黒氏牧場内ログハウス

℡0123-39-4233