うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
細~
えのき

えのきです。








先日、お友達で布小物作家のMieさん宅でポーチを大量生産させていただきました。

ポーチはいつも彼女にお世話になっています。

切ったりする簡単な作業は私もやるんですが、ほぼ縫っていただいてます。

Mieさんとお話しながら制作するのはとっても楽しいです。

いつもありがとう~!

今度は私の絵のついた、Mieさん作の帽子なども作ろうと計画してました。楽しみです♪


今までの白と、Mieさんのご好意で新色ポーチ(えのきのバックに使っているような色です)も4点ほど出来、30枚近く生産されました。

これにプリントすれば出来上がりです。

がんばって近日中に納品できるといいな~。

6月中の芸術の森のアートマーケットでも出せるといいなと思います。

芸術の森は、またまたうさぎ番長、Mieさん、htoHさんも一緒に出展予定です。

近くなったらまた詳細を載せますね~。
コイバナ
先日、車でサッポロファクトリーの横を通ったら、気になる光景を目にしました。

水が入ったビニールの袋がたくさん並べられています。

なんなんだろう…と思っていたら、

鯉袋

鯉の品評会をしているのでした。

こんな鯉袋(?)がずらーっと並んでいて、袋に「優勝」とか書いた紙が貼ってあるのです。

なんだか楽しかったので、鯉達を眺めながらお昼を食べました。

寒かったけど楽しかったです。

鯉バナでした。
マッチョ
友人達とのバースデーパーティーにケーキを焼いてみました

Image328~00

シフォンケーキに色々デコレーション。

彼女をイメージした、かわいいバラのロウソクを飾ってみました。

喜んでもらえてよかったです。

この日は餃子パーティーでもあったので、餃子をいっぱい食べました。

最初はワインで乾杯だったんですが、餃子が焼けたところでどうしてもビールが飲みたく、ワインを飲み干しました。餃子にはビールです!!

餃子も食べ尽くしたところで、お菓子大会。

こちらなんだかわかりますか?

Image331~00

入っていると何の意味があるんだか忘れましたが、ハート型のハッピーターンです。

出したのは別の友達ですが、入ってるかなーって袋を開けた途端『入ってた~』って言ってたのがおかしかったです。

きっと何か良いことがあるんでしょうね~。

こういうのは地味に嬉しいですね。

ネコマッチョ

なんの脈絡もありませんが、昔の画像が出てきたので載せちゃいました。

目を回さないように…。
うっかり
せっせと新作の巾着を制作し、納品しようと思ってファクトリーへ行ったのに、
巾着を忘れてきてしまっていました。

静内さくらまつり

…絵は全然関係ありませんが。



新しい柄の巾着を4種類ほど作ってみました。

近々納品できると思いますので、是非サッポロファクトリー レンガ館2Fアートコーナーを覗いてみて下さいね~。

今日はうっかり他の作家さんの作品を購入してしまいました。

誘惑が多い場所です。

観光客も多く、人気のものはすぐ売れてしまうので、こまめに見に行くと楽しいと思います♪
ゴールデン
またまた旭川へ行ったり、美瑛、富良野方面へ行ってきました。

天気がすごく良くて、景色がものすごく綺麗でした。

Image353.jpg

桜もいっぱい咲いていましたが、撮りそびれました。

観覧車に乗ったり、ピザを食べたり、ジェラートを食べながら遊んだり、外で焼肉を御馳走になったり、怪しげなレストランに入ったら意外とまともだったり、すごく楽しかったです。


こちらは別の日に行った円山公園。

Image359.jpg

またまた桜を撮りそびれ…というかこちらはほとんど桜は散った後のようでしたが、たくさんの方がお花見していました。

お外でビールは素敵ですよね~。

Image361.jpg

こちらは久しぶりの円山動物園。

プレーリードッグのこどもが10匹以上も生まれていました♪すごくかわいかったです。

エゾモモンガのタロウちゃんは、ほんの一瞬だけ顔を見ることができました。

一瞬すぎて写真に納めることもできませんでしたが、タロウちゃんと同じ建物に住んでいて、何ヶ月も姿を見ることができなかったエゾリスのモミオくんの姿が。

DSCN1271.jpg

しばらく見ていましたが、ずーっとこの姿のまま寝ていらっしゃいました。あんまり動かないので、本物だかわからないと言っている方もいました。

モミオ…なんて素敵な名前でしょう。

また会いに行くよー。






という訳で飛び飛びのお休みでしたが、色々と楽しいGWを過ごせました。

充電されたので制作をがんばります!

Image367.jpg


こちらは少しバージョンアップしている、サッポロファクトリー レンガ館2F、アートコーナーの様子です。

新作も増えたり減ったりしていますので、是非覗いてみて下さいね~。

私も頻繁に顔を出してます。
うさぎ祭in芸森
3日に芸術の森で出展してきました。

田吾作


今まで出展したアートマーケットの中では、一番の人出だった気がします。

出展者も多くて、見るのも楽しかったです。

前回のファクトリーの出展の時にマヨネーゼを絶賛して下さった某出展者の方々が、この日も出展されるということで、ひっそりとマヨネーゼグッズを増やしておきました。

マヨネーゼポーチ&マヨネーゼ巾着&マヨネーゼエコバッグ。

…写真撮っておくの忘れましたが、ポーチと巾着をお買い上げしていただきました。ありがとうございます!!

ポーチはかなり素敵な出来だったので嬉しいです。


余談ですが、サッポロファクトリーで出展していた際、小学生ぐらいの女の子がマヨネーゼTシャツを指さして「きもーい!」を連呼していました。

色んな価値観があるものですね。

一緒に出展していた、htoHさんのピアスを買ってしまったり、ちょっとお客になってしまいましたが楽しく出展してきました。htoHさん作品はいつも好みなのが多くて危険です。

次回はまだ未定ですが、またみんなで出展できるといいなー。


そういえば、サッポロファクトリーレンガ館2階のアートコーナーに、新作の猿柄バッグを納品してきました。

巾着も近いうちに納品する予定です。

是非足を運んで下さいね~。


最近、キモい系の絵が多くなってきたような…。

かわいいのも増やそうっと。