うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
ウサコフ in アートマーケット
ファクトリーのアートマーケットに出展してきました。

売上はさっぱりでしたが、お客さまや他の出展者さんたちとお話できたりして楽しかったです。

何故か出展者さんたちに『マヨネーゼ』大好評でした。

いっぱい笑われてきました。

買ってはくれなくても、色々反応していただけると嬉しいです。

Tシャツしか作っていなかったので、5月3日(日)芸術の森のアートマーケットに向けて、人知れずグッズを増やしてみようと思います。


 おすすめの マヨネーゼTシャツ
DSCN0900.jpg



午後から、こんなかわいらしい助っ人がやって来てくれました。

Image057.jpg

ウサコフさんです。

サッポロファクトリー、レンガ館2階のアートコーナーから、はるばる出張してきてくれたようです。

写真では大きさがわかりませんが、体長25センチ以上あるでしょうか?

なかなか大物です。


Image056.jpg

一緒に出展していた、布小物作家MIE作のテディベアが被っていた帽子が気に入った様子。

Image055.jpg

色違いも。

何でも着こなしてしまうウサコフさんです。

普段はサッポロファクトリーレンガ館2階にひっそりと佇んでいますので、是非会いに行ってみて下さいね。


5月3日日曜日の芸術の森のアートマーケットは、うさぎ祭とMIE、それからビーズ作家のhtoHさんも一緒に出展予定です。ジャンルはバラバラですが、素敵な作品がたくさんです。

是非足を運んでみて下さいね~。
生まれました
旭川へ行ったり、富良野へ行ったり、美瑛へ行ったり、猫鍋と称する猫を愛でながらの鍋会に招待していただいたり、風邪をひいたり、働いたり、芸術の森へ行ったりと少し慌しい日々を送っていました。

合間にイベント出展に向けて、ぼちぼち制作もしています。

という訳で生まれたこの子たち。

Image053.jpg

あくまでも『ことり』です。

『ひよこ』ではありません。




そういえば、先日の日記に一部間違いがありました。

4月29日(水・祝)ファクトリーイベントの時間帯は11時~16時だそうです。

ファクトリーホールでの出展は初めてなので楽しみです♪



そして、芸術の森アートマーケット2009の出展も決まりました。

これもまた布小物作家のmieと、うさぎ祭との合同で出展します。

■芸術の森 アートマーケット 2009

2009年5月3日(日) 10時~16時
※お車でお越しの際は、駐車料金がかかります。

今年度初のアートマです。是非いらして下さいね~。
サッポロファクトリーで出展します
雨


早くも何回目か忘れてしまいましたが、今年度 第1回目の『うさぎ祭』開催が決定しました。

■ アート・マーケット in ファクトリーホール

■ 2009年4月29日(水・祝) 11時~15時

■ ファクトリーホール(サッポロファクトリー レンガ館の、道路を挟んだ向かいの建物内です)



うさぎ祭+布小物作家のmieと一緒に出展予定です。

新作も出したいとは思っている今日この頃です。

お近くにお立ち寄りの際は是非のぞいてみて下さいね~。



※『うさぎ祭』はおまつりではありませんのでご注意下さい。
 
おたる水族館~
テレビと新聞で、おたる水族館にあざらしの赤ちゃんが生まれたというニュースを目にして、早速行って来ました。

新聞を見てなにより気になったのは、あざらしの赤ちゃんの両親の名前でした。

お父さん 『ボンレス』

お母さん 『かーさん』

某新聞に載っていたんですが、本当なんでしょうか?素敵過ぎやしませんか?



…ハムコフ。

勝手に名付けてみました。



おたる水族館は最後に行ったのはいつだったか思い出せないぐらい行ってませんでした。

動物園も大好きですが、水族館も楽しいですね~。


今回、ラッコにも会いたいと期待していたんですが、今はいないんですね。残念。

鶴瓶さんに似ているイルカや、愛嬌のある、ものすごい形相のセイウチさんなど、とても楽しめました。

もちろん、本来の目的であるあざらしの赤ちゃんも見てきました。

DVC00011.jpg


なんだか犬っぽくてかわいかったです。

ハムコフ…元気に育ってね。



変な魚もいっぱいでおもしろかったです。

オオサンショウオの大きさに驚き、いるかのショーに癒されてきました。

また機会があったら行きたいです。

Image685.jpg

羊毛で作った『ハダカカメガイ』