うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
応募と搬出
無事、円山動物園のポストカード展作品を応募してきました。

採用されると動物園で販売されて、一部が動物達のエサ代になるというイベントです。

何枚採用されるかなー。

楽しみです。

Image318.jpg

去年採用されたポストカードはTシャツにしていただきました。

もし着てる人を見たら、握手を求めてしまいそうです。

私にはとても着る勇気はありません。



他に出していたシロクマとシロフクロウのポストカードの方が枚数売れてたんですが、何故この猿を選んで下さったんでしょう?




そして今日、札幌エスタのFREE ZONEに委託していた雑貨を搬出してきました。

エスタでの出展は最後だったのでちょっと寂しいです。

お世話になりました!

DSCN0898.jpg

来月からはサッポロファクトリーに出展の予定です。

(まだ出展できるかは未定です)


帰りにまた、たいやきを買って帰りました。

小さいしあわせです♪
タロウLOVE
雪の中、またまた円山動物園へ行ってきました。

大好きなエゾモモンガのタロウちゃんに彼女ができたとの噂を聞きつけ、早速行ってみたのですが…



タロウちゃん




何度覗いても姿は見えず…。


彼女の名前は「ハニー」と言うらしいんですが、まだ性別がはっきりしていないらしく、ハニー(♂)ということもありえるようです(笑


どちらにしても楽しみです♪


…今回はハニーちゃんどころかタロウちゃんの姿も見ることはできませんでした。残念。

また覗きに行こうと思います。


…日記を書いている場合ではなく、円山動物園ポストカード展の応募締切りが迫っているのでした。

有難いことに去年は「動物園賞」を受賞できました。

今年も全く受賞できるとは思っていませんが、楽しく描こうと思います♪
悦子
久しぶりに札幌エスタへ行ってきました。

6FのFREE ZONEに雑貨を委託しているので、本当は毎週行かなくちゃいけないんですが、なんとなく行きそびれてしまってました。

新作ではありませんが、少しだけ追加納品してきました♪

今月28日でエスタ出展は終了なので、是非覗いて下さいね~。

買って下さった方、見て下さった方、ノートにコメント下さった皆様、ありがとうございます!!

すごく嬉しいです。

来月からの出展予定はまだ決まっていませんが、がんばります!


エスタ地下のたいやきを買って帰りました。

たいやき大好きです。

買ってしばらく経ってから食べたので、皮がシナシナでしたがおいしかったです♪


家政婦は見た?


エスタでは時々このように影から覗いてたりします。
雪祭り
先日、雪祭りへ行ってきました。

DSCN0928.jpg


寒かったけど楽しかったです♪

全部は観てまわれませんでしたが、色々と素敵な雪像がいっぱいでした。


DSCN0939.jpg

…。

こちらが一番のツボでした。
栗コレ2008
去年のクリスマスポストカード展に出していたポストカードが帰ってきました。

栗のポストカードに『人気作品』タグがついていたはずなんですが、一番売れていたのは何故か猿でした。

Image394.jpg

ちなみに、一番売れていた猿は、この写真には写っていません。

一枚だけ離れていたので、別々に撮ったはずなんですが、行方不明です。なぜかしら。




買って下さった方、本当にありがとうございます!



また色々と挑戦して行きたいと思います。

ヨシヨシ

     『よしよし』
納品ー
今月も、札幌エスタに雑貨を納品してきました。

今回もまた、うさぎ番長と共に『うさぎ祭』としての出展です。

今月28日まで、かわいい雑貨や変な雑貨を委託販売してます。

■札幌エスタ6F FREE ZONE

(トイレに向かうと右手に発見できます。)

DSCN0898.jpg

エスタでの出展は今回で最後になると思いますので、是非覗いてみて下さいね~。


DSCN0900.jpg


このTシャツは『マヨネーゼ』です。瓶じゃありませんったら。