うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
冬空と猿
DSCN0889.jpg


久しぶりに円山動物園へ行ってきました。

写真はシンリンオオカミのキナコとジェイ。すごく仲良しです。


オフィシャルグッズの店で、商品化された猿Tシャツが2500円で売っているのを確認。

…他の方の商品化されたのと見比べると、なぜか猿だけプリントがデカイ…。

他のは胸にワンポイントって感じでした。何故だー。

売れても私には一銭も入らないんですが、少しは売れてるといいなあ。


Image318.jpg


そして、しろくまポストカードが売り切れになってました。

しろくまの赤ちゃんが生まれたからでしょうか?嬉しいな~。

去年はまだ赤ちゃんがいなかったけど、ポストカード展には親子のしろくまを描いていたのでした。

赤ちゃんの公開楽しみです♪

無事に育って欲しいですね。


今回もうさぎの大わらじさん詣でをしてきましたが、冬は窓の外から覗くだけだったので、顔は見られませんでした。でもみんなくっついていてかわいかったです。そっくりさんがいて、ちょっと騙されかけましたが。

DSCN0847.jpg

エゾモモンガのタロウさん。珍しく活発に活動している姿を見せてくれました。
かわい過ぎです。


平日の冬の円山動物園は空いていて、ゆっくり見られてよかったです。

色々な動物を描いてみたくなりました。

今度はスケッチブックを持って行きたいと思います。




…気付いたらエスタの納品がもうすぐでした。

まだ何も制作してませんー。

がんばりまっす!!
鼻水
ここ数日、風邪で弱っております。

鼻水が止まらず、常にティッシュと行動を共にしています。

ティッシュを発明した人は偉大ですね。




ハダカカメガイ

吐血しているみたいだと言われた、ハダカカメガイ。
札幌エスタのFREE ZONEへ行ってきました。

12月に出品した時、ポーチとことりが行方不明になってしまったそうなんですが、ポーチは発見されたとのことで取りに行ったのでした。

レジにいた女性に、きのこの柄のポーチを取りに来ましたと告げると、しばらく探してから、おずおずと「これじゃないですよね…」と差し出してきたのは、正しく私のきのこポーチ。

「それです!」

女性はハッとした様子で、「女性の方だったんですね~」と仰いました。

…以前も別の方に、男性だと思っていたと言われたなー。

男らしい絵なんでしょうか?

きのこバッグ

↑ポーチの写真がないので同じ柄のバッグで代用


これからも男らしさに磨きをかけてがんばります!
旭山動物園へ
旭川へ行ってきました。

初めてのバス旅です。JRより時間はかかりますが、なかなか快適でした。


お友達とたこ焼き&お好み焼きパーティーをしたり、旭山動物園へ行ったり、厄払いをしたり岩盤浴をしたりラーメンを食べたりカレーを食べたり。

2泊でしたが、かなり満喫してきました♪

旭山動物園は何度か行ってますが、何度行っても楽しいですね~。

まめちゃんという去年の3月に生まれたというあざらしが、飼育員さんが説明するなか、船に乗ろうとしては『あわわわっ』てなって落ちるというのを繰り返していて、ものすごくかわいかったです。

ペンギンの散歩もかわい過ぎでした。

たまらんです。


ペンギンポーズ

最後は小走りで見て周りましたが、2時間では見切れませんでした。

冬は寒いけど、また行きたいな~♪
パソコフの叫び
パソコンが壊れました。



電源を入れても動かない。

コンセントを確かめたり色々してみましたが、全く動かず。

古いし、寿命なんだなーと思い、新しく買い替えようかと思いました。

何日か経って、明後日にでも新しいパソコンを見に行こうかと話していたら、




夢を見ました。




内容は詳しく覚えていないんですが、どうにかしたらパソコンが動いたという夢でした。

パソコンにノイズが入ったりしていましたが、普通に使えるようになって、よかったー!!という夢。





今朝、ふとパソコンを見ると、そういえば大掃除で色々動かしたなーと思い出し、
配線を少し入れ直してみました。


パソコン


…パソコンの復活です。

ノイズどころか、何の問題もありませんでした。



…もう少しで買い換える所でした。






ごめんよー。

これからも(?)大事にしたいと思います。

復活祭です。



…という訳でようやくブログ更新できました♪

直って、いや、壊れてすらいませんでしたが、よかった~!
あけましておめでとうございます♪
年賀状ことり-5

今年もよろしくお願いします♪

…もっと更新できるようにがんばりたいと思います。