うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
ことりです。ひよこじゃありません
札幌エスタ 6F FREE ZONEに12月も委託出展することになりました♪

今回は『うさぎ祭』で共同で制作した『ことり』や、うさぎ番長の『ウサコフ』グッズなども出品しますので、是非お立ち寄り下さい~!

期間は12月1日から12月30日までです。

リニューアルしたHPで画像も見られます↓

■ミワハク■  http://www.geocities.jp/miwahaku/

ことり


円山動物園でも、ポストカード展受賞作の猿Tシャツが販売されたようです。


Image318.jpg

まだ見に行ってませんが、知人が確認して下さいました♪

写真は自宅に送っていただいたTシャツです。

怖いので、何週間か経ちますが未だに袋は開けていません。

…こんなヒドイの売ってもいいのか(笑



こちらも是非足を運んで下さいね~。
今月の携帯使用料金のお知らせが来ました。

なぜかいつもの2倍。



がーん-1

しばし固まりました。

が、落ち着いて考えると…






…ケータイフォトコンテスト…


一人10点までの応募だったので、10点送りました。

そしてより綺麗な画像になーれと、大きな画像で送ったのでした。









少数精鋭で送ればよかったよ~(泣




携帯って恐ろしい…。



いや、受賞できてよかった(笑
箱の中身は…
前の日記に書いた、賞品のダンボールを、帰って早速開けてみました。

こんなのが出てきました。

Image326.jpg


『京いも』やら『ポロ葱』やら『マルメロ』やら、馴染みのない野菜たちの姿が。

Image333.jpg


他にもにんじんのジュースや、食用ほおずき、ピクルスなども入っていました。

初めて見る野菜たちに戸惑いを隠せませんでしたが、野菜一つ一つに調理法を書いた紙が入っていました。

なんて親切なんでしょう。

これで安心です。



京いもと、なんとかゴボウ(←名前忘れてしまいました)は和風の煮物に、

ポロ葱はグラタン、野菜炒めなどにしていただきました。

どれもすごくおいしかったです。







…調理法見たわりに、高級食材をすごく適当な庶民料理にしてしまいました。

美味しくいただいたので許して貰いましょう。


ポロ葱

            『ポロ葱の思い出』
うさぎ祭 番外編
先日、円山動物園のケータイフォトコンテストに応募した結果、

なんと『優秀賞』に輝きました。

ということで、土曜日に授賞式に出席してきました。

作品名『大わらじ』

Image250.jpg

実はこの写真を撮ったのは私ではなく、うさぎ祭として一緒に活動しているうさぎ番長が私の携帯で撮ったものです。

私がタイトルをつけて応募した合作ということで、私の名前で受賞させて頂きました。

直前になって少し緊張してしまいましたが、

ポストカード展の時とは違い、スピーチをしなくてよかったのでほっとしました(笑



賞品は図書券と食材がたくさん入ったダンボール一箱という豪華なものでした。

ありがとうございます!!



…ということで、

『大わらじ』さん詣でをしてきました。

大わらじ詣で

頂いた賞品と一緒に。

光の加減か、別人みたいですが、紛れも無くこの方です。




…同じ場所にいたから。

野菜の匂いに引かれてか、ダンボールを齧ろうとする大わらじさんなのでした。

かわい過ぎます。

ありがとう~!!

これから、動物園に行く度にかかさず詣でることにします。

大わらじ抱っこ-2




…こないだ隣の塀に車をぶつけて歪ませてしまったけど、強く生きます。
黄色い人たちと戯れる
芸術の秋…ということで、札幌芸術の森へ行ってきました。

…本当はたまたま持っていた野外美術館のチケットの期限が近かっただけですが。

そんな感じでたまたま行ってみたところ、たまたま駐車場&野外美術館が無料の日でした。

…チケットいらなかった…。

ツイてますね♪



天気は良かったんですが、すごく寒かったです。

でも9月に出来たばかりらしい、佐藤忠良さんのスペースができていたり、

他にも初めて見るものがたくさんあってすごく楽しかったです。

野外美術館は、何年も前に途中まで見て帰った記憶があるだけなのでした。

変な写真を撮ったりして楽しんできました。

黄色い人たち-0

↑行った人ならわかる、激写スポットの画

帰りに、途中にある果林樹という有名なジェラート屋さんでジェラートを食べて来ました。

焼酎のジェラートにもすごく惹かれたんですが、今回は初めて見たかぼちゃプリンのジェラートにしてみました。(正式名称忘れました…)

すっごくおいしかったです。また食べたいー。

寒かったのに、車のエアコンを夏並に暑くして堪能してきました。エコに反する阿呆です…。



そういえば、札幌エスタのFREE ZONEも搬出してきました。

次は12月です。

まだ未定ですが、出展できるといいなー。