うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
花とウサコフ
書きたいことがいっぱいと言いつつ、毎日は書かないうさぎまつりmiwaです。


毎日書いてる方々はすごいですね~。尊敬。


書かないというより、書けないのです。

書くのに、すごく時間がかかってしまうのです。

でもなんとかほぼ週一で継続しております。

継続は力なりです。



ということで、書きたかったその1。



『うさぎまつり』雑貨を買えるお店が増えました~♪

パチパチパチ。

有難いことです。


ということで、そのお店とは…






狸小路8丁目の島屋ビル6Fにある、『花と雑貨ひととき』さんです。

http://ameblo.jp/hitotoki-flower/


120212_164014.jpg
去年オープンしたばかりだという、とても素敵でかわいらしいお店です。

お花屋さんですが、店内の片隅で北海道外の作家さんの雑貨も扱っています。

うさぎまつりは、初の北海道内の作家さんらしいです♪


120212_164036.jpg
少々緊張気味のウサコフ&オカメ。
小さな店内ですが、店主さんのセンスの良さが伺えます。

120212_164346.jpg
店主さんが作った、かわいらしいドラムセットにピッタリサイズのオカメ。
遠慮なく(というか断りもなしに)撮影。事後承諾すみませんー。


店主さんと出会ったのは、前回出展したアートマーケット in サンプラザなのでした。

イベントは、こういう出会いがあって楽しいですね~。



うさぎまつりグッズはほんの少しですが、素敵なお店ですので是非足を運んでみてくださいね。(時期的に、今ちょっとお花の数は少ないそうです)




そして、前回のブログで告知した通り、今日から一週間サッポロファクトリーアトリウムで出展してます。


うさぎまつりグッズ1000円以上お買い上げで、楽しいくじも引けますのでお楽しみに!
うさぎまつり2011
地下歩行空間のイベント無事終了しました~。

来て下さった皆様、買って下さった皆様、ありがとうございました!!

111225_155748.jpg


111225_155812.jpg


うっかり風邪を引いてしまい、ものすごい鼻声&赤い鼻で出展してきました。

クリスマスだからトナカイ風です。


ティッシュを手放せません。

最近の保湿ティッシュはすごく素晴らしいですね~。




そういえば、クリスマスプレゼントを用意しようと思い、太シールやら色々作ってみたんですが、なんだか出来がよろしくなかったため出さずに終わってしまいました。

期待してた方がいたらごめんなさいー。

111217_111839.jpg
お詫びのサービスショット。
 & メリークリスマス!!(遅)



今回のイベントも、皆様にあたたかい言葉を掛けて頂いて、とても嬉しく、楽しく出展できました。

今年ももうすぐ終わりですが、来年も楽しく制作続けたいと思います。

皆様に感謝!!

111211_214153.jpg
なんだか、うさぎ番長作品ばかり載せてしまっているので、たまには自分の絵を。

※間違いが二つあります。


正解者には何かいいことがあります。多分。





という訳で、あと二日ほどありますが

今年もありがとうございました!!

皆様よいお年を!!
STATION999終了~
STATION999さんでの展示『うさぎまつり展』無事終了しました。

DVC00309.jpg

来て下さった方々、買って下さった方々、STATION999の皆様ありがとうございました!!


3ヶ月間展示させて頂いたんですが、あっという間でした。

終わってちょっと寂しいなー。


DVC00308.jpg
置いておいたノートにも、たくさんのコメントありがとうございました!


なかなか好評だったようでよかったです。

皆さんに頂いたあたたかい言葉の力で、また新しい作品を楽しく作りたいと思います♪


しばらく大きな展示の予定はありませんが、9月もイベントには参加しますので遊びに来て下さいね~。



という訳で次のイベントです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリーえんとつ広場


日時:9月10日(土)10:00~17:00


場所:サッポロファクトリー えんとつ広場(屋外)

※雨天中止です。


外は久しぶりな気がします。

晴れるといいな~。
じぶマ終了~
MADE IN じぶんマーケット、略して『じぶマ』無事終了しました~。

来て下さった方々、見に来て下さった方々、買って下さった方々ありがとうございました!!








久々の大きなイベント二日間連続出展で燃え尽きましたが、たくさんの方に見てもらえて、色々な反応が見られて楽しかったです。



110827_164641.jpg
1日目の様子。

来場者も多くて楽しいイベントでした。



今回はなんとかお客にならなかったぞ~。



私は見てませんが、グッズはテレビにも映っていたようですね。




二日目はレイアウトを変えてみたんですが、携帯を忘れて撮れませんでした。

ごめんなさいー。





出展者の皆様、スタッフの皆様二日間おつかれさまでした~!


110815_100032.jpg
マッコリ太とウサコフ(ネコスーツ)







ちょっと充電したら、また制作がんばります!

楽しんでもらえる物をたくさん作りたいな~。
うさまつ
じぶマ無事終了しましたー。

来て下さった方々、買って下さった方々、ありがとございました!!

110116_161500.jpg
こんな感じで二日間、出展しました。

場所が奥まったルームだったので、ちょっと人の流れは少なめでしたが、全体としては来客も多かったようで、よかったです。

もちろんお客にもなってしまいました。

…良い買い物をしたからいいのっ。




自分に言い聞かせてみました。


第2回も開催されるといいですね~。


準備も含め、なかなかハードな日々でちょっとヘロヘロになってしまったので、

少し休んだらまたがんばりたいと思います。


110116_095955.jpg
うさぎ番長が作ってくれた、うさぎさんと太(フトシ)

かなり忠実に作って下さいました。かわいいです。(自画自賛?)

ありがとうございます!!

体を動かせるんですが、座らせると二段腹になります。

ここにも正月太りの方が…。


今はサッポロファクトリー レンガ館2階のアートコーナーに座ってますので、是非覗いてみて下さいね。