うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
新作カンバッジ♪
テディベアと手づくり仲間展後期 クリエーターズマーケット、無事終了しました~。


わざわざ足を運んでくださった皆様、買ってくださった皆様ありがとうございました!!


東急さんで出展させていただくのは初めてでしたが、初めてお会いする出展者さん達も多く、


4日間楽しく過ごせました。 


社員食堂にもドキドキしながら潜入してお昼を頂きました。

すごく安くてびっくり。

社員食堂があるのっていいな~。




東急さん、出展者の皆様ありがとうございました!


121028_092132.jpg




久々に新作カンバッジを作りました♪
121103_145240.jpg
ボケてる&光ってますが、心の目で見てください。
121103_145834.jpg
変な顔シリーズは、今回たくさん作ってしまいました。


この他にも何種類か、既に納品しましたので、

是非サッポロファクトリー アート・コーナーでご覧くださいね。




次回のイベント予定は



■ ストリート アート・マーケット in 
      
    サッポロファクトリー アトリウム ■

2012年11月11日(日)

10:00~17:00

サッポロファクトリーのアトリウムには、毎年恒例のジャンボクリスマスツリーが入りました

クリスマスまではまだ一か月以上ありますが、早いものですね~。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね
ことりまつり
ことり好き必見!




新しいカンバッジを作りましたよ~。

120601_195002.jpg

他にも、ウサコフ&太(フトシ)の旅シリーズ
バリ島編カンバッジも出来ました♪

サッポロファクトリーのアート・コーナーに置いてますので

是非ご覧くださいね




…バリ島旅日記がなかなか書けない…もう少々お待ちくださいー。





※※ 次回のイベント予定 ※※


ふらのクリエーターズマーケット Vol.11

2012年6月23日(土)・24日(日)

10:00~17:00

場所:富良野市生涯学習センター

お問い合わせ:ふらのクリエーターズマーケット実行委員会事務局
       富良野市生涯学習センター内  
     ℡:0167-42-2407
新作
110707_120219.jpg

最近、お友達の手を借りつつ、こんな作品を作ってみました。

まだ試作ですが、近いうちにお店にも出してみたいなーと思います。


ネックレスとかストラップかな。

110707_120229.jpg
ねこバージョンも。

他にもウサコフや太(フトシ)も作ってみました。


色々作るの楽しいです。

S先生ありがとうっ!!




昨日は、展示させて頂いているSTATION999さんのディスプレイを少し変えてきました。

新作も納品したので、是非見てみて下さいね~。
鍋しき
ここ1週間は色々と遊ぶ予定を組んでいたんですが、突然体調を崩してしまい、ひたすら寝てました。


年末年始の暴飲暴食が祟ったのでしょうか。

思いきり身に覚えがあります。


…ということで今日復活しました。


たまには体調を崩すと健康に感謝できますね。

今日読んだ健康本によると(まだ途中ですが)私の普段の生活態度はダメダメでした。

健康本も、人によって言う事がバラバラですが。

でもなんとなく合っているような気がします。


今年の目標は『健康』にしますね。

『しょうが』が体にいいらしいです。




そういえば、サッポロファクトリー レンガ館2Fのアートスペースで開催している、読書月間(?)グッズも、倒れていたおかげで間に合わず。

少々遅れますが、間に合えば参加したいと思います。


Image375.jpg
こちら前回書いた、電気ペンで作らせて頂いた鍋しき(?)です。


下書きしてから書いたんですが、ちょっとバランス悪いですね~。

電気ペンも欲しくなりました。

今もまだアートスペースに展示してるはずです。

覗いてみて下さいね~。
うつわ屋さん
先日、石狩にある ありすcafe さんにお邪魔してきました。

cafeと言っても、飲食を提供するお店ではなく、手作りのうつわを扱っている小さなお店です。

何かで見て、場所もよくわからないまま向かってみましたが、ちゃんと着けました。

着いたのは3時50分頃。

5時までだと思っていたら、4時閉店とのこと。

あわてて見て、小鉢を一つ購入しました。

Image367.jpg

Image366.jpg
飛び込むウサコフ。あらぴったり。

この日はだいぶ売れてしまっていたようで一つしか買えませんでしたが、かなり好みの器が多かったので、また行きたいです。

閉店間際でしたが、店主さんがお茶を入れて下さったので、図々しくまったりしてきました。

ありがとうございます~。

ごまのクッキーもとっても美味しかったです。

とてもかわいらしい、素敵なお店でした。

お気に入りのお店が増えて嬉しいです♪



さて、大うさぎ祭、まだフライヤーすら出来てませんが、間違いなく開催しますのでよろしくどうぞ。

太うさぎ祭

2009年12月1日~8日 サッポロファクトリー レンガ館2F アートスペース

『うさぎ祭』のmiwa、kouji、mieの三人による絵や雑貨などの展示です。

新作も出しますので、是非足を運んで下さいね~。

※生うさぎはいませんのでご注意下さい。
※生ウサコフは、いると思いますので、こちらもご注意下さい。