うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
白イルカちゃん
気付いたらイベントが明日でした~!

毎回のことですが告知が遅すぎでごめんなさいー。




第34回ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー


日時:9月16日(日)10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム
  

うさぎまつりはアート・コーナーの店番もあるため、3時前から展示縮小すると思います。

特にうさぎ番長作品をお求めの方はお早目に~。




120912_153524.jpg
うさぎ番長koujiの新作、白イルカちゃんです。

写真ボケてますが(汗)頭の上のオレンジ色のは花輪です。

他にもラッコちゃんや、ウサコフサブマリン、太スイマーなどの作品が完成しておりますので、

是非イベントでご覧くださいね。

お時間ありましたらお立ち寄りください
ダバダ~
サッポロ珈琲館での展示『ダバダ~うさぎまつり展』も

お陰さまで無事終了しました。

来てくださった皆様ありがとうございました
120701_140238.jpg
小さいスペースですが、こんな感じで展示しました。

120701_140252.jpg
『コフマンタス』も出張。

120701_134951.jpg
レアな直筆ウサコフストラップなどもありました。
お買い上げありがとうございます!!



ノートにもたくさんのメッセージありがとうございます!

制作の励みになります

『ウサコフ』の名前の由来を知りたいと書いてくださった方がいましたが、

…特にないんです(笑)



私が姉宅の飼い犬を『ワンコ』『ワンコ』と呼んでいて、

ある時ふと『ワンコフ』呼んでみたら楽しかったので

それから『ワンコフ』と呼ぶようになったんですが



それを知ったうさぎ番長koujiが『ウサコフ』と命名したのでした。


特にロシアとは関係ありません。




…という、あまり聞いてもお得感のない感じですみません。

…納得して頂けたでしょうか(汗)


120731_173341~00
搬出後、またまたお気に入りのベリーのワッフルをいただいてきました♪

今日はオカメちゃんが一緒です。


たまには違うのを食べてもいいのに(笑)何故か同じのを頼んでしまうのでした。

二種類のアイスが乗っていて、とっても美味しいです。





サッポロ珈琲館月寒店様ありがとうございました!



また来年も展示させていただく予定です

******************************************


さてさて、今週末ですがイベントのお知らせです。


第34回 ストリート アート・マーケット in サッポロファクトリー


日時:8月11日(土)・12日(日)10:00~17:00


場所:サッポロファクトリー アトリウム・2条館B1催事場


※うさぎまつりはスタッフとしても動くため、
 4時半頃には撤収しますのでご注意くださいね。
 特に12日は店番のため、もう少し早く撤収する場合があります。

お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいね~
蒸しうさぎまつり
地下通路イベント無事終了しました~。

120725_130447.jpg
左側がうさぎまつり、真ん中がswing a tailさん、右がコンサバカフェさん。
120725_130053.jpg
初めてワゴンを借りてみましたが、
明るくてディスプレーもしやすくて良い感じでした♪

ものすごい蒸し暑さの中でしたが、たくさんの方が足を止めて見ていってくださいました。

買って下さったみなさま、来て下さったみなさま、

一緒に出展してくださったswing a tailさん、

コンサバカフェさんありがとうございました!!


実はTシャツを掛けるハンガーを組み立てる部品を一つ忘れてしまい、
急遽ワゴンの裏側に畳んで置いたりして相変わらずぐだぐだなのでした…。

120725_130505.jpg


また近い内に出展できるといいなー。




そして今日はサッポロ珈琲館で開催中の「ダバダ~うさぎまつり展」最終日です。

あっという間の1か月ですね。

これから搬出に向かいます
芸術週間
先日は札幌芸術の森へ行ってきました。
120704_150143.jpg

『仏像から人形、フィギュアまで』と謳っているとおり

仏像に始まり、彫刻、日本人形や球体関節人形、北斗の拳等身大フィギュアなど

ものすごく見応えがありました。


彫刻だとか、仏像だとか、それほど興味はないと思っていましたが、

美しかったり力強かったりあたたかかったり。

ものすごい迫力で惹きこまれました。

本物に触れるのは大事ですね。


すっごく楽しかったです。


そして今日は、道立近代美術館へ。
120706_142210.jpg

今週末で終わりだからか混んでいましたが、

ルノワールやモネやシャガールの作品をゆっくり堪能出来ました。

素敵でした~。


どちらも観たいと思っていたんですが、展示終了ギリギリになってあわてて観に行ったのでした。

間に合ってよかった。



120706_175308.jpg
スープカレーも食べて太(フトシ)も大満足。

充電出来ました♪




さて、またまたギリギリ告知になってしまいましたが、




第33回 ストリート アート・マーケット  in サッポロファクトリー


日時:7月7日(土)・8日(日)

   10:00~17:00

場所:サッポロファクトリー アトリウム


(うさぎまつりはスタッフとしても動くため、4時半ごろには撤収予定です)


そして前回も書きましたが、

サッポロ珈琲館でも7/31日まで

「ダバダ~ うさぎまつり展」を開催中です。」



サッポロ珈琲館 月寒店

住 所    札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1

交 通    地下鉄東豊線 月寒中央駅 1番出口より徒歩5分

電話番号   011-856-1105

営業時間   9:30~23:00

定 休 日   年中無休

駐 車 場    10台

お時間があれば是非お立ち寄りください
太(フトシ) in ふらのクリエーターズマーケット
遅くなりましたが、ふらのクリエーターズマーケット二日間無事終了しました~。

来てくださった皆様、買ってくださった皆様、関係者の皆様、出展者の皆様ありがとうございました!!


二日間でしたが、あっという間でした。

120624_164513.jpg
太(フトシ)「コトシモ ヤッテキマシター」

120623_090210.jpg
出展者パスと太(フトシ)

120624_164727.jpg
体育館の屋内ブースの様子

120623_165145.jpg
コフマンタス
120623_165239.jpg
一日目の様子



120624_142128.jpg
二日目の様子

例年より肌寒く、小雨が降ったりもしていましたが、昨年8000人の来場者を上回る、
12000人以上の来場者があったとのこと。

朝からたくさんの来場客でにぎわっていました。


うさぎまつりはというと…

某出展者さんから、パワーアップしたと言って頂きました。わーい!

ここでしか合わない出展者さんもいるので、久しぶりに会えて嬉しかったです。


そして、うさぎまつりTシャツを着て来てくれた方がいらっしゃいました。
嬉しいー
ありがとうございます!

今回も、とてもたくさんの方々にお買い上げ頂きました。
ありがとうございます!!





やっぱりふらのクリエーターズマーケットは楽しいですね~。

是非是非来年も出展したいなー。
がんばるぞー。




120622_000427.jpg
今回新作として出した小さいグラス二種類。
注いだのはビールでした♪