うさぎまつりmiwaのイラスト、グッズ、イベント情報を紹介するブログです
2011年
101231_113419.jpg

今年もよろしくお願い致します!



うさぎ年ですね~。

久しぶりにうさぎを描いたら、下手になっている気が…。
モモンガーと私
あっという間に大晦日ですね~。

なんとなく大掃除を終えてほっとしました。





先日、円山動物園に行ってきました。

大好きなエゾモモンガーが、3匹に増えたと聞いて、楽しみにしていたのでした。

エゾモモンガーは、何回も見に行っているんですが、なかなか姿を見せてくれないのです。

3匹いれば、きっと1匹ぐらい見られるだろう。

…ということで期待に胸を膨らませていたんですが、









101227_144545.jpg


いました!!

なんとなく、一回り小さい気がするので、新しく仲間入りしたピッコロちゃんでしょうか?



かわいいのうー。

しばらくすると、もう1匹影にいたのが出てきてくれました。

ハニーちゃんかタロウちゃんかわかりませんが、ハニーちゃんだった気がします。

姿を見られたのは何カ月ぶりでしょうか?嬉しいー。



モモンガー達や、新しく出来た新うさぎ舎を堪能して大満足で帰途につきました。




…そういえば、前回は5匹いて見放題だったエゾリスちゃんが3匹に減っていました。

里帰り?


またまたシロクマララに赤ちゃんが生まれたようですね~。

来年の動物園も楽しみです。




今年はイラストより動物園ネタが多かったような…気のせいですね。


読んで下さった皆様、ありがとうございました!

ぐだぐだですが来年も楽しく続けたいと思います。

よろしくお願いしまーす!(^-^)

101231_113019.jpg
メリークリスマース
師走なだけあって、バタバタしてるうちにあっという間にクリスマスですね~。

101123_130501.jpg
ちょっと写真ボケてますが、クリスマス太です。


昨日は北海道神宮で、神宮ベルを口ずさむ阿呆でした。




色々ありすぎて書ききれませんが、制作もがんばっております。

101101_190212.jpg

…ね?




いや、ちゃんとがんばってます。
アートマ in 敬老の日
アートマーケット in サッポロファクトリーアトリウム 無事終了しましたー。

来て下さった方、買って下さった方々ありがとうございました!!


今回はわりとちゃんと店番していました(つもり)。



…服を裏返しに着てましたが。

ちゃんとじゃないですね。

さり気なく教えて下さった出展者の方、ありがとうございました!

もう少しちゃんとした大人になろうと思います。



100920_123629.jpg

気持ち悪い絵を描いてしまいました。

敬老の日記念。
芸森追加情報~と猿
昨日の日記に芸森のアートマーケット出展を載せたんですが、

どうやら今回は


駐車料金無料!!らしいですよー。


ジュニア向けイベントがあるらしく、混雑が予想されるとのことでしたが。



芸森のホームページを見ると、アートマーケットはキッズイベントの一環としてあるように見える…。

まあいい。

楽しめるといいなー。

…ふれあい動物園も来るとかで、アートマーケットを留守にしがちな気がします。


ごめんなさい。先に謝っておきます。


100909_220929.jpg
この絵は、職場のNさんに捧げます。

あ、猿がお礼を言ったら まるで私が猿じゃないの。間違えた。